2017年11月24日 更新

秋は低めシニヨン♡OLさんにおすすめの簡単ヘアアレンジ

低めの位置でアレンジされたシニヨンが今大人気なんですって。大人かわいい落ち着いた女性に見せてくれる、そんな素敵なヘアスタイル「シニヨン」について紹介していきます。

349,305 view

低め位置なシニヨンが大人かわいすぎ♡

オフィスでこなれヘアスタイル♪
低めの位置でアレンジするシニヨンが人気になっています。手の込んでいるようで簡単にできるのも人気になっている理由です。アレンジの仕方やシニヨンのやり方などを紹介していくので、参考にしてみてください。

シニヨンっていったいどんな髪型?

元々はバレリーナがしていたヘアスタイル
髪をまとめるため、ファッションやアクセサリーが引き立つんです。

動画で学ぼう!シニヨンのやり方

すぐにできちゃう簡単シニヨン♪

すぐに作ることのできる簡単シニヨンの方法です。思ったより簡単で驚いちゃうかもしれません。

コームを刺した簡単アレンジ

コームを刺す簡単なシニヨンのアレンジ。さくっとできるお手軽さが嬉しいです。

くるりんぱ×シニヨン

簡単だけどかわいいくるりんぱとこれもやっぱり簡単なシニヨンの組み合わせが可愛いシニヨンアレンジの難易度は…やっぱり簡単です♪

ちょっとステップアップしたシニヨンアレンジ

ねじりこみなシニヨンアレンジ

ねじりこみがかわいいシニヨンアレンジはシニヨンに慣れてきた人向けのアレンジです。

ルーズ感がかわいいシニヨン

ルーズな感じがこなれ感を出してくれているシニヨンアレンジは他の人よりも一歩おしゃれの先をいけそう。

編み込みなシニヨンスタイル

編み込みが素敵なシニヨンアレンジ。重宝しそうなヘアアレンジです。

シニヨンのアレンジスタイル集①

A post shared by ハルノエ (@halunoe) on

毛を引っ張り出してルーズ感を演出
シニヨンをざっくりと作ったあとに毛を引っ張り出してルーズな雰囲気を作るアレンジです。
シニヨンonねじりスタイル
シニヨンの上にねじりを加えたヘアアレンジ。上品さがあって素敵です。
お気に入りのバレッタでシニヨンアレンジ
バレッタをワンポイントとしてシニヨンに刺すことでテンションは上がるし、オシャレ感もアップするしで嬉しいヘアアレンジです。

シニヨンのアレンジスタイル集②

A post shared by えっちょん (@ettyon0105) on

バランス命! のシニヨンアレンジ
とにかくバランスを考えながらやるシニヨンアレンジです。
ロープ編み×シニヨン
ロープ編み×シニヨンのアレンジ。大人かわいいが詰まってます。
シニヨンのアレンジ
編み込みカチューシャをしてからシニヨンを作るアレンジ。日常からパーティまで使えちゃいそうです。

シニヨンのアレンジスタイル集③ 上級編

A post shared by vogusty's (@vogustys) on

パーティにしていきたいシニヨンアレンジ
パーティで目立つこと間違いなしのおしゃれなシニヨンアレンジ。ざっくりした感じもたまりません。

A post shared by Naoko Tamura (@naoreko) on

おしゃれシニヨン崩しアレンジ
シニヨンなんだけど、シニヨンに見えないさりげなさがかわいい。時間はかかるけどやれるなら何度もしたくなるアレンジです。

まとめ

いかがでしたか?シニヨンは基本のシニヨンもかわいいですが、下目に作ったシニヨンをアレンジするのもかわいくておしゃれですよね。マスターして色々なアレンジをして、日々のファッションをトータル的に楽しみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 147,862 view
伸ばしかけのボブも楽しもう!一週間のヘアアレンジ教えます♡

伸ばしかけのボブも楽しもう!一週間のヘアアレンジ教えます♡

中途半端な長さのボブは、くくりにくいため、ついつい毎日同じ髪型になってしまいがちです。切ってしまいたいけれど、伸ばしたいから我慢!という人におすすめのボブヘアアレンジを紹介します。ボブでも色々なヘアアレンジを楽しむことができますよ。
rmama | 908,042 view
秋の雰囲気にぴったり♡垢抜けシニヨンヘアで女度アップ

秋の雰囲気にぴったり♡垢抜けシニヨンヘアで女度アップ

シニヨンはまとめる位置や結び方によって色んなアレンジができるバリエーション豊かなヘアスタイル。低めの位置でまとめたシニヨンは、秋のクラシカルな雰囲気にぴったりです♡
すな | 35,815 view
お手軽ヘアアレンジ♡ヘアアクセで簡単にモテヘアを手に入れる

お手軽ヘアアレンジ♡ヘアアクセで簡単にモテヘアを手に入れる

ヘアアクセはお手軽な値段なのでついつい買いすぎるけど、うまく活用できないと悩んでいませんか? 今回はいろいろなヘアアクセでできる簡単でお手軽なヘアアレンジをご紹介します!
きいろ | 29,835 view
簡単かわいいヘアスタイル♡いろんなシニヨンの作り方

簡単かわいいヘアスタイル♡いろんなシニヨンの作り方

ミディアムヘアからロング。困った時のまとめ髪といえばやっぱりシニヨン。オフィスにフォーマルにオフタイムまで。しっかりからゆるかわにも使えちゃう万能なシニヨンの作り方を教えちゃいます。
Pheme | 14,472 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部