2018年1月29日 更新

モテ度UP♡魅惑の女子になれる“ふんわり前髪”の作り方

あなたは自分の前髪をどんな風にブローしていますか?最近流行のふんわり前髪になれば、あなたのモテ度もアップしてしまうかも!自分でも簡単にできるふんわり前髪の作り方をご紹介します。

13,859 view

今どき女子はふんわり前髪♪

意外と自分でできちゃいます
最近は、ふんわり前髪女子が急増中! やさしい印象になるので、今、とにかく人気の髪型なんです。こんなやさしいカールを作るには、やっぱりプロの手を借りなきゃダメかな…と思っているあなた! ふんわり前髪は自分でもできちゃいますよ。

パックリ割れないふんわり前髪の作り方!

割れちゃったらカッコ悪い…
こんなかわいらしいふんわり前髪を自分で作るには、やさしいカールを出さなければいけません! パックリ真ん中が割れたりするとかっこ悪いので注意が必要!正しいブロー方法をご紹介しますね!

まずは髪を湿らせて…

A post shared by 四関隼人 (@shisekihayato) on

前髪ブローの仕方
①シャンプーや、ブロー用のスプレーで髪を濡らしましょう。寝癖などがついていると、前髪がパックリ割れてしまうこともあるのですが、髪の根元を中心に濡らすことで、極力パックリ割れを防止できるんです!

②ドライヤーはちょっと待って、パックリ割れないようにブラシで整えましょう。乾いているときよりは、クセが直りやすいです。乾かす前に、方向修正を…。

③前髪だけを乾かしていきますが、このとき、前髪の根元部分を中心に乾かしていきましょう。毛先にドライヤーを当てると変なクセが出てしまうので、このときは根元だけにドライヤーを当てます。

④次は毛先をブローします。このとき、コームやブラシなどを少し高めに持ち、前髪を持ち上げる感じで…。一人だとやりにくいので、まずはブラシに髪を巻き付けて、それからドライヤーを当てるようにすると楽ちんです。

ブローにはカーラーが大活躍!

マジックカーラーなら簡単!
ぶきっちょさんには、カーラーが大活躍!最近流行のふんわり前髪はカールのアールがゆるいので、大きめのカーラーを使うと今風になります!ブラシ同様、巻き付けてからドライヤーを当ててくださいね!

カーラーの巻き方はこちらを参照!

簡単☆カーラーを使った前髪のながし方 [BANGS]

まっすぐにおちて目にはいってしまう前髪・雰囲気を少し変えたい時に簡単にながす方法をご­紹介いたします。
カーラーを巻くときには、こんな風に巻くと良いかも!ドライヤーでスタイルをキープしたいなら、温風の後に冷風を使うと、スタイルのキープ力が違うんですって!

コテを使用してもOK

コテで簡単に!
コテで簡単に!
ふんわりな仕上がりにするために、コテを使って前髪だけ巻いてもOK!ちょっとずつ巻けば、ふんわり感を上手に演出できるはずです!

仕上げはラフに!横に流せば自然な仕上がりに…

A post shared by 西村 梨奈 (@rina_nsmr_) on

横に流しましょう
ブラシでブローを作る場合はいいのですが、きつめのカールになってしまったら、それをドライヤーで少し散らすようにしましょう。手でラフに横に流してもOKですよ! 仕上げは軽めのスプレーをしっかりと離して吹きかけます。

まとめ

ふんわりとした前髪を作るなら、スタイリングしやすいように、美容師さんにカットやパーマをお願いするのもアリ!人それぞれのクセも教えてくれるので、うまくいかない原因を突き止められるかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
女っぽいラフさ♡「センターパートかきあげ」前髪の作り方

女っぽいラフさ♡「センターパートかきあげ」前髪の作り方

伸ばしかけの前髪がキマらない...。そんなお悩みはありませんか?そんなときは、センターパートで作るかきあげ前髪がおすすめ!どんな長さの前髪でもこなれ感が演出でき、セットも簡単です。そこで、今回はセンターパートのかきあげ前髪のやり方と、レングス別にまとめたスタイルをご紹介します。
honami | 12,375 view
キュートな印象&小顔効果抜群♡前髪ありのボブでモテたい!

キュートな印象&小顔効果抜群♡前髪ありのボブでモテたい!

定番人気のボブヘア。中でも前髪ありのボブヘアは小顔効果も抜群で、男性からも人気のヘアスタイルです。オススメの前髪ありのボブヘアをご紹介します。
eri | 14,441 view
今やりたい最新ヘアスタイル★大人かわいい「甘辛MIX」

今やりたい最新ヘアスタイル★大人かわいい「甘辛MIX」

もはや定番化した"甘辛MIX"スタイル。コーデだけじゃなく髪型にも取り入れれば、ガーリーな中にもセクシーを取り入れられる最新ヘアスタイルが完成します!
mayu♡ | 42,212 view
猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

今モテメイクとして人気の「猫目メイク」をご存知ですか?猫のように少しつり目であざとかわいいアイメイクのことです。でも、自分でやってみようとすると案外難しい…。そんな方のために、今回は初心者でもできる簡単な猫目メイクのやり方やおすすめのコスメをご紹介します!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

coripon coripon