2016年10月14日 更新

ミセスの支持率多数。2016秋大人ショートウルフカット15選

若づくりしたいわけじゃないけど、ちゃんとトレンドも意識していたい。そんなナチュラルな大人可愛いを楽しみたい40代の女性にぴったりなのがショートウルフカットヘアなんです。

1,557 view

ショートウルフなら、若づくりではなく、若見せが叶う

欲しいのは大人の質感♪
バッサリなのにちゃんと可愛いショートウルフカットなら、あざとさのない若見せが叶います。どんな髪型にすればいいかわからない「ヘアスタイル難民」な40代女性にとってもおすすめなヘアスタイルなんですよ。こちらでは、そんな大人のためのニュアンス「ショートウルフカット」についてご紹介します。

軽さで垢抜ける「エアリーウルフ」

フェミニンなショートエアリーウルフ
全体にふんわりカールをかけて、柔らかい雰囲気に仕上げたスタイル。襟足を少し残してウルフベースにすることで、トライしやすいスタイルになっています。
ストレートを活かしてさっぱりスタイル
健康的なさっぱりとした雰囲気を出せるのが、ウルフカットのいいところ。ヘルシーなファッションとも合わせやすいです!
華奢な毛先がほどよく可愛い
毛先が細くて華奢にカットされるので、お顔まわりにもスキが出てほどよく可愛いです。

パーマやカラーでスパイスを加えた「スパイシーウルフ」

もったりしたパーマヘアも重すぎない
重量感のある、しっかりとしたパーマヘアスタイル。それでも重いイメージにならないのは、ウルフカットの長所の一つです。
クールなイメージに
全体にワンカールしたウェーブヘア。重さと軽さがミックスされたウルフスタイルです。カジュアルな装いにもしっくり。
ストレートヘアでシャープに
こんなすっきりとしたショートウルフも色っぽく決まります。顔周りに髪を持ってくることで、小顔効果も期待できるはず。

大人グラムな「ネオウルフ」

大人の雰囲気たっぷりの長めバング
長めの前髪でつくったバング。ウルフカットなら、前髪やサイドとの段差がちょうど出せてバランス最高。
ゆるふわなのに、クールなウルフスタイル
ゆるふわな雰囲気なのに、どこかクールでカッコいい。ショートボブを大人の女性らしくこなれた印象でスタイリング。
後ろ姿美人なネオウルフ
こんなきれいな後ろ姿のネオウルフもいいですよね。シャギーが入った襟足で、さらにセクシーな印象になります。

ふんわりとした丸さが今っぽい「マッシュウルフ」

優しい雰囲気のマッシュウルフ
出典 mashu.jp
優しい雰囲気のマッシュウルフ
マッシュウルフも、ポイントカラーでピンクをオンして、毛先をワンカールさせれば、とても可愛い雰囲気に仕上がります。
毛束感を作ってモードっぽく
マッシュヘアとウルフカットは好相性。うなじに優しく寄り添う毛先が女性らしさをアピールします。
biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

fay fay