2015年8月17日 更新

内巻きヘアはもう古い!?真似したくなる外ハネヘア☆

ボブヘアの流行で、内巻きワンカールのヘアアレンジが大流行していますよね。でも、最近オシャレ女子の間で『外ハネヘア』が人気急上昇中なのです!外ハネにするだけで軽くはずんだ印象になりますし、外国の少女風でかわいい♪あなたも今年は外ハネヘアにチャレンジしてみませんか?

12,722 view

外ハネヘアってどんなヘアスタイルなの?

ちょっとレトロな雰囲気がかわいい♡
外ハネヘアとは、文字通り髪を外向きにハネさせたヘアスタイルのことです。外ハネにすることで、80年代の外国の女優さんや、海外の少女のようなちょっとレトロな印象になります。ボブ~ミディアムの長さの髪の方にオススメのスタイルです。それでは、オススメの外ハネスタイルとその作り方をお教えしますね。

ボブの長さで外ハネヘア♪

アッシュカラーで外国人風外ハネボブ
ボブからイメチェンしたいときはコテを使って外ハネヘアにチャレンジ!毛先を横に広くとって、「平巻き」をします。平巻きとは、縦にコテを使うのではなく、横にコテを使う巻き方のこと。ワンカールだけ外に向かって巻いたら20秒ほどキープし、サイド・バックなど髪全体の毛先を外巻きにしていきます。

ミディアムスタイルからの外ハネミックスヘア♪

ぱっつん前髪でオシャレ度アップ♪外ハネミディ
ミディアムヘアの方は全て外ハネで統一すると、やりすぎな印象になってしまいます。そんなときは内巻きと外ハネをミックスしたスタイルがおすすめです。やり方は簡単♪平巻きで内巻きと外ハネを交互に繰り返すだけです。このとき、顔のすぐ横の髪は内巻きにすると小顔効果もあって良いですよ。

ショートカットでも爽やかな外ハネヘアに変身!

ラフ&カジュアルな外ハネショート
ショートカットの方は、毛束を取ってねじりながら外向きにコテで巻いていきましょう。外ハネの毛束を髪全体ではなくポイントに作っていくことが重要です。仕上げは固めのワックスをもみ込んで、毛束はねじりながら立たせていきます。スタイリングがすぐ落ちやすい方はピンパーマをかけるとスタイリングしやすくなりますよ。

前髪を外ハネに!クールな女優さんスタイル♪

流れる前髪がセクシーな外ハネバング
外ハネヘアを大人っぽく楽しみたい方は、前髪を外ハネにすることをおすすめします。前髪の長い方は流れるようなスタイルになりますし、短い方は外向きにハネた毛先が顔周りに流れてクールな印象になります。大人っぽいお洋服やメイクによく似合うスタイルです。

これぞ外国の少女風♪乙女ウェーブスタイル

ナチュラルな外ハネウェービーボブ
細めのコテで少量の毛束を取ったら、毛先が外に向くように方向に注意しながらランダムに巻いていきます。仕上げはワックスをもみ込んで、ふわふわのウェーブスタイルの完成です。リラックスした感じが男性にもウケの良いこのスタイル。巻く毛束の量が多くなる分、時間はかかりますがかわいさはバツグンです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 1,821 view
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 9,050 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche