2016年6月23日 更新

クルクルねじって簡単ヘア♪ 誰でもできちゃうお手軽アレンジ

アレンジにこだわりたい・・・だけど時間はかけたくない。そんなワガママ女子におすすめしたいのが「ねじり」アレンジ! ちょっとねじるだけでおしゃれなインパクト抜群です。

3,943 view

誰でもできちゃう『ねじり』アレンジ

初心者におすすめ!
ちょっとしたアレンジでも、髪の毛をいじるのって難しいですよね・・・。そんな中でも『ねじり』アレンジは、初心者にもできちゃう簡単アレンジ! ぜひ、まねしておしゃれなヘアスタイルを手に入れてください♪

前髪ねじってアクセント

ねじるだけ!
前髪をねじるだけでできるお手軽アレンジ。時間がなかったり、ちょっとしたアクセントを入れたい人におすすめする方法です。

簡単ねじり前髪アレンジ - YouTube

1 前髪を"耳"の方向に引っ張りながら『ねじり』ましょう。
2 交互に上下を入れ替え、最後にピンで留めるだけ!
ヘアピンでイメージチェンジ
あえて見えるヘアピンで印象的にするのも良し。またねじりを片側だけにするも良しです。
とめた部分をアクセで隠そう!
とめている部分をアクセサリーや花で隠すと、綺麗に見えます。上品さを出したい場合は隠した方が良いでしょう。

ねじってティアラに様変わり♪

ティアラに見える?
いわゆるティアラハーフアップというアレンジ方法。でもこのレベルは流石に厳しい・・・?
大丈夫、簡単アレンジもあります!
(1)まずは耳上の髪の毛をとり、先端からねじりましょう。両サイド一本ずつ作ってください。
もう一度ねじり
(2)両サイドの髪を中央でまとめ、そこでねじります。ねじる方向はどちらでも構いません。
これで完成!
ねじった部分をピンでとめたら完成です。先っぽを左右に流すとティアラっぽく見えます。

サイドアップにねじりアレンジ

横にねじりを加えるだけ
サイドアップの部分に"ねじり"を入れるだけのお手軽アレンジ。一番ねじりやすい部分なので、時間が無い時にオススメです。
ねじり方で印象が変わる
非常に簡単なアレンジですが、奥深くもあります。「ねじり方」や「ねじる位置」、それから「留める場所」で印象がガラリと変るんです!
多くねじると王女様風
ねじりの回数を増やすと西洋の王女様っぽい、高貴な雰囲気を出せます。ドレスを着るときにおすすめのアレンジですね♪
あえて耳を隠す
耳を隠すことでルーズ感を出すことが出来ます。ちょっと雰囲気を緩めたい場合、耳を隠すといいかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子の間で大人気のヘアアレンジ『ツイストバン』をご存知ですか? アレンジ方法も豊富で、ねじるだけなのにとってもおしゃれでこなれ感をあげてくれる最新のヘアアレンジです。今回は、ツイストバンの作り方からヘアアレンジをまとめてご紹介します。
yummy | 4,257 view
ねじねじがトレンド♪ ねじり前髪でハーフアップを作る方法

ねじねじがトレンド♪ ねじり前髪でハーフアップを作る方法

最近、かわいい「ねじねじ前髪」をよく見かけるようになったと思いませんか? 簡単なアレンジでつくれちゃうトレンドヘア。ねじり前髪でハーフアップを作る方法をご紹介します。
Ririingo | 38,098 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet