2017年1月20日 更新

もう悩まない! きれいな「斜め前髪」が続くブローの仕方とは

ふんわりかわいい斜め前髪。「なかなか上手くできない…」または「せっかくセットしたのに気が付くと崩れてる…」なんてことはありませんか? 斜め前髪を1日中キープできるブロー方法・セット方法を知れば、今日からもう悩まない!

50,075 view

ふんわりかわいい斜め前髪! でも…

女子力が高い斜め前髪♪
たまに失敗したり、時間が経つと崩れてしまったり…。そんなことありますよね。特に雨の降る日はどうしても崩れてしまう。実際に悩んでいる人は多いようです。セットは毎朝するものなので、そんな悩みを抱えたままではやっぱり大変。今回は斜め前髪のブロー方法と、それを1日中キープする方法をご紹介します。

朝のセットは前日の夜から始まっている!

まずは乾かすところから
お風呂からあがっても、なかなか髪を乾かさないということはありませんか? 顔はすぐにスキンケアしないといけませんが、実は髪も同じなんです。変な癖がつく前に、お風呂からあがったらできる限り早く乾かしましょう。セットしやすいように、まっすぐに乾かすことがポイントです。

セットをする前のひと工夫

ひと手間で前髪の崩れを防げます
時間がない朝はすぐにセットに取り掛かりたいところですが、その前にひと手間加えるといいんです。これをすることで、前髪が崩れたり割れたりすることを防ぐ効果があります。やり方はとても簡単。まず、左手で髪を左側に引っ張りながら右からドライヤーを当てます。次に右手で前髪を右に引っ張りながら左からドライヤーを当てます。この手順を何度か繰り返してください。これだけなので朝でもできますね。ちなみに癖がついているときや効果を高めたいときは、前髪に水をスプレーしてからブローしてみてください。

簡単! 斜め前髪のセット方法

ブラシで癖をつけて
ドライヤーと、ロールブラシまたはマジックカーラーの2つがあればできます。

1. 最初に、流したい方向とは逆の方向に向けてドライヤーを当てます。
2. ロールブラシかマジックカーラーで前髪を内側に巻きます。
3. その状態で巻かれている前髪にドライヤーを充分に当て、温風から冷風に切り替えて癖をつけます。ドライヤーは上から当てて。冷風の方もしっかりと当ててください。
4. 最後にブラシまたはマジックカーラーを外し、カールの癖がついているので流したい方向に手ぐしてとかします。
これで完成!

崩したくない!できた前髪をキープするには?

スタイリング剤の使い方も工夫する!
スタイリング剤を使うのですが、一般的には表面にシューッとかけることが多いと思います。ですがここでもまたひと工夫することで、前髪の持ちが違ってくるんです。やり方はたったの2ステップ。

1. 前髪を持ち上げて、内側から髪の根元にヘアスプレーをかけます。しっかりかけてください。
2. 前髪を下ろして、上から根元にスプレー。今度は軽くかけるのがポイントです。
これでふんわり感を崩さずに斜め前髪をキープすることができます。

綺麗な斜め前髪を作ってくれるおすすめのアイテム

MARKS&WEB / ウッドブローブラシ ライトブラウン
1,600円 / 1,900円
髪へのダメージとなる静電気の起きにくい天然毛のブラシ。ブローがしやすく、内巻きにも最適です。髪にツヤを持たせてくれるのも天然毛の特徴です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
髪がまとまらない時は♡ シュシュで簡単ヘアアレンジ

髪がまとまらない時は♡ シュシュで簡単ヘアアレンジ

急いでいるのにまとまらない髪の毛には本当にイライラしてしまいます。でも大丈夫、シュシュさえあればササッと簡単にまとまりヘアが完成! ここでは、おすすめのヘアアレンジを紹介します。
alice0109maki | 20,407 view
あご下バングの前髪をかわいくセクシーにアレンジ♡

あご下バングの前髪をかわいくセクシーにアレンジ♡

前髪があご下まで伸びきってしまっている方はアレンジを楽しむことができますね。ここではおすすめのキュートかつセクシーな前髪アレンジを紹介します。
alice0109maki | 15,767 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ