2017年6月26日 更新

男性が「癒されるなぁ」と感じる。理想の女性パターン7つ

いつからこの言葉が人気となって定着してしまったのか…。男たちはなぜだか「癒し系の女性」が大好きなんです。でも一体どんな女性が具体的に理想なのか?一緒にいると癒される女性の特徴7つをご紹介します。

85,496 view

男性が思う癒される女性像とは

仮面をかぶらない優しい女
仮面をかぶらない優しい女
女性が考える理想の女性と、男が思う癒される女性には違いが大きいのを知っていますか?
女性が彼に好かれようと努力する部分は、もしかしたら男性からするとあまり気にならない部分かもしれません。そんなことより、男性が癒されたいと思っているのは内面の部分。今回は男性たちの理想の女性7パターンをご紹介します。

笑顔で側にいてくれる

どんな時も二人でなら笑っていられる
どんな時も二人でなら笑っていられる
男女問わずに出来ればパートナーにはいつも笑顔でいて欲しいものですよね。
嫌なこともあるし人生上手く行かない日もあるけれど「今日はなんか失敗しちゃったよ(笑)」なんて笑顔を見せられたら男は「もう頑張らなくていいよ♡」なんて思ってしまうそう。
色んなことがある毎日だけど二人でいる時間は笑っていたい、そんな男心がキュートでたまりません!

会話がなくても安心

一緒にいて最高にリラックス出来る他人と言えば「無理に間を埋めようとせずに会話がなくても安心出来る人」。ふと隣にいる彼女を見た時に、笑いながら携帯をいじってた…なんてシチュエーション男性は結構好きみたいですよ。ドラマ「ロングバケーション」の山口智子さんのような、まるで男同士といるみたいな存在って、結構貴重らしいですよ♡

安いラーメン屋でも楽しく過ごせる

どこへでもついていっちゃうよ
どこへでもついていっちゃうよ
男性と女性の食の好みは違うもの。カフェでお腹にたまらないような物を好む女性に対し、
男性はもっとがっつり食事がしたい生き物。たまにどうしてもラーメンが食べたいと言う時に「あ、そう!じゃあ今日はそこ行こうか!」なんて気さくに答えてくれる女性は理想なんだとか。

いつでも自分を肯定してくれる

仕事で失敗したり、携帯を水没させちゃった時の「気を付けていたのにやっちまった…」という場合は責められるよりも「気を付けてたのにね♡」と笑顔で慰めながら肯定してくれるのが◎。落ち込んだ男心は理想の女性による言葉によって一気にテンションUPがはかれるそう。

怒るよりも教えてくれる

何度分からなくても怒られない
何度分からなくても怒られない
男性に何かを注意するときは怒らずに、教えてあげる姿勢で接するのが◎。怒らせるよりも根気よく教えてくれるほうが素直に受け取れるみたいですね。そんな、優しい彼女に男性は癒されてしまうのかも。

好みの食べ物が同じ

だからずっと一緒にいられる
だからずっと一緒にいられる
食べ物の好みが違うカップルはいつも「何を食べるか」を選ぶのがとっても大変。
最初のうちはお互いが気を遣うので、どちらかが満足出来てはいなくてもなんとなく上手くまとまります。問題なのは仲良くなって気がしれて来てから。もし二人の好きな食べ物が同じならば、毎回どちらも満足出来る!だから長く連れ添う為には食の好みが同じって結構大切な癒されポイントなんですよね。

自分の愚痴ばかりを言わない

ケセラセラ♪
ケセラセラ♪
日々を過ごす中で誰にだって嫌なことがおこるもの。それを会う度に毎回長話or電話を掛けて来てはずっと聞かされたら、男性はかなり消耗してしまうのだそう。
色んなことが起こっていてもある程度は自分の中で消化できる女性、家でリラックスする時は仕事のことは忘れられる女性が、男性にとっては理想なよう♡

外見では醸し出せない内面の魅力

隣にいるだけで癒される人
隣にいるだけで癒される人
男性が「癒されるなぁ」と感じる理想の女性には外見では勝負出来ない内面の魅力が必要なのかも。いつもいつもこのようにとはいかなくても、たまに理想の女性になってあげてもいいかもしれませんね。

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡ - biche(ビーチェ)

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡  - biche(ビーチェ)
男性が求める理想の女性像。第一印象は容姿でピンとくるかどうかだと思いますが、この人なら一緒にいて楽しいか安心感を感じるかなども大切。それは、育ちの良さを感じさせる女性。真似したい育ちの良さを感じさせる女性の特徴って?

会う度に彼はドキドキ♪ 男子が好きな女子のモテ仕草 - biche(ビーチェ)

会う度に彼はドキドキ♪ 男子が好きな女子のモテ仕草  - biche(ビーチェ)
男子が好きな、女子の仕草というのがあります。彼とのデートで使えば、彼は毎回あなたに惚れ直しちゃうかもしれません。そんな仕草をいくつかまとめてみました。日常の仕草に取り入れてみてはいかがですか?

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
男性が手放さない!一緒にいて楽しい女性の特徴10選

男性が手放さない!一緒にいて楽しい女性の特徴10選

男性からモテる「楽しい女性」って一体どんな人のことを指しているのでしょうか。ずっと一緒にいたいと思われる、そんな女性の特徴をまとめました。
Sato | 267,432 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 71,851 view
モテ女子=聞き上手!? 彼が喜ぶ相槌の方法をマスターしよう

モテ女子=聞き上手!? 彼が喜ぶ相槌の方法をマスターしよう

皆さんは相槌の方法について、意識したことはありますか? 相槌にちょっと気を付けるだけで、相手に良いイメージを持ってもらうことができるんです。ここでは、彼が喜ぶ相槌の方法をお伝えします。
ユサ179 | 6,429 view
「かっこいい」クール&サバサバ系女子が男性にモテる理由とは?

「かっこいい」クール&サバサバ系女子が男性にモテる理由とは?

一言で言うと媚びない。女子同士で群れない「かっこいい」クール&サバサバ系女子が、実は男性にモテるようなんです。その理由とはいったい何なんでしょう?
Ririingo | 34,588 view
男性からも人気♡女子にモテる「性格美人」の定義って?

男性からも人気♡女子にモテる「性格美人」の定義って?

男性からどう見られるかを意識しすぎて、同性への振舞いが二の次になっていませんか?同性にモテる女性は、男性にもモテるもの。男性も同性と過ごしている時の姿をチェックしていますよ!
楽クマ | 7,039 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mashroomcat mashroomcat