2017年5月30日 更新

夏はセクシーさで差をつける。艶めきを演出するグロッシーメイク

定番のブラウンアイシャドウ。でも、この夏はちょっとその質感を変えてみませんか?ツヤ感が美しくグロッシーでセクシーなのに攻めすぎない、抜け感のある目元を演出できちゃうんです。

9,318 view

夏はグロッシーなアイシャドウに挑戦してみませんか?

抜け感のある目元を演出♡
抜け感のある目元を演出♡
ツヤのあるブラウンアイシャドウは、さりげないナチュラルな陰影とニュアンスを生み出して、とってもセクシーな目元になるんです。マットなブラウンアイシャドウを使っている人も、この夏はグロッシーアイにチャレンジしてみませんか?

グロッシーな目元を作るブラウンアイシャドウ

コスメデコルテ / AQ MW アイグロウ ジェム「BR383」
2,700円
濡れたようなしっとりとした質感でまぶたに伸び広がります。単色でも目元に上質なグラデーションを作り出し、大人女性に似合うグロッシーなアイメイクに。
雑誌でよく取り上げられており口コミも良かったため購入しました。
触り心地が気持ちよくてついついふにふにと触ってしまいます(笑)
発色がとても良くラメ感がとても可愛いです。一つでグラデーションを作れるのでとても便利だし、ポーチも嵩張らなくてとてもいいです。

明るく目元のくすみを飛ばすシャンパンベージュ

アディクション / ザ アイシャドウ「92 Mariage (P)」

2,000円
絶妙なグラデーションを叶える、パウダーアイシャドウ。パールタイプの「92 Mariage (P)」は、透明感のある発色で目元を彩ります。
マリアージュ愛用してます。
これは本っっ当に綺麗なラメ。アイシャドウの仕上げには絶対に欠かせない存在になりました。自然と存在感のある目元になります。
ブラシでサッとのせたり、指でポンポンとのせたりと楽しみ方無限大です。

いろいろなブラウンを作り出せるアイシャドウ

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「PK-2」
1,200円 (編集部調べ)
ブラウンとピンクを混ぜて甘めな目元に仕上げたり、ブラウンとゴールドを混ぜて濃さを変え足りなど、色の組み合わせを自由に出来るアイシャドウです。
こちらのシリーズは色の使い勝手が大変よくPK-2をリピート使用しています。

細かなラメがアイホールを綺麗に見せてくれるのでこれひとつあればシャドウメイクはおしまいにできるのが便利で、主に持ち運び用・メイク直し用に最適です。
もちろん普段使いでも充分なほど使いやすさ抜群です。

グロッシーブラウンアイの作り方

単色でつくってもキレイ
単色でつくってもキレイ
単色で作る場合は、コンシーラーで丁寧に目尻やまぶたのくすみを消したら、まつげのキワから広めにアイシャドウをぬり、指で左右にのばしながら上に向かってその指を移動させます。これで自然なグラデーションとツヤが出ます。
グロッシーな質感を強めます
グロッシーな質感を強めます
もっと濡れたようなツヤをプラスしたい時は、ゴールドやベージュゴールドのアイシャドウをブラウンの上からアイホール全体に塗りましょう。ゴールドは赤みの少ないものを使うと明るい爽やかなセクシーさが、赤みがあるものを使うと隙感が強くなりますよ。
アイラインはやわらかいブラウンを選んで
(+nati+さんの投稿写真)
ブラックでアイラインを引くと、抜け感が消えてしまうのでブラウンか赤みブラウンでまつげの隙間をうめるように埋めましょう。

合わせる口紅は

マキアージュ / エッセンスグラマラスルージュ NEO

6g・2,300円 (編集部調べ)
しっかりした発色でありながらも、主張しすぎないツヤのある唇を作るリキッドタイプ。つけたての美しい色とツヤを長時間楽しめます。
そこまで強い主張をせずに、でも唇が綺麗に見えるようなものを探していたので購入しました。
塗っただけで、唇がプルプルツヤツヤになってくれるので嬉しいです!
オペラ / シアーリップカラー N
1,200円
みずみずしいツヤ感と鮮やかな発色で透明感のある唇を演出。乾燥しがちな唇にもするすると伸びて、均一に包み込みます。
ずっと気に入っていたので購入しました!するする塗ることができて、潤います!グロスいらずです!発色も程よくて普段使いがすごくしやすいです!

使い慣れたブラウンも質感を変えるだけで印象が変わります

これくらいのヌード感もかわいいですよ
これくらいのヌード感もかわいいですよ
ちょっと攻めのセクシーにしたい時は濃いめに、隙を作って気になっている彼から距離を縮めやすいようにしてあげるには、抜けと隙のあるヌーディなグロッシーブラウンアイにして。いろいろなグロッシーブラウンを試してみて下さいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 48,930 view
2016春夏の旬顔はコレ! トレンドを押さえた垢抜けメイク♡

2016春夏の旬顔はコレ! トレンドを押さえた垢抜けメイク♡

おしゃれ女子ならトレンドを押さえて旬の顔にならなきゃもったいない! 今回は特に重視したいアイメイク・チーク・リップの3つのメイクと、おすすめのアイテムについてご紹介していきます♡
hana* | 54,219 view
カラーと入れ方で決まる。目を大きく見せるメイク3ステップ

カラーと入れ方で決まる。目を大きく見せるメイク3ステップ

印象を左右する目の大きさはとても重要!普段のメイクでも大きい目を意識した方法にしませんか?目を大きく見せるメイク方法を3ステップでマスターしましょう♡
sunsun | 93,186 view
バレンタインシーズンはとろける目元に♡4色の甘いチョコメイク

バレンタインシーズンはとろける目元に♡4色の甘いチョコメイク

バレンタインにぴったりのかわいいメイクをご紹介します。それは『スイートチョコメイク』。甘いチョコの香りがしてきそうな名前ですが、ほんとにかわいくて甘いメイクなんです。
藤原ゆう | 5,826 view
この夏注目!カラフルなジューシーカラーメイクではじけちゃお☆

この夏注目!カラフルなジューシーカラーメイクではじけちゃお☆

2015夏。今年はジューシーカラーを使ったメイクが注目を集めています♪フルーツのみずみずしさを顔のどこかにONするだけで今風に変身!最新メイク術を徹底解剖♡
nabemi | 5,865 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド