2015年11月6日 更新

好きな人が結婚しちゃった…。辛い気持ちを克服する5つの方法

好きな人から「結婚することになりました」の一言。この辛い気持ちはどうすればいいの…。好きな人が結婚してしまったときの辛い気持ちを克服する5つの方法をお教えします。

5,103 view

好きな人が結婚。この辛い気持ちはどうしたら…

結婚しないで…
ずっと好きだった相手から「結婚することになったんだ」の一言。気付いたら涙があふれていた…。前に進まなきゃいけないのはわかっているけど、やっぱり辛いものは辛いもの。今回は、好きな人が結婚したときの辛すぎる気持ちを克服する方法を5つご紹介します。

まずは友達に話を聞いてもらおう

大好きな友達に相談して
好きな人が結婚するということは、ショックで一人で受け止めるのは辛いもの。一人で受け止めようとはせずに、仲の良い友人に辛い気持ちを聞いてもらいましょう。お酒でも飲みながら、辛い気持ちを吐き出すことで、少しずつ気持ちが落ち着いてくるでしょう。

気が済むまで泣いていいんだよ

思いっきり泣いて
好きな人が結婚すると知った時、「仕方ない」「良い人がまた現れる」と考えようとしても、必ずあとからやるせない辛い気持ちが襲いかかってきます。そんなときは我慢せず、一人になったときに思いっきり涙を流して。泣くことで自然とスッキリするはずです。
大好きだった人が結婚してしまうということは、だれにとっても相当なショックなことです。

苦しくて悲しくて、そのために辛くなってしまっても、それは当たり前の感情なのです。

予定をたくさん作って多忙にしよう

忙しい日々を過ごしてみて
好きな人が結婚したと聞いたら、頭はそのことでいっぱいになりますよね。それは、時間に余裕があるからではないでしょうか?好きな人のことを考える暇もないくらいに忙しい日々を過ごしてみるのも一つの手。仕事でも、遊びでも何でもいいです。気持ちをコントロールできるようになるまで、とにかく予定を作ってみましょう。

スポーツで体を動かして!

体を動かせばすっきりするかも!
好きな人が結婚したときの辛い気持ちは、スポーツで解消するのが効果的!体を動かすことで心のストレスを解消することができます。また、スポーツをすることで程よい疲労で夜も心地よく眠ることができるようになります。体を動かすことで、心もすっきりするし彼のことを考えずに夜も眠れることができるので一石二鳥です。

あの人だけじゃない。視野を広げて

世界中にはいろいろな人がいるの

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
好きじゃないけど付き合うってアリ?ナシ?迷ったときこう考える

好きじゃないけど付き合うってアリ?ナシ?迷ったときこう考える

女の子は、誰からでも告白されたら嬉しいもの。でも、好きじゃないけど付き合うっていいのでしょうか?誰もが一度は抱える悩み事かもしれません。好きじゃない人と付き合うときに考えたいことをまとめてみました。
ちょび花 | 5,952 view
気になるあの人への気持ちは恋?自分の中の恋愛感情をチェック

気になるあの人への気持ちは恋?自分の中の恋愛感情をチェック

今まで友達や同僚の一人と思っていた相手が、妙に気になる…。これって恋愛感情?自分で気づいていなけど恋している、そんな状態を分析するために、自分の気持ちを再確認!
momotan | 4,504 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花