2017年11月6日 更新

ルーズなまとめ髪が今おしゃれ♡簡単ヘアアレンジHOW TO

トレンドのルーズなまとめ髪スタイルを作りたいのに、なんだか上手くいない?オシャレなルーズまとめ髪を上手に仕上げるコツと、アレンジスタイルをご紹介します。

139,612 view

ルーズなまとめ髪にしたいのに失敗しちゃう?

失敗させないルーズなまとめ髪のコツ
今どきの「まとめ髪」はピッチリ、ではなく少しくしゃっとしたふんわりルーズなまとめ髪がトレンドです。自分でやるといい感じにルーズになってくれない…。そんな方のために、ルーズ感の出るまとめ髪のコツとアレンジスタイルをご紹介します。ちょっとしたひと手間がオシャレなルーズなまとめ髪に仕上げてくれます。

ルーズなまとめ髪を失敗させないコツその1

A post shared by Miki*A (@rouefive_miki) on

髪の多い人はミルクなどでしっとり、少ない人はスプレーでくしゃっとさせるとベストです。
ひと手間くわえてルーズなまとめ髪をつくる!32mmアイロンがおすすめです。
①アイロンで髪を2カールほど巻いておくと、毛量に関わらずまとまりやすくなる
②トップの毛束を3~4cmの幅巻きます。
③サイドは、まとめ髪なら外巻き、ダウンスタイルなら外巻き&内巻きのミックスがおすすめです。

ルーズなまとめ髪を失敗させないコツその2

花王 リーゼ 【まとめ髪つくり方動画】ラフなまとめ髪 - YouTube

手ぐしでざっくりラフにつくる、 オフィスでもOKなまとめ髪です。
ルーズ感のある、まとめ髪を作るなら、櫛ではなく、「手グシ」で作ります。手グシですと、カールをくずさず、ぴっちりすぎないほどよいルーズ感がでます。手のひらでなでつけるようにすると、ぴっちりしすぎるので、2~3回でまとまるようにします。基本的な方法は動画をご参照ください。

ルーズなポニーテールのまとめ髪

ゆるふわ系 ふんわりルーズなポニーテール ヘアアレンジの作り方 - YouTube

ゆるふわ系 ふんわりルーズなポニーテール ヘアアレンジの作り方の動画です☆ 映画「借りぐらしのアリエッティ」をイメージしてポニテアレンジをしてみました!
コテいらずのルーズなポニーテールタイプのまとめ髪アレンジの作り方を紹介している動画です。トップに結んで、髪をねじってつまんでスプレーをかけるだけ!とっても簡単なヘアスタイルです。

ルーズお団子タイプのまとめ髪

A post shared by nana shibuya (@paaq_nana) on

ルーズお団子タイプのまとめ髪
アップのお団子アレンジがかわいいルーズなまとめ髪の作り方です!
①手ぐしでルーズにまとめて、全ての髪をまとめます。
②根元に髪の毛を巻き付けてお団子を作っていきます。きつく巻きつけずにゆるく巻き付けて柔らかく作るのがポイントです。
③毛先をピンでとめて完成です!

ミディアムで作るルーズなまとめ髪

ミディアムで作るルーズなまとめ髪
ミディアムヘアでも手ぐしで、たった3分スタイリングできちゃうルーズなまとめ髪の作り方です!
①サイドの髪をねじって後ろで一つにまとめます。
②毛先をまるめたまま、ゴムでしっかりと結びます。
③トップの毛をバランスを見ながら引き出したら完成です!

【まとめ】コツをつかんでかわいいルーズまとめ髪をマスター♡

この秋はルーズで行きましょう♪
ちょっとしたひと手間と、コツを掴むことでキレイなルーズ感が出るまとめ髪を作ることができます。
今までの仕上がりに自信のなかった方でも、ポイントさえ抑えれば今どきのまとめ髪を短時間で簡単にスタイリングすることができるので、忙しい朝でもオシャレヘアアレンジができちゃいます♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
無造作感がツヤっぽい!海外トレンド「メッシーバン」ヘア

無造作感がツヤっぽい!海外トレンド「メッシーバン」ヘア

今海外でセレブを中心に人気のヘアスタイル「メッシーバン」。程よい「スキ」を見せる無造作感が、色気のあるツヤっぽい女性を演出してくれます。そんな女度がアップするメッシーバンのヘアアレンジを紹介します♪
すな | 108,522 view
パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

せっかくパーマヘアにしても、ずっと同じヘアスタイルでは飽きてしまいますよね。今回はレングス別のヘアバンドアレンジをご紹介!お気に入りの髪型を見つけてみませんか?
きいろ | 37,701 view
ゆるモテを目指すなら「なみなみ巻き」にトライしてみよう♪

ゆるモテを目指すなら「なみなみ巻き」にトライしてみよう♪

髪の毛全体をなみなみするから「なみなみ巻き」。動きのあるスタイルで、いろいろなアレンジもかわいく決まります。結婚式や二次会にも最適なおすすめベースヘアなんです。
Reet | 10,413 view
大人かわいいを叶える♪ 低めシニヨンの方法とヘアアレンジ

大人かわいいを叶える♪ 低めシニヨンの方法とヘアアレンジ

簡単で少しのアレンジで魅力的にしてくれるシニヨンヘア。少し低め位置が今っぽくれおしゃれ。そこで、今回はおくれ毛を残したシニヨンのやり方とおすすめスタイルをご紹介! 大人の魅力たっぷりなエアリー感を楽しんでみてくださいね。
Tessy | 28,374 view
カジュアルかわいい!流行ボブディで簡単ヘアアレンジ特集♡

カジュアルかわいい!流行ボブディで簡単ヘアアレンジ特集♡

かわいさとセクシーさの両方を兼ね備えた人気のボブディ。「いきなり短くするのには抵抗がある」という人にも挑戦しやすい長さで、さらに小顔効果もあるので芸能人やモデルも多く取り入れているほど!今回は、様々なボブディヘアと、オフィスやデートにもぴったりのかわいくておしゃれなヘアアレンジをご紹介していきます。
綾美 | 34,589 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ