2016年6月23日 更新

クルクルねじって簡単ヘア♪ 誰でもできちゃうお手軽アレンジ

アレンジにこだわりたい・・・だけど時間はかけたくない。そんなワガママ女子におすすめしたいのが「ねじり」アレンジ! ちょっとねじるだけでおしゃれなインパクト抜群です。

4,390 view

誰でもできちゃう『ねじり』アレンジ

初心者におすすめ!
ちょっとしたアレンジでも、髪の毛をいじるのって難しいですよね・・・。そんな中でも『ねじり』アレンジは、初心者にもできちゃう簡単アレンジ! ぜひ、まねしておしゃれなヘアスタイルを手に入れてください♪

前髪ねじってアクセント

ねじるだけ!
前髪をねじるだけでできるお手軽アレンジ。時間がなかったり、ちょっとしたアクセントを入れたい人におすすめする方法です。

簡単ねじり前髪アレンジ - YouTube

1 前髪を"耳"の方向に引っ張りながら『ねじり』ましょう。
2 交互に上下を入れ替え、最後にピンで留めるだけ!
ヘアピンでイメージチェンジ
あえて見えるヘアピンで印象的にするのも良し。またねじりを片側だけにするも良しです。
とめた部分をアクセで隠そう!
とめている部分をアクセサリーや花で隠すと、綺麗に見えます。上品さを出したい場合は隠した方が良いでしょう。

ねじってティアラに様変わり♪

ティアラに見える?
いわゆるティアラハーフアップというアレンジ方法。でもこのレベルは流石に厳しい・・・?
大丈夫、簡単アレンジもあります!
(1)まずは耳上の髪の毛をとり、先端からねじりましょう。両サイド一本ずつ作ってください。
もう一度ねじり
(2)両サイドの髪を中央でまとめ、そこでねじります。ねじる方向はどちらでも構いません。
これで完成!
ねじった部分をピンでとめたら完成です。先っぽを左右に流すとティアラっぽく見えます。

サイドアップにねじりアレンジ

横にねじりを加えるだけ
サイドアップの部分に"ねじり"を入れるだけのお手軽アレンジ。一番ねじりやすい部分なので、時間が無い時にオススメです。
ねじり方で印象が変わる
非常に簡単なアレンジですが、奥深くもあります。「ねじり方」や「ねじる位置」、それから「留める場所」で印象がガラリと変るんです!
多くねじると王女様風
ねじりの回数を増やすと西洋の王女様っぽい、高貴な雰囲気を出せます。ドレスを着るときにおすすめのアレンジですね♪
あえて耳を隠す
耳を隠すことでルーズ感を出すことが出来ます。ちょっと雰囲気を緩めたい場合、耳を隠すといいかもしれません。

ロープ編みで若々しく見せよう

ロープ編み×ポニーテール
両サイドでロープ編みしたものをポニーテールにすると、ガーリーな雰囲気を出せます。
隠しアクセント
耳上にロープ編みを入れてもオッケーです。隠し編み込みは、アクセントをつけるときの基礎です!
不規則ねじりでアンバランスさを楽しもう
何本かの束を取り、不規則にねじると不思議なアレンジになります。インパクトをつけたいなら、これできまりですね♪

ロープ編みのの基本のやり方!!これを見れば絶対できますよ♡ - YouTube

2本の髪の束を交互にねじってまとめていくヘアアレンジです。動画内のように、必ず交差させたら一度ねじりましょう。そうしないと緩くなってほどけてしまうので注意が必要です。
ちょっと難しいかもしれませんが、ここからはねじりアレンジの応用をご紹介します。ぜひトライしてみてください♪

上級テクニックにトライ! 「ねじり」アレンジ

ティアラハーフアップに蝶々結び
ティアラハーフアップのジョイント部分を蝶々結びにしたものです。一工夫でこんなにもかわいくなります♪
ロープ編みの応用
ロープ編みをハーフアップでねじって、真ん中で"くるりんぱ"するだけ!毛先にカールをつければボリュームが出ていい感じです。
ゆるふわ三つ編み
ゆるく三つ編みを入れることで隙間が空き、雰囲気を柔らかくすることが出来ます。ただ三つ編みを緩くするだけで印象を変えられるので、知っていると便利でしょう。
ねじって作るヘアアレンジをご紹介しました。ねじっているだけなのに組み合わせ方次第ですごく手の込んだように見えますよね♪ 難しいものも、時間があるときに練習を重ねることで短時間できれいに仕上げられるようになります。ぜひ参考に、ご自身のヘアアレンジのバリエーションを増やしていってくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ねじねじがトレンド♪ ねじり前髪でハーフアップを作る方法

ねじねじがトレンド♪ ねじり前髪でハーフアップを作る方法

最近、かわいい「ねじねじ前髪」をよく見かけるようになったと思いませんか? 簡単なアレンジでつくれちゃうトレンドヘア。ねじり前髪でハーフアップを作る方法をご紹介します。
Ririingo | 80,646 view
忙しい朝でもかわいく♡簡単ねじりハーフアップでヘアアレンジ

忙しい朝でもかわいく♡簡単ねじりハーフアップでヘアアレンジ

男性ウケバツグンのハーフアップをもっとかわいくアレンジした“ねじりハーフアップ”をご存知ですか?今回は、ねじりハーフアップのアレンジ集&HOW TOをご紹介します。
ちょび花 | 44,287 view
1分でできる♪ ねじって簡単「ロープ編み」垢抜けヘアアレンジ

1分でできる♪ ねじって簡単「ロープ編み」垢抜けヘアアレンジ

ヘアアレンジがうまくできない…。そんな不器用さんにおすすめなのが、ロープ編み!ねじるだけなので編み込みより簡単にできちゃいます!他のアレンジとの組み合わせも手軽にできる、変幻自在なロープ編みに挑戦してみましょう!
すな | 429,673 view
この技をプラスでよりかわいく♡ローポニーテールアレンジ6選

この技をプラスでよりかわいく♡ローポニーテールアレンジ6選

ポニーテールは楽ちんで、オトナ女子ならローポニーがマストですよね。さっと結ぶだけのポニーにある技をプラスしたらもっとキュートになるんです♡今回はローポニーテールに+αしたかわいいヘアアレンジをご紹介します!
sunsun | 6,606 view
ミディアムヘア必見♪おしゃれすぎるワンサイドヘアアレンジをご紹介

ミディアムヘア必見♪おしゃれすぎるワンサイドヘアアレンジをご紹介

ミディアムヘアには可愛くてオシャレなアレンジがたくさん♡そのなかでもおすすめのワンサイドヘアのアレンジ集とHOW TOをご紹介します♡
ちょび花 | 10,860 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet