2016年3月10日 更新

おしゃれ上級者だからできる♪ 落書き風ネイルデザイン集

ガーリーなモチーフや美しいデザインのネイルも魅力的だけど、たまには落書き風ネイルで遊び心を指先に表現してみませんか? それはこなれ感のあるおしゃれな指先を演出することにもつながります☆ そこで、落書き風ネイルのデザインをまとめてみました。

落書き風ネイルってなに?

2つとないデザイン♪
一見ラフな落書きみたいなデザイン。そんな自由度を感じるネイルアートが落書き風ネイルです。落書き風ネイルの魅力は、人と同じではなく個性が出せること。この楽しみを知ったら創作意欲をかき立てられそう! そこで、さまざまな落書き風ネイルのデザインをまとめました。

パステル系でほっこりかわいく♡

さり気なくリボンの落書きが♪
こちらは淡いパステル調の落書きネイル。よく見ると、バイカラーでかわいいリボンが♡
迷彩柄でカジュアルに
パステル調だと、迷彩柄もキュートな印象に仕上がりますね。
自由に落書きした感じが魅力!
落書きネイルは、黒のラインもハッキリと映えるパステルカラーをベースにするとうまくいきます。

ビビッド系で元気な感じに☆

ランダムな色がかわいい
ビビッドカラーならランダムに色をのせるだけで、インパクトのあるおしゃれなデザインに。ホワイトをベースにすると、それぞれの色がキレイに映えます!
濃いめのカラーをON
濃いめのカラーをたくさん使うとまとまるのかな?と思うかもしれませんが、落書きネイルならそれがとてもいい味になります。
ちょこっとの落書きもかわいい
爪の全面を落書きしようとしなくてもいいんです。白をベースに、ピンクのカラーと書き損じたようなイラストを。これがおしゃれになるんです!

意外とコミカルさが生まれるモノトーン系

好きなデザインを自由に表現☆
昔、教科書の隅に描いた落書き。そんなイメージで、落書きネイルをモノトーンで楽しむのも◎。
ネイルシールを使うのもあり
細かい落書きを施したいなら、ネイルシールを使うのもおすすめ。最近では、落書きネイル風のシールもたくさん売っているので要チェック!
単色のベースと合わせて落書きにインパクトを☆
単色のベースと合わせることで、落書きが目立つ辛味のきいたデザインに♪

ユニークさはやっぱりキャラクターで

恋人同士の顔を描いてもいいかも
棒人間みたいなイラストでも、落書き風ネイルではいい味になります。こんな風にモノトーンでも、なんかユニークで楽しい雰囲気に!
アメコミをヘタウマ系落書きに
アメコミの登場人物みたい!吹き出しなどもつけて、まるでコミックを読んでいるかのような落書き風ネイルにしてもいいですね!
女性の必需品をイラストに♪
女性に必要なメイク道具を描きつつ、親指の部分には顔のイラストを。コンセプトを統一した、上手なネイルデザインです。

ちょこっと落書きテイストを入れるだけでもOK

落書き&単色でまとめる
落書きと単色塗りのネイルで、バランスのとれたデザインです。
一部にだけイラストをON
落書き風ネイルは、自分ができる範囲でちょっと力を抜いてするのがおすすめ。一部だけにイラストをいれて、落書きムードを楽しみましょう。
落書きはインパクトを与える要素に
ただ真っ白な単色ネイルではつまらないけれど、一部だけに落書き要素をいれれば、とてもアートな仕上がりに。これなら気軽に挑戦できそう!

コンセプトのある落書き風ネイル

南の島の夜空みたい
落書きネイルは、コンセプトをしっかり打ち出せるネイルアートでもあります。イメージを自分の中で膨らませて、全部盛り込んじゃうくらいでもいいかも!
L・O・V・Eを表現
こんな風に、LOVEの文字をデザインするのもいいですね。一見「何?」と思わせるような仕掛けが、落書きネイル上級者のポイント!
子供の世界を盛り込んで
大人になると、子供心を忘れてしまうもの。こんな風に、子供が描いたようなデザインを取り入れてみてもいいかも。ただのポップに収まらない、キュートな印象が◎。
落書き風ネイルは、ネイルアートの中でも型にはまらないデザインの1つ。とにかく個性を発揮しちゃいましょう。大人になっても無邪気な心があるのって、ある意味魅力的な女性に必要な要素の1つかもしれません!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
この春はセルフでトライ! 旬のクリアネイルで指先に透明感を☆

この春はセルフでトライ! 旬のクリアネイルで指先に透明感を☆

明るくて、おだやかな暖かさの春。そんな季節は透明感あふれるクリアネイルがマッチします。サロンでやってもらうのもいいけど、セルフでトライしてみませんか? そこで、これからの時期に取り入れたいクリアネイルのデザインをまとめました。
アメリカで話題ネイリスト♡インスタで人気のネイルデザイン

アメリカで話題ネイリスト♡インスタで人気のネイルデザイン

アメリカ・カリフォルニアに、すごいネイリストがいた…アートの才能を持った彼女のネイルデザインは、とにかく繊細です。おどろきのネイルのデザインたちを、あますことなくご覧くださいね!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu