2018年4月12日 更新

色別に指名買い!春夏におすすめ「透け感&高発色リップ」特集

今年の春夏は透け感と発色の良さをあわせ持つリップがトレンドに!今回は、赤・ピンク・コーラル・ベージュのカラー別に厳選してご紹介。大人気の定番アイテムからこの春登場したばかりの新作まで、幅広くラインナップしました。お気に入りの1本を見つけたいという方は必見です♡

173,209 view

春夏に使いたい!とぅるんとした唇になれるリップを色別にご紹介

シアーな唇を叶えるリップがずらり★
(ぽんすぽんさんの投稿写真)
2018年春夏の注目は、薄づきなのに高発色を叶えるリップ。ツヤとうるおいのある「とぅるん」とした唇が、多くの女性の心を鷲掴みにしています。発色が良くてもやりすぎている感が出ないので、オフィスなどの普段使いにもぴったり!

しかし「気にはなっているけれどまだ手に入れていない」という方も多いはず。そこで今回は、今押さえておくべき最旬リップを厳選!定番人気であるレッド・ピンク・コーラル・ベージュの色別にご紹介します。

アイテムは全て@cosme shoppingで購入できます。リンクから購入することもできるので、「欲しい!」と思うコスメがあったらぜひご活用ください♪

【レッド】血色感と透明感にこだわって

レッドでもナチュラルに仕上がる♡
(※*ねね*※さんの投稿写真)
昨年に引き続き、鮮やかなレッドはリップメイクの主役として大活躍しそう。より春夏らしさを感じさせたいなら、シロップのような透明感とうるおいを演出するリップを選んでみて。

フレッシュな青みリップが完成!

ランコム / ジューシー シェイカー「372 ベリー テール」

3,000円
オイルとピグメントからなる、2層構造のリップカクテル。ふたつを混ぜ合わせるようにシェイクして唇にポンとのせれば、フレッシュなカクテルのようにジューシーなリップが完成します。「372 ベリー テール」は、トレンドでもある青み系のカラー。唇を鮮やかに彩って、どこか色気を感じさせる仕上がりに。
イチゴみたいな青みが特徴!
オイルならではのツルンとしたツヤ感が美しい♡肌の白さが引き立つようです。
(OREちゃんさんの投稿写真)
つけるとクリアな色づきでサラサラなのでいまの時期にぴったり!
リップスティックとグロスではなかなか難しい、ジュワッと感を出せます。
リキッドルージュと言うよりグロス寄りですが、はっきりめのカラーを選べばコレ一個で済むのはナイス。今っぽい顔になれます。

みずみずしくツヤめく真っ赤なグロス!

アディクション / リップグロス ピュア「4 Rich Girl」

2,500円
透明度の高いクリアな発色と、みずみずしいツヤが魅力のリップグロス。モードなカラバリの中でも特にこれからの春夏にぴったりなのが、黒髪に映えるシアーな真紅「4 Rich Girl」。ベタつきのない軽やかなタッチでシロップのように色づいて、思わず触れたくなる唇に!
透明度の高さにご注目!
唇にのせると真っ赤なリキッドもこのとおり♪ナチュラルな仕上がりにファン多し。
(もこみわさんの投稿写真)
こんなにナチュラルに可愛く仕上がる赤リップは初めてで、今までハードルの高かった“赤”が使いやすくなりました。
肌の色にも馴染みますし、艶々うるうるで本当に可愛い赤!!

かわいく色づく定番人気リップオイル

クラランス / コンフォート リップオイル 03:レッドベリー

6.5ml・3,200円
オイルのパイオニア「クラランス」ならではのツヤ・うるおい・輝きが魅力のリップオイル美容液。真っ赤な種子をつける熱帯植物、ベニノキにインスパイアされた「03:レッドベリー」は、唇をほんのりレッドに彩る人気カラー。植物由来のジュレオイルがトリートメント効果を兼ねているので、唇がカサつきやすい方にも◎。
縦ジワの目立たないツヤリップに
植物由来のオイルが唇にたっぷりのうるおいをプラス♪手持ちの口紅に重ねて使っても◎。
(*.°・フローラ・°.*さんの投稿写真)
これを塗るとツヤがでて顔全体に透明感が出る所が大好きです。
ナチュラルにしたい時はこれだけ。濃いめのリップにしたいときは先にリップを塗ってそのあとに塗ってます。
どちらも可愛いくツヤ保湿透明感がでてお気に入りです。

鮮やかな色づきが魅力のプチプラ新作ティント

ケイト / カラーセンサーリップティントN「RD-2(オイルティント)」

1,100円(編集部調べ)
唇の水分に反応して、自分だけの色に染まる「ケイト」の新作ティントリップ。鮮やかなレッドに唇を染め上げながら、みずみずしい質感をキープします。唇をメイクの主役にしたいときにぴったりのカラー。
鮮やかに発色
シアーな質感と鮮やかな発色のどちらもあわせ持つ美しいレッド。まさにこの春のトレンドリップに仕上がります。
(SHOKO.M**さんの投稿写真)
塗ってしばらくすると水分などで色が鮮やかめに変化するので始めに塗る量を考えないといけないというところが注意点かな、でも色味はかわいいし薄く塗れば程よく唇に血色を与えてくれる上に、オイルティントだからか、ティント特有の乾燥があまり気になりませんでした!

上品レッド&うるおいを長時間キープ!

ボンボン / ティントグロス「02 レッド」

6g・900円
唇の奥から染み出るような自然な発色を叶えながら、飲食しても落ちにくいロングラスティングを実現したティントリップグロス。「02 レッド」はひと塗りで上品な口元を演出するスタンダードなカラーです。美容成分をたっぷり配合してうるおいをキープしつつ、ベタつかないさらりとした使用感も叶えて1,000円以下!気軽に試せるプチプラなのも魅力です。
普段使いもできる上品な赤!
肌の色が美しく見えるような、上品な発色。ティント初心者さんでも使いやすいカラーです。
(gashiさんの投稿写真)
薄メイクでも違和感なく合わせられるし、赤リップ初心者さんにも使いやすいと思います。
2度塗りではっきりと赤く発色します。
透明感があるので、派手になったり重たくなったりしません。
りんご飴みたいな、ツヤツヤぷるるんとした赤が可愛いです♪

落ち着き感のあるレッドならこちら♪

ベキュア / ハニーラスターs「15 クレマティス」

2,600円
アカシアハチミツやローヤルゼリーといったケア成分をたっぷり配合し、メイクしながらうるぷるリップを作り出す人気美容液グロス!永遠の美人色をテーマに開発された「15 クレマティス」は、大人っぽいローズカラーです。パール無配合なので、ほど良いツヤ感を出しつつ、落ち着いた印象に仕上がります。
美人に仕上がるローズレッド
肌なじみの良いカラーで、ナチュラルに色づきます。赤リップが苦手な方にもおすすめのアイテム。
(おめそさんの投稿写真)
グロスなのにビックリするくらい発色が良くて、めちゃめちゃぷるぷるの唇に
なったので、そのまま購入しました。
グロスの割に持ちも良くて、唇が荒れやすい私でも全く荒れることもなく、
それどころかメイク落とした後も唇が潤ってる感じ。

イエベもブルべも似合う♪大人の「透けチェリーカラー」リップ - @cosme(アットコスメ)

イエベもブルべも似合う♪大人の「透けチェリーカラー」リップ  - @cosme(アットコスメ)
この春は、抜け感のあるシアーな仕上がりが大人かわいい「透けチェリーカラー」のリップがおしゃれ!イエベさん・ブルベさんそれぞれに似合うアイテムを、パーソナルカラー診断を使ってご紹介します。いち早く春らしいメイクを堪能したいなら、早速チャレンジしてみて★

【ピンク】春夏に欠かせない人気カラー

イノセントな印象のピンクが旬
(*モピコ*さんの投稿写真)
女子の定番カラーであるピンク。今年は特にトレンド色として、落ち着きのあるくすんだ色味から、フレッシュな青みのあるものまで、豊富に登場しています。あなたにぴったりの色味を見つけてみてください♪

ピンクベージュで抜け感リップに

NARS / リップグロス N 「1679 SWEET REVENGE」

3,100円
唇にぴたりと密着して鮮やかに発色、洗練された輝きを与えるリップグロス。唇の上下中央に塗り重ねることで、ふっくらとした唇を演出します。「NARS」らしいおしゃれなカラーラインナップの中でも、シアーに色づくピンクベージュ「1679 SWEET REVENGE」は、ナチュラルで抜け感のある仕上がりを叶えてくれそう。
普段使いしたくなる控えめなキュートさ♪
唇をきれいに見せるピンクが◎。落ち着き感とかわいらしさ、どちらも感じさせる絶妙カラーです。
(お庭さんの投稿写真)
そのままでも唇にのせるだけでもナチュラルで可愛いのですが、わたしの唇はくすみがひどく、これだけだとどうしてもくすみが隠しきれないので、ベージュ系の口紅と合わせて使っています。発色が控えめなので割りとどの口紅の色にも使えますよ。

ほんのり色気のあるピンクリップに

ランコム / ラプソリュ グロス「C317」

3,600円
ひと塗りで果実を煮詰めたように濃密な発色を叶えるリップグロス。クリーム・シアー・マット3つの仕上がりの中でも、特に今年らしさを感じさせる透け感のあるシアータイプ「S317」がおすすめ。ほんのりピンクに唇を染め上げて、ピュアな色気を演出します。
S317購入しました!もう、見た目がめちゃめちゃ可愛くてほとんど一目惚れ状態(笑)だったのですが、この色味はもうちょい若い子向けかもしれません。数字の前についているSはシアーという意味で、透け感のあるリップグロスです。ネットの画像でみた感じだと青味ピンクかな?と思ったのですが、もっと薄くて桜色のような淡いピンク色、もうほんとかわいい…細かいラメがキラキラしているのですが、単色でつけても悪目立ちしたりしないしじゃりじゃりしたりもしません。多分、どの色もそうだと思いますが、ネットで見る色よりは薄く仕上がると思います。

色・ツヤ・うるおい・立体感を濃密ジェルでキープ!

マキアージュ / エッセンスジェルルージュ「PK393」

6g・2,300円(編集部調べ)
荒れがちな唇もひと塗りでぷっくり美形に導く口紅。美容液を閉じ込めた濃密ジェルが、美しいカラーとうるおいに加え、ふっくらとした立体感までキープします。また唇をこすり合わせることでオイルが染み出してツヤ感を復活させる技術を採用しているのもポイント。「PK393」はオレンジ寄りの鮮やかなピンクで、表情まで一気に明るくする春カラー!
肌になじんで鮮やかに発色
ブルベさん・イエベさん、両方に似合いそうなピンク。ほど良いツヤ感も◎
(**べにこ**さんの投稿写真)
PK393購入
ピンクだといつも顔と合わなくて浮いてしまいますがこのお色はピンクベージュ系なのか浮かずに合いました
リップの後に口紅の代わりとしてさっと塗っています
発色はとても綺麗でラメもいい感じ
持ちはなかなかです

赤ちゃんのような血色感でナチュラルメイクにぴったり!

ベビーピンク / ベビーピンクプラス リップティント「01:ピンク」

800円
赤ちゃんのように自然なぷるぷるリップを演出するティントリップ。時間が経っても鮮やかな発色をキープするロングラスティング処方です。ウォーターベースで軽いつけ心地なので、リップクリーム代わりにも。「01:ピンク」は素の唇の美しさを引き出す、キュートなナチュラルピンクです。
ちゅるんとキュートなピンクリップに
元の唇の色がきれいな人のよう!ティント処方で長持ちなのも◎
(miki0916さんの投稿写真)
ピンクを購入しましたが、
よくある蛍光ピンク的な発色にはならず、
唇そのものの血色がよくなったような自然な色でした。

はじけるような鮮やかさのピンクリップ!

エチュードハウス / WP ディアダーリンソーダティント「PK003 ラズベリーフロート」

4g・700円
大人気の韓国コスメブランド「エチュードハウス」からは、その名のとおりソーダフロートのように弾けるカラーのティントリップをピックアップ!なめらかなテクスチャーで縦ジワをカバーして、ハリとみずみずしさを強調します。「PK003 ラズベリーフロート」は見たままに発色する鮮やかなピンク。細かなパールを配合し、ツヤが輝くキュートな唇に!
鮮やかな発色が特徴
ちょっぴり青みがかったピンクの「PK003 ラズベリーフロート」。ぷるんとした立体感も叶えます。
(みづき*.°さんの投稿写真)
ラメが入っていてキラキラしています。とても可愛いです!
他の方も仰られているように、ティントというよりグロス感覚です。発色がよく、一気に華やかにしてくれます。
下地としてリップクリームを塗り、その上に重ねていますが、乾燥はあまり感じません。

ヌーディピンクで旬顔にチェンジ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
2018春夏トレンド決定版★新作コスメ&最新メイク特集

2018春夏トレンド決定版★新作コスメ&最新メイク特集

出会いが増えるこれからの季節、新しい自分に生まれ変わる準備はできましたか?まだ何も…という方は必見!こちらでは、2018年春夏のトレンド&新作アイテムを一挙大公開!押さえておきたいポイントや最旬顔が手に入るコスメまで、最新の美容情報をたっぷりお届けします♡
口紅いらず♪この春は透明感&高発色な新作リップグロスがくる!

口紅いらず♪この春は透明感&高発色な新作リップグロスがくる!

この春は新作のリップグロスに大注目!今までの使い心地とは打って変わって、しっかり色づく高発色に加え透明感のある仕上がりになると話題なんです。1本でトレンドのリップメイクが完成する新作アイテムをご紹介します。
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部