2016年4月22日 更新

旬ヘアのマッシュスタイル。その魅力とバリエーションに注目!

かわいくておしゃれなマッシュは、旬のヘアスタイル。コンパクトで小顔効果も高く、カールを入れたりエアリーに仕上げたりとバリエーションも豊富。その魅力をご紹介します。

2,843 view

マッシュってどんなヘアスタイル?

今が旬のマッシュ
マッシュとはマッシュルームカットのことで、顔の周囲に沿うようにラウンドカットした髪型。前髪とサイドのラインがつながるようにカットされ、多くはショートヘアですが、襟足の髪が長いネオウルフなどと組み合わせられることもあり、バリエーション豊富になりつつあります。それでは、どんなマッシュがあるのか見てみましょう。

かわいさ抜群、ナチュラルなマッシュヘア

毛先カールナチュラルマッシュ
毛先をカールして動きを出した、ナチュラルさが魅力のマッシュ。フェミニンな雰囲気もあります。
エアリーナチュラルマッシュ
ふんわりと仕上げたエアリー感が魅力の、ナチュラル感満載のマッシュスタイル。
すっきり大人マッシュ
襟足は短くすっきり仕上げた、大人女子のためのナチュラルなマッシュ。

ニュアンスプラスの ラフなマッシュ

ラフなマッシュ系ショートボブ
ラフ感がおしゃれな、ショートボブに近いマッシュ。
エアリーラフマッシュ
エアリー感を強調したラフな仕上げが、魅力を増すマッシュ。涼しげな雰囲気がこれからの季節にぴったり。
ラフ仕上げマッシュ
襟足は首に沿わせて後頭部のボリュームを出した、ラフ仕上げが活きるマッシュ。

爽やかさのあるスポーティーなマッシュ

シンプルマッシュショート
シンプルなマッシュ型ショートは、アクティブな日々にぴったり。
ボディパーマ入りスポーティマッシュ
ボディパーマを入れ動きを出した、お手入れがラクなスポーティマッシュ。
軽やかミニマッシュ
小顔効果抜群の、小さくまとめたマッシュヘア。ショートヘアなのに女性らしさもあるスタイル。

オンザ眉毛バングでもマッシュ

コンパクトマッシュ
すっきりと小さくまとめたコンパクトマッシュは、前髪も短めでピュアなイメージです。
短めバングレイヤー入りマッシュ
短めバングで軽やかに仕上がったマッシュは、レイヤーが入ってさらにエアリー感が。おしゃれな雰囲気に。
前髪短めマッシュ
前髪を短く、ジグザグに仕上げた大人っぽいマッシュ。個性的なスタイルが好きな人におすすめです。

マッシュも長めバングでアンニュイに

外国人風長めバングマッシュ
長めバングと全体にくしゃっとさせたマッシュスタイルが、外国人の男の子のよう。
ウルフ風長めバングマッシュ
ネオウルフを思わせる襟足と長めバングが、スタイリッシュなマッシュです。
長めバングマッシュ
襟足長めのネオウルフっぽさがカッコいい、長めバングのマッシュスタイル。

カールやウェーブ入りマッシュでフェミニンさも

襟足外ハネマッシュ
全体にふんわりとしたカールを入れ、襟足を外ハネしたキュートなマッシュです。
毛先パーママッシュ
毛先にパーマをかけて柔らかさを出した、大人向けのマッシュ。明るい髪色にもぴったりです。
カール耳かけマッシュ
全体をゆるくカールして、耳かけでニュアンスをつけたマッシュ。小顔効果も抜群です。
いかがでしたか? マッシュは様々な顔を持つスタイルですが、毛先を揃えてコンパクトにまとめることでスタイリッシュさが強調されたり、エアリーにラフに仕上げることでキュートさも出てくる、幅の広い髪型。旬のおしゃれ感がいっぱいのマッシュに、一度は挑戦してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
前髪だけで変えられる。人気のショートバングですっきり小顔魅せ

前髪だけで変えられる。人気のショートバングですっきり小顔魅せ

ショートバンクは実は小顔効果抜群です! 目の印象も強くなり魅力的に。ショートバングを使って黄金のシルエット「ひし形シルエット」にするのがおすすめ。今回はレングス別にヘアスタイルをご紹介します。
Tessy | 9,429 view
クール&キュート!大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

クール&キュート!大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

大人のかっこいいヘアスタイルは、クールとキュート両方の雰囲気を持ったものがおすすめ!ちょっとしたニュアンスや絶妙なバランスが作る、大人のスタイルをご紹介!
momotan | 88,880 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan