2018年8月17日 更新

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果大のおすすめマスカラ5選

マスカラでは物足りないからと、つけまつげやマツエクを利用している方も多いのではないでしょうか?ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているのだとか!今回はロング効果のあるおすすめマスカラをご紹介します。

72,354 view

長いまつげでぱっちり大きな瞳に

マスカラで印象的な目元をつくろう
マスカラで印象的な目元をつくろう
まつげはアイメイクの中でも重要なパーツで、最近では長くてツヤのあるまつげが人気。そこで今回は「つけまつげ」や「マツエク」に頼らなくてもロングに仕上げることができる、おすすめのマスカラを厳選してご紹介します♪

マスカラの効果的な塗り方をおさらいしよう

一度ではなく小分けにオン!
一度ではなく小分けにオン!
ここで一度、マスカラの上手な塗り方をおさらいしてみましょう♪ マスカラは3回に分けて塗るとうまくいきます。まず始めはまつげの中央部分。ブラシを横にしてまつげの根本にあて、左右に細かく振動させながら毛先へと塗っていきます。目頭部分はブラシを少し縦にして、眉間の方向へ向かって塗ります。最後に目尻は、ブラシを横にして、こめかみの方向へ流すように塗りましょう。

次からはおすすめのロングマスカラをご紹介していきます。

自まつげだけで自然に長く!

デジャヴュ / ラッシュアップK
1,200円
自まつげだけでもナチュラルな長さが手に入る話題のマスカラ。下まつげや目頭など、短くて細い毛にも液がしっかり絡んで自然にボリュームアップします。極薄フィルムでまつげ1本1本をコーティングするのでセパレート効果も!ダマのない美しい仕上がりが叶います。
つけま&マツエクいらずの長さ!
繊維なしタイプなのに自然にボリュームアップ。カーブのある目頭や目尻のまつげももれなくキャッチ!ブラシが三角形なので角で塗りたくなりますが、面で塗ると液がまつげにしっかり付いてキレイに見えます♪
(あきにゃすさんの投稿写真)
ブラシが細く目が細かくて繊維なし。
液がスルスル伸びて塗りやすい!
一度塗りだと繊細な仕上がりになります。
2度塗りしてもダマになることなくキレイです!

今年のお気に入りマスカラ見つけたー!!!!! - YouTube

ブラシが細くて塗りやすい、まつげがきれいにセパレートする、長さも出る!と人気YouTuberの「関根りさ」さんが絶賛♡マスカラを塗るときのポイントを解説しながら、上手な塗り方を教えてくれます。彼女が「ラッシュアップK」をおすすめする理由とは?

殿堂入りのロングセラーマスカラ

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

6g・3,500円
特殊な保護フィルムで汗や涙に強く、にじむことなく長時間つけたての仕上がりを持続させてくれるクリニークのマスカラ。日本人の目に合うように設計されたブラシがまつげに長さとボリュームを与え、自然なカールに仕上げてくれます。ぬるま湯で落とせるところもポイントです。
ダマになりにくく仕上がりがきれい
塗りやすい小さめのブラシで美しく仕上がります。液がしっかりとまつげに密着しするので落ちにくいのもポイント。自然な仕上がりにも、重ね塗りでボリュームを出すこともできます。
(りおれおさんの投稿写真)
何度もリピートしています。フィルムタイプのマスカラなのでにじまなく、そして伸びます。濃いメイクが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、長さを重視している方にはおすすめです。

速乾&耐久マスカラで1日中上向きカールが持続

ヒロインメイク / ロング&カールマスカラ スーパーWP

6g・1,000円
人気のヒロインメイクシリーズの中でも、まつげが長く上向きになると評判のアイテムです。塗ったらすぐに乾き、メイク崩れを防ぎます。ウォータープルーフとオイルプルーフのダブル処方で1日中きれいなまつげが続きます。
長さもボリュームもたっぷり
これ1本で長さもボリュームもしっかりと出すことができます。プチプラ価格でコスパが高いのも人気の理由です。
(MOOOさんの投稿写真)
もう5本くらいリピートしてます。
ロングだけどボリュームも出るし、カール力もまあまああります。滲まないし、落ちないし最強です☆
今のところ一番このマスカラが好きです♪

下地とマスカラが1本にまとまったWエンドマスカラ

キングダム / ツーステップマスカラE

1,500円
片方はまつげを健康的にする美容成分配合のマスカラ下地、もう片方は長さとボリュームをだすマスカラがついているWエンド仕様。
白くなりにくい半透明下地
15種類の美容液成分配合の下地で、まつげケアも可能。汗や皮脂に強いウォータープルーフ仕様です。
(ぶるぶるこさんの投稿写真)
こちらの商品は私の求める、カールキープ、ロング、ウォータープルーフの3点全て揃ってて完璧なマスカラです。くるんとカールしたすっと長いまつげになります。

にじまないのに落としやすい疎水性ポリマー配合

ランコム / ヴィルトゥーズ ドールアイ

4,000円
水より軽いファイバーシャイン フォーミュラが、まつげ1本1本を長く美しくコーティングし、塗り重ねるたびに長く、上向きまつげに仕上げます。疎水性ポリマーを従来品より多く配合、にじみにくいのにメイクオフしやすくなっています。
長年愛されるランコムのマスカラ
まつげの1本1本に繊維がきれいにつくので、長く美しく仕上がります。ほんのり漂うローズの香りも人気の秘密です。
(*izumin*さんの投稿写真)
学生の時からずっと使い続けているこちらのマスカラ。
まつげめちゃくちゃ褒められます。笑
ほんとーーによくのびて、ふさふさの美まつげになります(#^^#)

【まとめ】ロングタイプのマスカラでもっとぱっちりアイに!

まつげを長く美しく見せてくれる、ロング効果バツグンのマスカラを厳選して5点ご紹介しました。気になるアイテムは見つかりましたか?長いまつげは目ヂカラUPで印象的な瞳に見せてくれます。瞳が美しいと顔全体の印象もUP!ぜひマスカラ選びの参考にしてみてください。

マスカラランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マスカラランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマスカラランキングページです。マスカラの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ5選 - @cosme(アットコスメ)

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ5選  - @cosme(アットコスメ)
下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげへのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

あの人気コスメ「塗るつけまつげ」のデジャヴュがInstagram・Twitterでキャンペーンを開催します! あなたの好きなRED or PINKの写真を投稿して、豪華女子会プレゼントをゲットしちゃいましょう! 【PR】
優秀プチプラ! 話題の「塗るつけまつげ」がすごいんです

優秀プチプラ! 話題の「塗るつけまつげ」がすごいんです

デジャヴュの「塗るつけまつげ」がプチプラで優秀と話題沸騰! なりたい目元を実現してくれる実力派マスカラで自然なロングまつげや、ボリュームアップも叶えてくれます。発売から15年経った今でも愛され続け、支持されているそのワケとは? 【PR】
ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

アイメイクのトレンドに「束感まつげ」ブームの兆しが!まつげを強調することで、ぱっちりとした自然なかわいい目元に変身できます。旬のまつげメイクをおすすめのマスカラと合わせてチェックしてみましょう♪
@cosme編集部 | 18,330 view
ダマになりにくい!コームタイプのマスカラで目元美人に♡

ダマになりにくい!コームタイプのマスカラで目元美人に♡

メイクの必需品、マスカラ。たくさんのマスカラがある中、ダマになりにくいものを選ぶならコームタイプがおすすめ。どんな利点があるのか、どんな商品があるのか、人気のものからお伝えします。マネしてみてくださいね。
あやか | 67,613 view
落ちない!と話題のマスカラ21選!パンダ目にならないメイク方法

落ちない!と話題のマスカラ21選!パンダ目にならないメイク方法

水や汗、油分によってマスカラが落ちると、目元が黒くにじんでしまいますよね…。鏡を見た時、パンダ目になっていてびっくりした経験はありませんか?きれいなまつげをキープしてくれる落ちないマスカラには、選び方やコツがあります。そこで今回は、マスカラの手順やコツ、おすすめのアイテムをタイプ別にご紹介します!
Kotaro | 830,701 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

maa maa