2016年5月18日 更新

今の彼氏と結婚したい! 彼がプロポーズしたくなるのはこんな彼女

付き合って半年から1年経つと「今の彼氏と結婚したい!」と思いはじめますよね。彼がプロポーズしたくなる彼女になる方法をご紹介します。すてきなプロポーズを待ちましょう。

2,954 view

片膝をついて「結婚してください!」そう言われたい

いつかは素敵なプロポーズを・・・と夢みて
「婚約しました」「入籍しました」などの報告がFacebookに上がってくるとソワソワしていませんか? 今の彼氏と結婚したいと考え始めたあなた! 今回は彼がプロポーズしたくなるような彼女になる方法をご紹介します。

「自分らしさ」を持った自立した女性になる

自分らしさを持っていますか?
人に流されない「自分らしさ」を持っていることは家庭を築く上で重要なことです。他の家庭と自分たちの家庭を比べることなく、「自分たちらしさ」を持てるようになりましょう。周りに流されない意思、持っていますか? 友達の彼と自分の彼を比べたりは絶対にしないこと!

「専業主婦になりたい!」それって彼はどう思っている?

何気なく言ってる一言が命取りの場合も
「もう仕事なんて辞めて専業主婦になりたい」なんて彼に言ってませんか? そのときの彼の反応を覚えていますか? 結婚したいと思っていても経済的に不安を抱えている男性は多いものです。彼がどんな結婚生活を希望しているかにもよりますが、「私もできる限り働くよ」と言える彼女なら、結婚したいと思う可能性が高くなるかもしれません。

上品な女性らしさを忘れていませんか?

女性らしさは忘れないで
付き合いが長くなれば長くなるほど忘れがちになってしまうのが、「女性らしさ」です。きれいな言葉使いができていますか? 乱暴なモノの扱いをしていたり、彼に対して横柄な態度をとっていたら要注意! 女性らしい身のこなしを心掛けて。そのレディっぷりに彼は惚れ直すかも!?

「ありがとう」をもっともっと伝えよう

感謝の気持ちは言葉で
付き合いが長くなると、なぜかお互いに感謝を忘れてしまいます。感謝してる気持ちはしっかりと「ありがとう」の言葉で伝えるようにしましょう。なんとなく伝わっているっと思わず、言葉にして気持ちを表すことはとても大事です。

大切なのは「結婚したい」より「ずっと一緒にいたい」です

一緒にいたい気持ちを大事に
周りの子が結婚するから、自分も結婚したい? 男性の中には、年頃の女性が結婚に執着しすぎることをあまりよく思わない人もいます。「俺との結婚じゃなくて、結婚がしたいんじゃない?」と思われてるかも! 誰でも良いのではなく、あなただからずっと一緒にいたいと思っていると彼に伝えてあげて。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ズバリ! 男性が結婚したくなる女性の特徴7つ

ズバリ! 男性が結婚したくなる女性の特徴7つ

女性が求める理想の結婚相手は一般的に似ているけれど、男性はどうなのでしょうか? 女性よりも結婚願望が低いと言われる男性が「結婚したい」と思うポイントを探ってみました。
Reet | 8,916 view
「彼女と上手くいってないんだよねぇ・・・」から読み解く男性心理

「彼女と上手くいってないんだよねぇ・・・」から読み解く男性心理

ふとしたときに男性が「今彼女と上手くいってないんだ」というセリフ。この相談ともアピールとも取れる言動には、一体どんな男性心理が隠されているのでしょうか?
mayu♡ | 9,376 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche