2015年7月16日 更新

2015年上半期、絶対欲しいプチプラアイシャドウ!

色を楽しむアイシャドウは、たくさんの色を揃えたい!そこで@cosmeのアイシャドウランキングの中から、上位のプチプラで特におすすめのものをご紹介。楽しくおトクにアイメイクしちゃいましょ♪

プチプラアイシャドウならたくさん楽しめる!

アイシャドウは何色持っていてもよいものですが、いつも高額コスメばかり買ってもいられませんよね。
そんな時はプチプラコスメが強い味方に…
プチプラのアイシャドウなら、たくさん色を揃えてもお財布に響きません。
そこでランクインしているアイシャドウから、プチプラのものをご紹介!

ヌーディカラーが大活躍「リシェ ヌーディリッチ アイズ」

「リシェ ヌーディリッチ アイズ」
ヌーディというだけあって、薄づきができるアイシャドウセット。リーズナブルなお値段もうれしい!肌なじみのよいベージュやライトブラウンを中心にしています。使いやすい色ばかりなので、デイリーに活躍してくれそうです。
BE-1,3を持ってます。
粉質も良く簡単にグラデーションも作れます。
ナチュラルメイクが好きなので、ヴィセのアイシャドウの中ではこれが一番好きです。
「リシェ ヌーディリッチ アイズ」
「ヌーディというだけあって薄くつけたらナチュラルメイク。重ねるとちゃんと色味も出るのでしっかりメイクにも私は使えます。ナチュラルな発色なのでグラデーションも失敗なくできます!」
ローラさんが大好きと言う理由で買ってみました。発色もよく色落ちも全く気になりません。程よいパール感が私はドストライクでした。上品な感じに仕上がります。

ショコラの香り「リンメル ショコラスウィート アイズ」

「リンメル ショコラスウィート アイズ」
ショコラという名前だけあって、チョコレートを意識したデザインがかわいい!
アイシャドウなのにショコラの香り付きで、遊び心に溢れています。
色は日常で使いやすいブラウン系をメインにしているので、組み合わされた色に無駄がないアイシャドウ。
そして個人的なイチオシポイントは量!最近のアイシャドウってどの色も量が同じものが多いので減り方が均一じゃなくて好きじゃなかったんです。どうしても広範囲に塗る明るい色から減っていきますよね。
その点こちらはすべての色が同じ具合に減っていくので無駄がなくて好感が持てました!
「リンメル ショコラスウィート アイズ」
「前から気になっていましたが新色が出たということでついに購入しました?

家に帰ってつけてみてびっくりしました。
目が大きく見える!評価がとても良いのに納得しました!買って正解でしたっ**」
チョコみたいな香りがします!
自然に肌に馴染み、ナチュラルメイクにしたい時はとても使えます!
自然でキレイなグラデーションを作りやすいです♪

光をプラス「マジョリカ マジョルカ マジョルック(イルミネーター)」

「マジョリカ マジョルカ マジョルック(イルミネーター)」
まぶたのくすみをなくし、光をまぶたにオンするアイシャドウ。パウダーの輝きを高める発光ベースと、3つの異なる質感の光色パウダーがセットになっています。発光ベースを塗ることでパウダーのフィット感も高まり、もちの良さもアップ。
※クチコミ使用色は限定発売につき、売り切れの場合もございます
春先からBE700(夜のドレス)を愛用しています。
クリームタイプのベースがなかなか優秀で、まぶたのくすみがとれ、シャドウのヨレも防いでくれます。
「マジョリカ マジョルカ マジョルック(イルミネーター)」
「BE700、夜のドレスをこちらの口コミで知り、
右端の「メタリック」の色がとっても気になり、購入しました。
ほんとに、かなり気に入っています!!
やはりこの右端のしめ色がイイです!
パープルがかったグレーといいますか、少しブラウンも入ったような・・・
何とも言えない、とにかくいいお色です。」
上の白いシャドウはクリームのような感じでアイホール全体に伸ばすと肌に吸着して綺麗に光ります。一気に目元が華やかになりますよ。
下の三色は日によって使い分けています。

滑らかなタッチ「エクセル デュアルアイシャドウ N」

「エクセル デュアルアイシャドウ N」
チューベロース多糖体(保湿成分)を配合した、密着度の高いアイシャドウ。
明るく見せるEXCEL GOLD-MIX処方を採用、肌なじみがよく、ベルベットのようななめらかなタッチです。
特に話題なのが、「恋コスメ」として有名になったピンクミラージュ。
青みがかったピンクが、ちょっと懐かしい色合いです。
ピンクミラージュを購入しました!
恋コスメとして有名な色です。
噂には聞いていましたが、本当にこのベージュのカラーがきれい!
他のアイシャドウのベースとしてや、涙袋シャドウとしてほぼ毎日使っています。
「エクセル デュアルアイシャドウ N」
「見たまんまの可愛いピンクに発色するの一言!私は奥ぶたえですが、ピンクがビビッドな効かせ色なのでアクセント的に二重幅に入れれば腫れぼったくなりません。(私は目をあけている時にもピンクを見せたいので二重幅より少し広めに塗ります。)」
ピンクミラージュ購入。
使いやすいベージュと、パキッした濃い目の青みピンクの2色セットですね。
粉質はしっとり、付属のチップも使いやすく、いい意味でプチプラっぽくないです。

ジェル+パウダー「インテグレート ハートメルティアイズ」

「インテグレート ハートメルティアイズ」
密着ジェルクリームと陰影フィットパウダーという、2つの質感がセットになったアイシャドウ。濡れたような質感のジェルクリームはまぶたの上でとろけるようにフィットして、くすみもカバー。フィットパウダーは、まぶたに陰影と輝きを与えてくれます。
クリームの密着力が高く、パウダーもしっかり馴染む色なので使いやすいです。ラメが大きすぎずキラキラするので、デイリーメイクにぴったりです。
「インテグレート ハートメルティアイズ」
「ジェルクリームはやや赤みのあるゴールドラメ入りオレンジ。テクスチャーは硬めですが、瞼の上ではスルスル伸ばせます。
陰影フィットパウダーは、赤みブラウン。コチラもゴールドラメ入り。ラメ飛びすることなく艶っぽい仕上がりに。」
↑使用色はこちら
シンプルで使いやすい。価格も安いし、無駄な色がないのでちゃんと使いきれそうな気がします。指で簡単にアイメイクができるので、時間がない時などにはすごくいいです。ラメ感なども程よいので、どんなシーンでも使えそうです。

涙袋カラー付き「メイベリン ニューヨーク ビッグアイ シャドウ」

「メイベリン ニューヨーク ビッグアイ シャドウ」
見たままの色が出る繊細な輝きのアイシャドウで、涙袋を作れるカラー入り。
ジェルパウダー処方でしっとりした感触で、のばしやすくぴったりフィットします。
パレットに並んだ色を順番通りに塗れば、テクニック要らずでアイメイクが完成!
PK-1(ピンク系)を購入。
発色と色持ちの良さが抜群で、クリームアイシャドウ並のフィット感です。
普段は粉飛び・色落ちが嫌でアイメイクは避けがちでしたが、長時間つけたての目元でいられそうです。
「メイベリン ニューヨーク ビッグアイ シャドウ」
「フィットしますし、粉飛びは今のところ気になりません。
ビッグアイズとの名前通り、これを塗るだけで目が1.5倍くらい大きく見えます。
ブラウンアイシャドウの中でお気に入りのアイシャドウです!(*`・ω・´)ノ」
友人からオススメだと言われ購入…
するとこれはすごい!!
パレットの配色の高さに合わせて塗れば間違いなしで
発色GOOD!塗り心地GOOD!で今夏大活躍です!!
いかがでしたか?
日常で使いやすい色だけでなく、プチプラだから冒険色を選んでも惜しくない!
しかも2つのテクスチャーが一緒にパレットに入っていたり、数色がセットになっていたりと、更にコスパがよいのはうれしいですね。
楽しみながら、お似合いの色を見つけて下さい♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
クチコミ★5以上! 大人気の優秀プチプラアイシャドウ10選

クチコミ★5以上! 大人気の優秀プチプラアイシャドウ10選

アイメイクの印象を左右するアイシャドウ。季節によっても色を変えたりして楽しみたいけれどコストは抑えたい...。そんな時にはプチプラアイシャドウが活躍してくれます。今回は@cosmeで★5以上の優秀アイシャドウをご紹介します。
秋冬の新作はプチプラで♡おすすめアイシャドウをたっぷりご紹介

秋冬の新作はプチプラで♡おすすめアイシャドウをたっぷりご紹介

2015年の秋冬の新作が続々登場!今回は、女子の大好きなプチプラコスメの中からおすすめのアイシャドウをたっぷりご紹介します☆

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan