2015年9月22日 更新

ルーズなまとめ髪が今おしゃれ♡簡単ヘアアレンジHOW TO

トレンドのルーズなまとめ髪スタイルを作りたいのに、なんだか上手くいない?オシャレなルーズまとめ髪を上手に仕上げるコツと、アレンジスタイルをご紹介します。

ルーズなまとめ髪にしたいのに失敗しちゃう?

失敗させないルーズなまとめ髪のコツ
今どきの「まとめ髪」はピッチリ、ではなく少しくしゃっとしたふんわりルーズなまとめ髪がトレンドです。自分でやるといい感じにルーズになってくれない…。そんな方のために、ルーズ感の出るまとめ髪のコツとアレンジスタイルをご紹介します。ちょっとしたひと手間がオシャレなルーズなまとめ髪に仕上げてくれます。

ルーズなまとめ髪を失敗させないコツその1

髪の多い人はミルクなどでしっとり、少ない人はスプレーでくしゃっとさせるとベストです。
ひと手間くわえてルーズなまとめ髪をつくる!32mmアイロンがおすすめです。
①アイロンで髪を2カールほど巻いておくと、毛量に関わらずまとまりやすくなる
②トップの毛束を3~4cmの幅巻きます。
③サイドは、まとめ髪なら外巻き、ダウンスタイルなら外巻き&内巻きのミックスがおすすめです。

ルーズなまとめ髪を失敗させないコツその2

花王 リーゼ 【まとめ髪つくり方動画】ラフなまとめ髪

ルーズ感のある、まとめ髪を作るなら、櫛ではなく、「手グシ」で作ります。手グシですと、カールをくずさず、ぴっちりすぎないほどよいルーズ感がでます。手のひらでなでつけるようにすると、ぴっちりしすぎるので、2~3回でまとまるようにします。基本的な方法は動画をご参照ください。

ルーズなポニーテールのまとめ髪

ゆるふわ系 ふんわりルーズなポニーテール ヘアアレンジの作り方

ゆるふわ系 ふんわりルーズなポニーテール ヘアアレンジの作り方の動画です☆ 映画「借りぐらしのアリエッティ」をイメージしてポニテアレンジをしてみました!
コテいらずのルーズなポニーテールタイプのまとめ髪アレンジの作り方を紹介している動画です。トップに結んで、髪をねじってつまんでスプレーをかけるだけ!とっても簡単なヘアスタイルです。カラーリングなどである程度痛みのある髪質ですと、よりふんわりできると思います。

ルーズお団子タイプのまとめ髪

ルーズお団子タイプのまとめ髪
サイドのお団子アレンジがかわいいルーズなまとめ髪の作り方です!
①手ぐしでルーズにまとめて、全ての髪をまとめます。
②根元に髪の毛を巻き付けてお団子を作っていきます。きつく巻きつけずにゆるく巻き付けて柔らかく作るのがポイントです。
③毛先をピンでとめて完成です!

ミディアムで作るルーズなまとめ髪

ミディアムで作るルーズなまとめ髪
ミディアムヘアでも手ぐしで、たった3分スタイリングできちゃうルーズなまとめ髪の作り方です!
①手ぐしで簡単にまとめた髪をゴムでむすびます。
②むすんだ毛を、むすび目の内側にいれていきます。
③毛先の動きを見ながらピンでとめれば完成です!

コツをつかんでかわいいルーズまとめ髪をマスター♡

この秋はルーズで行きましょう♪
ちょっとしたひと手間と、コツを掴むことでキレイなルーズ感が出るまとめ髪を作ることができます。
今までの仕上がりに自信のなかった方でも、ポイントさえ抑えれば今どきのまとめ髪を短時間で簡単にスタイリングすることができるので、忙しい朝でもオシャレヘアアレンジができちゃいます♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

せっかくパーマヘアにしても、ずっと同じヘアスタイルでは飽きてしまいますよね。今回はレングス別のヘアバンドアレンジをご紹介!お気に入りの髪型を見つけてみませんか?
話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

あの矢が刺さったような小物。ご存知でしょうか? 実はヘアアレンジに使える小物としてジワジワと話題になってきています。今のうちに自分のコーデに取り入れて流行りを先取りしてみませんか?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ