2017年7月5日 更新

ダマになりにくい!コームタイプのマスカラで目元美人に♡

メイクの必需品、マスカラ。たくさんのマスカラがある中、ダマになりにくいものを選ぶならコームタイプがおすすめ。どんな利点があるのか、どんな商品があるのか、人気のものからお伝えします。マネしてみてくださいね。

67,742 view

ダマにならないコームタイプのマスカラ

優秀コームマスカラ!
(シーザージュニアさん1の投稿写真)
目元のメイクに欠かすことができないマスカラ。人によっていろいろ悩みがあるようですが、コームタイプのマスカラは、根元からグッと持ち上げてカールをキープするだけでなく、ダマになりにくいのがポイント。早速、その魅力を見てみましょう!

マスカラの共通の悩み…

ダマになったり、パンダ目になったり…
ダマになったり、パンダ目になったり…
理想は、濃くふさふさした長いまつげ。でも、ダマになったり、マスカラの重みがカールがとれてしまったり…。また、下まつげもマスカラを塗りたいけど、気づいたら目の下が真っ黒!そんな経験は誰しもあるはず。

そんなときはコームタイプがおすすめ!

コームタイプのメリットとは?
マスカラがダマになりにくいので、一本一本がセパレートになって仕上がります。そのため、マスカラを塗っていても自然ですよ。
コームタイプのマスカラはダマになりにくいので、一本一本がセパレートになって仕上がります。また、まつげ1本ずつにしっかりとマスカラを塗ることができ、まつげの量が増えて見える効果も。ぱっちり目が完成するとともに、ナチュラルな印象に仕上がります。

コームタイプマスカラの使い方!

まずはビューラーでしっかりまつげをあげて!
まずはビューラーでしっかりまつげをあげて!
マスカラを塗る前に、下準備。ビューラーでしっかりまつげをあげましょう。

キャンメイク / クイックラッシュカーラー

680円
続いてマスカラ下地でベース作り。下地もコームタイプのものをチョイス。プチプラでとっても使える「キャンメイク」のマスカラ下地は、まつげの一本一本をしっかりキャッチするコームタイプ。同時にトップコートの役割も♡
いよいよマスカラを
いよいよマスカラを
コームタイプのマスカラで、一本一本を書き足すように仕上げて。下まつげも同じように。

おすすめ! コームタイプのマスカラ3選

マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

6g・1,200円
一本一本のまつげが、長く伸びる伸びる! しかもダマになりにくいのが特徴。高機能トリートメント配合だから、毎日使ってもまつげの傷みが少なくてすみます。
ロングタイプはリニューアルする度に買っています。繊維がたくさん入っていてぐんぐん伸びる!不自然なくらいの長さになるのでコームで梳かしています。下地との併用でよりハッキリとしたまつ毛になり、目力が出ます。

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ

1,200円 (生産終了)
まつげを一本一本とかし上げるので、まつげが長く、太くなります。ウォータープルーフなので、涙や汗にも強いタイプ!
夏に落ちないマスカラが欲しくて購入しました!とにかく、カールキープ力がすごいです!!!しかも水で落ちないのに、お湯やクレンジングで丁寧に落とせばちゃんと落ちます!♪
私の中でいいと思ったところは、1本で普通のマスカラより長く使えました!安いのにコスパがとてもいいです!(^Д^)
コームの太さ、マスカラが乗る具合等、
とても使いやすく、
目のカーブにもフィットします。

ちゃんとボリュームも出してくれるので大好きです。

インテグレート / マツイクガールズラッシュ (おてんばカール)

7g・1,200円(編集部調べ)
すでにダメージが入っているまつげも、このマスカラなら大丈夫。キューティクル美容成分が入っているうえ、美カール効果が期待できるので、まつ毛が上を向きぱっちりした目に仕上がります。ウォータープルーフタイプです。
コームタイプのマスカラは苦手意識があったのですが、ダマにならないし塗りやすかったです!
美容成分たっぷりなのでまつ毛に優しいところも良いですね\ ♪♪ /
おてんばカールってだけあってカールキープ力も良い感じです!

まとめ

ダマになりにくい、コームタイプのマスカラの特徴とおすすめの商品をご紹介しました。コームタイプのマスカラを使うことで、長くセパレートしたまつげが手に入ります。ウォータープルーフのものもありますので、パンダ目に悩んでいる人にはうれしいですね。ぜひ一本手に入れて使ってみてください。

お家に帰るまでがキープの時間!まつげカールを夜まで持続♪ - biche(ビーチェ)

お家に帰るまでがキープの時間!まつげカールを夜まで持続♪  - biche(ビーチェ)
メイク直しをする時には、まつげのカールがなくなっている、または弱まっているということはありませんか?「しょうがないよね…」と思う前に、そのカールが持続する方法をぜひ試してみて下さい♪

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果のあるマスカラ5選 - biche(ビーチェ)

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果のあるマスカラ5選  - biche(ビーチェ)
マスカラでは物足りないからと、マツエクやつけまつげを利用している方も多いのではないでしょうか?ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているとか!おすすめを5点ご紹介します。

マスカラランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マスカラランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマスカラランキングページです。マスカラの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果大のおすすめマスカラ5選

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果大のおすすめマスカラ5選

マスカラでは物足りないからと、つけまつげやマツエクを利用している方も多いのではないでしょうか?ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているのだとか!今回はロング効果のあるおすすめマスカラをご紹介します。
maa | 72,548 view
落ちない!と話題のマスカラ21選!パンダ目にならないメイク方法

落ちない!と話題のマスカラ21選!パンダ目にならないメイク方法

水や汗、油分によってマスカラが落ちると、目元が黒くにじんでしまいますよね…。鏡を見た時、パンダ目になっていてびっくりした経験はありませんか?きれいなまつげをキープしてくれる落ちないマスカラには、選び方やコツがあります。そこで今回は、マスカラの手順やコツ、おすすめのアイテムをタイプ別にご紹介します!
Kotaro | 835,674 view
下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪
mayu♡ | 207,833 view
ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

アイメイクのトレンドに「束感まつげ」ブームの兆しが!まつげを強調することで、ぱっちりとした自然なかわいい目元に変身できます。旬のまつげメイクをおすすめのマスカラと合わせてチェックしてみましょう♪
@cosme編集部 | 18,347 view
他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

メイクで目を大きくするのは女性の永遠のテーマ。本当に目を大きくする方法があるのです。具体的な方法をお教えします。
cocotan | 9,343 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

あやか あやか