2015年12月3日 更新

女子は目ヂカラが命!まつげカールが取れないテクニック♪

まつ毛のカールは女の命!と言っても過言ではないくらい大事ですよね。で中々1日中カールがキープしないことで悩んでいる方に、絶対にカールが取れないテクを伝授します☆

3,208 view

理想のまつ毛

カールは命!
女性にとってくるんっとカールしたまつ毛は理想ですよね。それが1日中キープしてくれていたらとっても嬉しくはありませんか?実はちゃんとしたやり方でやると綺麗にカールがキープできるんです!それではさっそく見ていきましょう。

まつげの水分・油分に注意!

マスカラをする前の大切な準備
ビューラーの前に皆さんは何をしていますか?もしかして何もしていない?実はビューラーの前にする準備をちゃんとすることで、キープへの道が開けます。それはまつげの水分と油分をしっかりと取ること。ビューラーをする前にフェイスパウダーをまつ毛にはたいて水分と油分を取りましょう。

カールの必須アイテム・ビューラー

カールを生み出す大切な道具
そして次はビューラーです。まず癖づけるためにはホットビューラーがおすすめです。ホットビューラーがない方は、ドライヤーでビューラーを温めるだけでもOKなので試してください。ビューラーを温めたら、根元から中間、毛先と細かく動かしていくのがコツです。

ボリュームアップの隠し技!マスカラ下地

下地の力って結構すごいんです
皆さんはマスカラ下地を使っていますか?実はこの下地、あるのと無いのとではかなりの差が生まれるくらい大事な工程です。中央から左右の順番にしっかりと付けていきます。乾く前にブラシでほぐして綺麗に整えましょう。また、ボリュームが欲しい時は根元から毛先までしっかりと、長さが欲しい時は中央から毛先まで付けると、なりたいまつ毛になれるので使い分けてみてください。

実は大事!マスカラの塗り方

塗る方にもコツがある
さぁ、ここからやっとマスカラの登場です!まずマスカラをまつ毛の根元にしっかりとあてて、あてたら3秒ほどそのままにしてください。そうすることでカールをキープすることができます。次に根元から毛先へと、細かく左右に動かしながらつけていきます。この時、ビューラーであげておいたカールの調整も行えるので、よりぐっとあげたい場合は持ち上げるように、そうでない場合はあまり持ち上げないようにして塗りましょう。最後に下まつ毛にも同様にぬりましょう。

マスカラの選び方のコツとは?

選び方も重要
マスカラはウォータープルーフとそうでないものがありますが、キープ力を考えるならウォータープルーフの物をおすすめします。カーラーで上げたまつ毛のカールを そのままキープするorさらにUPさせてくれるのは、完全ウォータープルーフ処方のマスカラです。また、カールキープ力処方がしてあるマスカラなら、ウォータープルーフでなくてもしっかりと下地処理をしていれば大丈夫だと思います。

マスカラを塗った後にすること

塗った後の大事な処理
マスカラを塗った後にもキープ力を高めるための、ポイントがあります。それはマスカラが乾く前にドライヤーの冷風をまつげの下からあてること。指などを使ってまつ毛を下から持ち上げながら冷風をあてるとより効果的です。これは、ドライヤーの冷風でキープしたい位置を固めてしまうためです。
いかがでしたか?意外にもマスカラを塗るだけにこれだけのポイントがあったんです!皆さんも明日からしっかりとポイントをおさえて、1日中素敵なカールのまつ毛でいましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ダマになりにくい! コームタイプのマスカラで目元美人に♡

ダマになりにくい! コームタイプのマスカラで目元美人に♡

メイクの必需品、マスカラ。たくさんのマスカラがある中、ダマになりにくいものを選ぶならコームタイプがおすすめ。どんな利点があるのか、どんな商品があるのか、人気のものからお伝えします。マネしてみてくださいね。
あやか | 3,614 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 72,703 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美