2017年2月27日 更新

海やプールでもかわいく♡ 濡れてもおしゃれなヘアアレンジ!

かわいい水着でおしゃれなビーチコーデを楽しみたいなら、ヘアスタイルだってかわいくアレンジしたいですよね。でも海やプールで濡れてしまうと、崩れてみすぼらしくなってしまう。そこで今回は、そんな悩みが解消できるような濡れてもかわいいへアレンジをご紹介したいと思います。

22,061 view

海やプールで濡れてもかわいいヘアアレンジって?

A post shared by Lina (@linasophiee) on

濡れてもかわいいアレンジヘア♪
海やプールで髪が濡れてしまうと、巻いてアレンジした髪が崩れてしまいますよね。せっかくかわいい水着を着たなら、ヘアスタイルだって崩れずかわいいアレンジにしたいですよね! 今回は、そんな方たちのためにポニーテール、お団子、サイド、三つ編み、ハーフアップのアレンジ別に海やプールでも崩れにくい素敵なヘアアレンジを15選ご紹介します。濡れてもかわいくいられるそんな素敵なヘアアレンジをあなたもマネして、夏のバカンスを楽しんでみませんか?

揺れるポニーテールでアレンジ

シンプルなロングポニー♪
高めの位置で結んだシンプルなポニー。キュっとあがったうなじがセクシーです。
ポニーテールをキュートに
ふわふわパーマをポニテ―ルすれば、かわいらしい印象になります。ヘアアクセサリーをつけて、よりかわいく♪
おしゃれポニーで大人っぽく!
サイドのおくれ毛が大人っぽいゆるやかポニー。髪で作った結び目がさらにおしゃれに仕上がります。

首元すっきり! お団子アレンジ

崩れないお団子スタイルで♪
高めの位置で作ったお団子スタイルなら、多少濡れても崩れ知らず。Uピンでしっかりと固定してあげましょう。
サイド三つ編み+お団子アレンジ
サイドの髪を裏編み込みにしたお団子アレンジ。顔周りがすっきりしますね★

A post shared by Melanie Torres (@braid_queen) on

三つ編みお団子でタイトに仕上げて♪
ポニーテールの毛束を三つ編みにして、お団子にまとめたタイトなアレンジ。バンダナ留めでさらに崩れにくくなりますね。

絶対眉を消したくないときにおすすめ! ウォータープルーフアイブロウ - biche(ビーチェ)

絶対眉を消したくないときにおすすめ! ウォータープルーフアイブロウ  - biche(ビーチェ)
夏は汗もかくし、プールや海に行く機会もあるけど、眉メイクが落ちちゃったら最悪…そんなことになりたくないあなたはインテグレートのアイブロウを使ってみて☆

色っぽいサイド寄せアレンジ

サイドに編みおろし
編みおろしサイドスタイルで周りと差をつけちゃいましょう♡ アクセサリーなしでも存在感バツグンです。
編み込みを加えて
前と後ろに編み込みアレンジをプラス。ふわくしゅ感がたまりません♡
サイドポニーで大人かわいく♪
サイドにまとめたポニーテールでかわいさもアップ! ゴムの周りは髪の毛をぐるっと巻きつけて、おしゃれにアレンジしましょう。

やっぱりおしゃれな三つ編みアレンジ

大きめ三つ編み
大きく三つ編みをつくるだけで、いつもと違う雰囲気に♡ シースルーバングにすることで、バランスを保っています。

A post shared by Allie (@braidsbyallie) on

ゆる裏三つ編みアレンジ
バックを1本の裏編み込みで仕上げたアレンジ。三つ編み部分はゆるく引き出すとおしゃれに仕上がります。
三つ編みにお花をプラス♡
ゆるめの三つ編みにお花をプラスしたかわいいアレンジ。水着コーデ全体が華やかになりそう。

海やプールの徹底メイク対策。濡れても崩れない方法って? - biche(ビーチェ)

海やプールの徹底メイク対策。濡れても崩れない方法って?  - biche(ビーチェ)
プールでメイクが落ちちゃった! そんなつらい経験ありませんか? 今回はそんな悲しい夏にならないように、水に濡れても落ちないメイク方法をご紹介していきます♪

ゆるかわいいハーフアップアレンジ

編み込みハーフアップ
サイドをねじって編み込みにしたハーフアップです。ヒトデのアクセサリーで夏らしさを演出して!
ハーフアップ+フィッシュボーン
両サイドの髪をくるりんぱして、残った髪をフィッシュボーンにすれば出来上がり。ひと手間加えて、こなれ感をだしましょう♡
ハーフアップ+お団子
ざっくりとハーフアップにした髪を、ゴムにひっかけてシンプルなお団子にしたヘアアレンジ。無造作感がとってもおしゃれ!
いかがでしたでしょうか。海やプールでも崩れずかわいくいられそうなヘアアレンジばかりでしたね。濡れてもかわいいアレンジを取り入れて、みんなの視線を釘づけにしちゃいましょう♡

ヘアスタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアスタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアスタイリングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
海やプールにぴったり! 水着に似合うおしゃれヘアアレンジ

海やプールにぴったり! 水着に似合うおしゃれヘアアレンジ

海 or プールに行くのにどんなヘアアレンジにしよ~って困っている方はいらっしゃいませんか? 今回はそんなあなたの為に水着に似合う皆の視線を釘付けにするヘアアレンジをご紹介します。ぜひご覧ください。
えりな | 11,641 view
忙しい朝でもサッとできちゃう!夏の簡単ヘアアレンジ

忙しい朝でもサッとできちゃう!夏の簡単ヘアアレンジ

暑い日が続く夏は、髪をかっちりセットするのが結構大変だったりしませんか? 腕も上がりっぱなしで汗もかいてしまいます。そんな悩みを解消するため、簡単にできる夏におすすめのヘアアレンジをタイプ別にご紹介いたします。
Reet | 58,909 view
お星さまみたいでかわいい!スターフィッシュヘアアクセが人気

お星さまみたいでかわいい!スターフィッシュヘアアクセが人気

スターフィッシュバレッタは、お星さまのようなヒトデのモチーフのバレッタ。夏っぽさ全開の、海に似合うスターフィッシュバレッタアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 2,366 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,327 view
欲しいのはルーズな抜け感♪忙しい朝の簡単ヘアアレンジ

欲しいのはルーズな抜け感♪忙しい朝の簡単ヘアアレンジ

忙しい朝はヘアアレンジのために使える時間はできるだけ節約したいですよね。けれどルーズなヘアスタイルってだらしなくならないためには、ちゃんとスタイルを作りたいところ。簡単にルーズなヘアアレンジを作ってみませんか。
Pheme | 18,584 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy