2017年1月10日 更新

この人なら大丈夫♡一生一緒にいたい「いい男」の見極め方

恋愛したいし結婚もしたい。でもなぜかいつもいい男に巡り合わない!いい男に巡り会いたい!そう思っているそこのあなた、もしかすると男の見極め方がいけないのかも?

10,808 view

どんな人がいいんだろう?

見極めって難しい
いい男ってどんな人?色んな人と付き合ってきたけど、なかなか「この人はいい男!長く付き合いたい」と思える人ではなかったり、結婚はしたいけど「この人なら大丈夫っ」と思うほどではなかったりしていませんか?そんな「いい男」を見極める方法がわからなくてモヤモヤしている女性に、今回はいい男を見極める方法をお伝えします!

嘘をつかない男がいい

嘘をつく男性はNG
あなたは今まで付き合っていた男性に、大なり小なり嘘をつかれたことはありませんか?「え?嘘なんて多少は誰でもつくじゃない?」そう思っているのなら、それが間違いです。人間だれしも嘘をつくこともありますが、いい男を見極めようと思ったら「嘘をつく」ことに対して敏感にならなくてはなりません。

嘘をつく男というのは結局自分第一の男です。相手のためになる嘘…、たとえば相手が傷ついてしまわないために守る嘘ならいいかもしれません。でも、ほとんどの嘘って本当に相手のためだったでしょうか?よく考えてみると、疑問に思うところがいっぱいあると思います。あなたに誠実な男なら、嘘はつかず真摯に向かってくれるはずです。

いい男は負け方が上手

いい男は上手く負けてあげられる
人は負けた時にその人の本質が見えてきます。自分より優れた人が現れた時にどう対処するか…。その時に相手の優れた面を素直に受け入れて自分に取り入れていける人は、負け方の上手い心の強い人です。心が弱い人は、相手の悪いところをみて自分を安心させます。負け方の上手い「いい男」はあなたと喧嘩をしても意味のない口論になることもありません。

あなたの趣味に嫌がらず付き合ってくれる人

一緒に楽しんでくれる
趣味が一緒というのはとても大事なポイントですが、「いい男」はたとえ趣味が違っていても嫌がらず楽しみながら付き合ってくれます。

そういう男性はとても寛容で、なにより柔軟。自分が絶対で頑固な人は、あなたに自分の趣味を押し付けるか、そもそもあなたの趣味に興味を持つことはありません。お互いの趣味が違っても、あなたにすっと合わせられるのは、それだけ懐が広く大人な証拠です。長く付き合うのにはそういう男性が適していますよね♪

お金の使い方が上手

出先や日常でのお金の使い方
お金の使い方はかなり重要な項目ですよね。お金遣いが荒いのはもちろん論外ですが、注目したいのは支払の仕方。会計の際に払う払わないでグダグダするのもスマートではありませんし、女性に奢る場合に金額を相手に気にさせてしまう人はお金の使い方があまり上手とは言えません。

人にご馳走する時、何かを差し上げる時、相手側に無駄な気を使わせないのがお金の使い方が上手な人です。

ちゃんと女性を労わってくれる

思いやりの心で労わってくれる
女性は男性よりも体の不調が多く、男性に理解してもらえず我慢してストレスがたまっていった経験はありませんか?いい男というのは、女性の不調ももちろんの事、気分の波もしっかりと受け止めてくれるんです。

どっしりと構えてあなたを労わってくれる余裕のある男性は、女性に対してだけでなく、どんな人に対しても優しさを持っていると思いますので、長く付き合っていきたい「いい男」です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

父親と似た人を好きになる傾向があることは科学的にも明らかになっているようです。そこでその研究の結果と、父親と似た人を好きになることのメリットデメリットを紹介したいと思います!
Reet | 2,351 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子“察してちゃん”は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 62,598 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美