2017年11月28日 更新

もう悩まない!きれいな「斜め前髪」が続くブローの仕方とは

ふんわりかわいい斜め前髪。「なかなか上手くできない…」または「せっかくセットしたのに気が付くと崩れてる…」なんてことはありませんか? 斜め前髪を1日中キープできるブロー方法・セット方法を知れば、今日からもう悩まない!

102,340 view

ふんわりかわいい斜め前髪! でも…

たまに失敗したり、時間が経つと崩れてしまったり…。そんなことありますよね。特に雨の降る日はどうしても崩れてしまう。実際に悩んでいる人は多いようです。セットは毎朝するものなので、そんな悩みを抱えたままではやっぱり大変。今回は斜め前髪のブロー方法と、それを1日中キープする方法をご紹介します。

朝のセットは前日の夜から始まっている!

まずは乾かすところから
お風呂からあがっても、なかなか髪を乾かさないということはありませんか? 顔はすぐにスキンケアしないといけませんが、実は髪も同じなんです。変な癖がつく前に、お風呂からあがったらできる限り早く乾かしましょう。セットしやすいように、まっすぐに乾かすことがポイントです。

セットをする前のひと工夫

ひと手間で前髪の崩れを防げます
時間がない朝はすぐにセットに取り掛かりたいところですが、その前にひと手間加えるといいんです。これをすることで、前髪が崩れたり割れたりすることを防ぐ効果があります。やり方はとても簡単。まず、左手で髪を左側に引っ張りながら右からドライヤーを当てます。次に右手で前髪を右に引っ張りながら左からドライヤーを当てます。この手順を何度か繰り返してください。これだけなので朝でもできますね。ちなみに癖がついているときや効果を高めたいときは、前髪に水をスプレーしてからブローしてみてください。

簡単! 斜め前髪のセット方法

A post shared by 四関隼人 (@shisekihayato) on

ブラシで癖をつけて
ドライヤーと、ロールブラシまたはマジックカーラーの2つがあればできます。

1. 最初に、流したい方向とは逆の方向に向けてドライヤーを当てます。
2. ロールブラシかマジックカーラーで前髪を内側に巻きます。
3. その状態で巻かれている前髪にドライヤーを充分に当て、温風から冷風に切り替えて癖をつけます。ドライヤーは上から当てて。冷風の方もしっかりと当ててください。
4. 最後にブラシまたはマジックカーラーを外し、カールの癖がついているので流したい方向に手ぐしでとかします。
これで完成!

崩したくない!できた前髪をキープするには?

スタイリング剤の使い方も工夫する!
スタイリング剤を使うのですが、一般的には表面にシューッとかけることが多いと思います。ですがここでもまたひと工夫することで、前髪の持ちが違ってくるんです。やり方はたったの2ステップ。

1. 前髪を持ち上げて、内側から髪の根元にヘアスプレーをかけます。しっかりかけてください。
2. 前髪を下ろして、上から根元にスプレー。今度は軽くかけるのがポイントです。
これでふんわり感を崩さずに斜め前髪をキープすることができます。

綺麗な斜め前髪を作ってくれるおすすめのアイテム

MARKS&WEB / ウッドブローブラシ ライトブラウン
髪へのダメージとなる静電気の起きにくい天然毛のブラシ。ブローがしやすく、内巻きにも最適です。髪にツヤを持たせてくれるのも天然毛の特徴です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集

トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集

今回は、トレンドのおしゃれバングを大特集! ワイドバングや集めバング、ベビーフリンジ、かきあげ前髪など旬のスタイルを盛りだくさんな内容でご紹介します♪
似合うスタイルはこれ! おでこが狭い女子のための前髪カタログ

似合うスタイルはこれ! おでこが狭い女子のための前髪カタログ

「おでこが狭いから前髪はいつも同じ」という女性って実は多いですよね。そんなおでこの悩みを抱える女性のために狭いおでこをカバーできちゃうおすすめの前髪をまとめてみました。
hana* | 56,329 view
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 20,786 view
おでこが狭くても大丈夫♡今ドキおしゃれな前髪&ヘアスタイル

おでこが狭くても大丈夫♡今ドキおしゃれな前髪&ヘアスタイル

おでこが狭いからと前髪を変えるのをためらっていませんか?実はおでこが狭い人でも似合う前髪はたくさんあります。おすすめのヘアスタイルと一緒に紹介します。
朝比奈メイサ | 183,252 view
髪がまとまらない時は♡シュシュで簡単ヘアアレンジ

髪がまとまらない時は♡シュシュで簡単ヘアアレンジ

急いでいるのにまとまらない髪の毛には本当にイライラしてしまいます。でも大丈夫、シュシュさえあればササッと簡単にまとまりヘアが完成!ここでは、おすすめのヘアアレンジを紹介します。
alice0109maki | 31,282 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ