2016年12月27日 更新

あなたのバッグは大丈夫!? 女子力アップは持ち物から!

メイクやファッションだけではなく、バッグの中身といった持ち物など身の回りのものをきれいに保って女子力をアップし、内面も含めたキラキラ女子を目指しましょう。

6,331 view

バッグの中身から女子力をアップしよう

バッグの中身、大丈夫?
ファッションやメイクを頑張っていても、持ち物が汚れている…といったことはありませんか?持ち物など身の回りのものもキレイを保てなければ、真のキラキラ女子にはなれないもの。持ち物から女子力アップを目指しましょう!

バッグの中を整理整頓

ポーチに分けるとスッキリ
バッグの中身が見えたとき、グチャグチャでは幻滅される可能性も。化粧品以外の小物もポーチで分類して入れると、スッキリと見えるだけではなく、バッグの中のものを探して焦ることもなくなり、使いやすくなります。バッグの中はポーチで整理整頓を心掛け、いつ覗かれても困らない状態にしましょう。出したものはポーチに戻すという習慣をつけることも大切です。

財布の中身を整理する

お財布にレシートは入れっぱなしにしない
財布の中がレシートでパンパンってことはありませんか?膨らんだ財布は金銭管理ができていないだらしない女子という印象を与えがちです。定期的にレシートを出して、使ったお金を記録するなど、金銭管理を行ないましょう。また、汚れた財布は金運を落とすことにも!お金持ちの生活習慣として、お財布を大切にすることが挙げられます。お財布が汚れていないかチェックし、お手入れも欠かさないようにしたいものです。

古い化粧品は処分する

古い化粧品は肌に危険
古い化粧品は肌に危険
まだ残っていてもったいないからと、汚れた古い化粧品をポーチに入れて使っていると、見た目が悪いだけではなく、肌トラブルを引き起こす可能性があります。化粧品の消費期限は未開封では3年程度ですが、開封したものは半年程度が目安です。アイテム別には、マスカラやリキッドアイライナーは3カ月、ファンデーションや口紅、グロスは半年です。これに対して、ペンシルアイライナーとアイシャドウ1年、チークは2年ほどと長めです。化粧品の使用期限は意外と短いもの。一つの化粧品を上手に使いまわして、使用期限内に使い切るようにしたいですね。

手帳をきれいに書く

手帳は見た目のキレイさが大切
手帳にスケジュールを記入するとき、周囲の人の目に触れることになります。適当に殴り書きがしてある手帳では、女子力の低さを露呈しているようなもの。手帳に文字をきれいに書くのはもちろん、わかりやすく見えるように書くことが大切です。文字がきれいだと育ちのよさが感じられ、整然と書かれた手帳の持ち主は、住まいの整理整頓もきちんとできるのではという印象も与えます。また、イラストが得意な人は、イラストを添えると手帳がイキイキと見えます。

アイロンしたハンカチを持つ

シワシワのハンカチは論外
タオルハンカチは便利ですが、きちんとアイロンが掛けられたハンカチを持っていると、家事ができる女子をさりげなくアピールできる効果があります。毎日のアイロンは面倒と感じる人も、ハンカチ程度なら、週末にまとめてアイロンをかけておけば、さほど手間にはならないはずです。ちょっとした努力が女子力アップにつながります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
なんだか素敵…♡ ちょい足し『格上げアイテム』で女子力アップ!

なんだか素敵…♡ ちょい足し『格上げアイテム』で女子力アップ!

いつも何気なく使っているものって、なんとなく購入していませんか? なんだか素敵…と思えるようなアイテムは、女子力アップに繋がる格上げアイテムなんです。
mayu♡ | 2,999 view
自分を知ることからスタート。誰もが認める魅力的な女性の条件

自分を知ることからスタート。誰もが認める魅力的な女性の条件

誰もが認める魅力的な女性というのがあります。そういった女性の条件とは一体どんなものなのでしょうか? ぜひ知って自らそんな魅力のある女性になりましょう。
cocotan | 2,953 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

besu besu