2016年10月13日 更新

自然なグラデーションが魅力♡ ソンブレカラーで垢抜けヘアに!

髪の毛に変化をつけたいときはカラーが手っ取り早い方法。でも、伸びたときにプリン頭になってしまうのを気にして躊躇してしまうことも。そんな方におすすめなのが「ソンブレカラー」というグラデーションカラー。一体どんなヘアカラーなのでしょうか?

766 view

海外セレブも注目!ナチュラルなグラデーション「ソンブレカラー」

自然だけれど垢抜けて見えるのはなぜ?
セルフで染めるだけじゃなく、サロンでしたい髪のカラーリング。サロンならではのすてきなカラーを楽しみたいなら、今は断然ソンブレカラーです。海外セレブの間でも流行中のソンブレカラーってどんなカラーなのでしょうか。

ソンブレカラーとは?

立体感があるグラデーション
ソンブレカラーは根元から毛先へグラデーションになった「オンブレヘア」というカラーリングのひとつです(画像右のナチュラルなグラデーションがソンブレ)。
ではオンブレカラーとは?
オンブレカラーとはこのような髪のグラデーション。ソンブレカラーはそれがよりナチュラルになり、自然なカラーリングであることから人気が高まっているんです。

ソンブレカラーのメリット

何より自然!
ソンブレカラーは自然なグラデーションなので、カラーをしたという印象をおさえながら、立体感があるヘアカラーが楽しめます。また、毛先が明るくなることで、ヘアスタイルが軽い印象に。コントラストが強いオンブレカラーは巻き毛に映えますが、ストレートでも自然に見えやすいのもソンブレの特徴です。

ロングヘアのソンブレカラー

抜け感がある自然な色
抜け感があるニュアンスパーマに自然なソンブレカラー。重くなりすぎないロングヘアに。
ブラウンカラーでまとまったソンブレ
全体がブラウンでまとまったスタイル。統一感があり、上品な色のヘアカラーです。
メッシュでハイライト
ロングヘアはソンブレやオンブレに似合いやすいレングス。メッシュで軽くハイライトが入っています。

ミディアムヘアのソンブレカラー

内巻きの自然なレイヤード
立体感があるミディアムヘア。内巻きにソンブレカラーで外国人風のヘアスタイル。
巻き毛とハイライトが魅力的
控えめな巻き毛にハイライトが入ったソンブレカラー。女性らしいやわらかな表情があるスタイルです。
外国人風スタイル
外国人風のカラーになっているソンブレ。赤みをおさえたグレージュのスタイルが魅力。

ボブヘアのソンブレカラー

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ナチュラルな髪色が一番きれい♡黒髪の大人ヘアスタイル集

ナチュラルな髪色が一番きれい♡黒髪の大人ヘアスタイル集

秘密はナチュラル感にあり!自分の黒髪を活かしたヘアカラーならもっと素敵な女性になれます♪黒髪でも抜け感のある大人ヘアスタイルをレングス別に紹介します。
sunsun | 8,566 view
ラブリーで高感度アップ! モテる髪色ピンクアッシュをチェック

ラブリーで高感度アップ! モテる髪色ピンクアッシュをチェック

王道モテアラーのピンクアッシュの髪色。女の子が大好きな髪色だけあって、ピンクアッシュの髪はいつかやってみたいカラーです。人気のヘアスタイルをご紹介していきます♡
あやか | 2,937 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme