2016年12月14日 更新

朝の巻き髪、夜までキープ!おすすめスタイリング剤♪

夜になるとせっかく巻いたカールも取れてしまう…。でもそんなお悩みは、ちょっとしたコツとスタイリング剤さえあれば解消できちゃうんです。こちらで詳しくご説明していきます♪

276,584 view

夜まで巻き髪をキープ♡おすすめ商品をご紹介♪

夜までカールを落としたくない!
せっかくきれいに巻いたはずの巻き髪も、夜になるとカールが取れてしまう…。そんな悩みを抱えている方もきっと多いはず。夜まで巻きをキープしてくれるおすすめのスタイリング剤と、カールをしっかりキープするための、ちょっとしたコツをご紹介します。

夜までカールが持たない…雨の日は特に取れちゃう

カールが取れちゃう…
朝しっかり巻いたはずの巻き髪が夜になると崩れてしまう、カールが持たない、という悩みを抱える女性は多いはず。梅雨の時期や雨の日には特にカールの持続力が衰えてしまいがちですよね。せっかく綺麗に仕上げた巻き髪をしっかり夜までキープさせるには、スタイリング剤をうまく利用することと、ちょっとしたコツを実践することです。それではおすすめのスタイリング剤からチェックしてみましょう♡

ベストコスメ賞も受賞したスタイリング剤

@cosmeのベストコスメ大賞で1位にも輝いたこともある、ナカノの『カール エックス グラマラス カール 』。髪のダメージをケアしながらナチュラルなカールをしっかり夜まで持続してくれるとクチコミでも評価の高い商品。ヒートアクティブ効果とコンディショニング成分の配合で、髪の痛みを補修しながらカールを作ってキープしてくれるので、ダメージヘアの方には特におすすめです。ガッチリ固めるのではなく、ナチュラルなふんわり感を残した自然な仕上がりに。
自分の髪は猫っ毛で湿気でしゅわしゅわしてしまうため行きつけの美容院で相談したらこちらをお勧めされました。
使い方は、シャワー後なら半乾きの髪に吹いて、乾いてる状態ならそのまま吹いた後からっからにドライヤーで乾燥させた後、コテで巻いたりストレートアイロンでセットする。

実際、雨降りで部屋が湿っぽい日や汗かいて髪がしゅわしゅわしやすい時でもセットがあまり崩れずすごい兵器を手に入れた!と喜んでいるところです。
甘い香りです。細い猫っ毛で癖毛なので湿気に弱いですが、これを前髪・毛先の巻く部分にシュッとしてドライヤーしてカーラーするとしっかりキープ出来てます。
ガチガチにならずふわっとナチュラルな持続力が好きです。

SALAの巻き髪ウォーター

毛先にスプレーするだけで、ハリやコシをアップしてくれるSALAの『巻き髪カラーウォーター』。ふんわりと弾むような軽やかなカールがしっかりと持続するので、梅雨の時期にもおすすめの商品です。部分巻きや全体巻きにも使えるのでアレンジも自在。スウィートローズの華やかな香りにも癒されますよ♡
雨の日、お出掛け時は手離せません!!

今まで様々な巻き髪ウォーターを試してきましたが、
私の中ではこちらの商品が一番hitしています。

アイロン前にスプレーし、髪を巻いていくとつやっとくるんとまとまりのある綺麗なカールができました。程よい弾力もあり、何もつけていない時と比べると違いがよく分かります。
それまで私が不器用すぎて上手に巻き髪を作ることが出来なかったのですが、このスプレーをヘアアイロン前にシュシュッとするだけで全然仕上がりが違います。香りも甘くて良い香り。
女心をくすぐられる華やかなスウィートローズの香りとなっています。良い香りに包まれながら、ヘアアイロンでくるくる巻いていると良い気分になれますよ。満足のいく仕上がりと良い香りを評価させて頂き、現品購入しました♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
家に帰るまで綺麗が続く♡ 直毛さんにおすすめの巻き髪キープ術

家に帰るまで綺麗が続く♡ 直毛さんにおすすめの巻き髪キープ術

朝、一生懸命髪を巻いたのに、帰るころにはボサボサになっていた経験はありませんか? 巻き髪が崩れてしまいやすい直毛さんにおすすめの、巻き髪がキープする簡単なテクニックをご紹介します♪
ninakeru | 5,960 view
雨の日の髪悩みを解消☆ スタイリング剤でスッキリセットしよ!

雨の日の髪悩みを解消☆ スタイリング剤でスッキリセットしよ!

髪の毛の広がりやすい女子には雨の日が憂鬱でしょうがないですよね。今回はそんな悩める女子に髪の毛が少しでもまとまるようなスタイリング剤をご紹介します!
Reet | 4,901 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy