2016年7月6日 更新

行動や友人関係でわかる! “浮気しない男性の特徴”5つ

好きな人が別の人と浮気することほど辛いものはありません・・・あなたの彼は大丈夫ですか?実は浮気しない男性にはある特徴があったんです!今回はそれを見極める方法を5つまとめてみました。

1,794 view

浮気しない男性には特徴があった!

いつまでもラブラブでいたい♡
彼氏彼女の関係になった時に起こる問題の一つに「浮気」があります。みんな誠実な人ならば問題ありませんが、人間そうではない人もいるのは事実です。どうせなら浮気しないような男性とお付き合いして幸せを感じたいですよね。そこで今回は「浮気しない男性の特徴」をまとめてみました!

マメすぎない

連絡がマメな人は要注意!?
好きな人がLINEやメール、電話などマメに連絡してくれると嬉しいものですが、実は「浮気」の観点から見るとあまりにもマメな人は気をつけなければなりません。会いたい衝動を抑えられない人は浮気にも走りやすいという特徴があります。逆に連絡を面倒臭がるような人は、彼女一人を相手するのに精一杯なので、浮気に走る可能性は少なくなります。
反対に、面倒臭がり屋で連絡不精(れんらくぶしょう)、行動を起こすまでに時間がかかるタイプの男性は根本的に浮気する素質がありません。

仕事以外に趣味がある

趣味を続けるのはお金が必要!
趣味が凝っていて自分の時間を大切にする人も浮気の可能性は少なくなります。なぜならその趣味に費やす時間を多く必要とするので、浮気する時間がないからです。趣味というのはお金も必要となってくるので、趣味で出会った女性と浮気しようとするとさらに費用がかさみます。趣味を大事にする人は女性にお金を使うよりも、自分の好きなことにお金を使いたいと思う気持ちが強くなる傾向があります。
個人的な趣味に没頭していたり、眠るのを惜しむように仕事に邁進していたりするタイプの男性は、女性と付き合うことによる自己表現に興味がありません。多くの女性にモテようなどといった気持ちが薄くなります。

家族間の仲がいい

彼の両親は仲が良いかチェック
付き合っている彼の家族関係を観察してみるのもポイントです。なぜなら両親の夫婦仲が良い家庭で育っている人は、その憧れがあるため浮気をして彼女との関係を壊すことは考え難いのです。自分は絶対浮気しないと心に誓っている人もいるでしょう。育った家庭環境やそれに伴う倫理観はその後の経験で補正することは難しくなります。家族の仲の良さや、両親が理想の夫婦像なのかをさりげなく聞いてみるのも良いですね。しかし逆に両親を反面教師にしている人もいますので、そう答えた彼には少し深く理由を聞いてみるのも良いでしょう。

男友達が浮気性ではない

一緒にいると考えが似るから・・・
彼の友達やよく一緒にいる人はどんなタイプかを見極めてみましょう。人は付き合う人達によってその人寄りに考え方や価値観が似る傾向があります。最初は浮気に否定的な人も、徐々に考え方が変わってしまう場合があるのです。先ほど挙げた彼の両親の関係でも、父親が浮気性なら彼もそういう考えがないとも言い切れません。友達・同僚・父親など周りの男性がどういった人たちなのかを注意深く観察する必要があります。
・「職場や友人関係に浮気をするような男がいないこと。類は友を呼び、朱に交われば赤くなるので周辺環境はあなどれない」(26歳/商社・卸/営業職)
biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun