2016年4月22日 更新

旬ヘアのマッシュスタイル。その魅力とバリエーションに注目!

かわいくておしゃれなマッシュは、旬のヘアスタイル。コンパクトで小顔効果も高く、カールを入れたりエアリーに仕上げたりとバリエーションも豊富。その魅力をご紹介します。

7,112 view

マッシュってどんなヘアスタイル?

今が旬のマッシュ
マッシュとはマッシュルームカットのことで、顔の周囲に沿うようにラウンドカットした髪型。前髪とサイドのラインがつながるようにカットされ、多くはショートヘアですが、襟足の髪が長いネオウルフなどと組み合わせられることもあり、バリエーション豊富になりつつあります。それでは、どんなマッシュがあるのか見てみましょう。

かわいさ抜群、ナチュラルなマッシュヘア

毛先カールナチュラルマッシュ
毛先をカールして動きを出した、ナチュラルさが魅力のマッシュ。フェミニンな雰囲気もあります。
エアリーナチュラルマッシュ
ふんわりと仕上げたエアリー感が魅力の、ナチュラル感満載のマッシュスタイル。
すっきり大人マッシュ
襟足は短くすっきり仕上げた、大人女子のためのナチュラルなマッシュ。

ニュアンスプラスの ラフなマッシュ

ラフなマッシュ系ショートボブ
ラフ感がおしゃれな、ショートボブに近いマッシュ。
エアリーラフマッシュ
エアリー感を強調したラフな仕上げが、魅力を増すマッシュ。涼しげな雰囲気がこれからの季節にぴったり。
ラフ仕上げマッシュ
襟足は首に沿わせて後頭部のボリュームを出した、ラフ仕上げが活きるマッシュ。

爽やかさのあるスポーティーなマッシュ

シンプルマッシュショート
シンプルなマッシュ型ショートは、アクティブな日々にぴったり。
ボディパーマ入りスポーティマッシュ
ボディパーマを入れ動きを出した、お手入れがラクなスポーティマッシュ。
軽やかミニマッシュ
小顔効果抜群の、小さくまとめたマッシュヘア。ショートヘアなのに女性らしさもあるスタイル。

オンザ眉毛バングでもマッシュ

コンパクトマッシュ
すっきりと小さくまとめたコンパクトマッシュは、前髪も短めでピュアなイメージです。
短めバングレイヤー入りマッシュ
短めバングで軽やかに仕上がったマッシュは、レイヤーが入ってさらにエアリー感が。おしゃれな雰囲気に。
前髪短めマッシュ
前髪を短く、ジグザグに仕上げた大人っぽいマッシュ。個性的なスタイルが好きな人におすすめです。

マッシュも長めバングでアンニュイに

外国人風長めバングマッシュ
長めバングと全体にくしゃっとさせたマッシュスタイルが、外国人の男の子のよう。
ウルフ風長めバングマッシュ
ネオウルフを思わせる襟足と長めバングが、スタイリッシュなマッシュです。
長めバングマッシュ
襟足長めのネオウルフっぽさがカッコいい、長めバングのマッシュスタイル。

カールやウェーブ入りマッシュでフェミニンさも

襟足外ハネマッシュ
全体にふんわりとしたカールを入れ、襟足を外ハネしたキュートなマッシュです。
毛先パーママッシュ
毛先にパーマをかけて柔らかさを出した、大人向けのマッシュ。明るい髪色にもぴったりです。
カール耳かけマッシュ
全体をゆるくカールして、耳かけでニュアンスをつけたマッシュ。小顔効果も抜群です。
いかがでしたか? マッシュは様々な顔を持つスタイルですが、毛先を揃えてコンパクトにまとめることでスタイリッシュさが強調されたり、エアリーにラフに仕上げることでキュートさも出てくる、幅の広い髪型。旬のおしゃれ感がいっぱいのマッシュに、一度は挑戦してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

ショートバンクは実は小顔効果抜群です!目の印象も強くなり魅力的に。ショートバングを使って黄金のシルエット「ひし形シルエット」にするのがおすすめ。今回はレングス別にヘアスタイルをご紹介します。
Tessy | 14,205 view
胸キュン「ゆるパーマ」でかわいく!気になる彼もあなたの虜に♡

胸キュン「ゆるパーマ」でかわいく!気になる彼もあなたの虜に♡

2015年はゆるパーマでかわいいふわふわなスタイルに挑戦してみませんか?男性ウケも良いので、気になる彼もあなたに釘付けになるかも?おすすめ「ゆるパーマヘア」をご紹介します!
きいろ | 42,895 view
アラサー女性に推したい♡上品かわいい大人ショートヘアまとめ

アラサー女性に推したい♡上品かわいい大人ショートヘアまとめ

大人だからこそショートヘアを上品にかわいく仕上げよう。軽やかで若々しく、スタイル良く見えるショートヘアは大人の女性にこそ似合います。大人女性に似合うショートスタイルをご紹介するので参考にしてください。
Reet | 50,427 view
透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

上品で透明感のある雰囲気を与えてくれる髪色、モーブカラーが今大人女子の間でトレンドに♪今回は、ピュアでおしゃれな魅力たっぷりのモーブカラーについてご紹介します。みんなのモーブカラーヘアと、そのヘアスタイルを一緒にチェック!
@cosme編集部 | 9,691 view
小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

ショートやミディアムなどのボブヘアが年々流行していて、ヘアスタイルも色々楽しめる時代♪ 実は小顔効果大でイマドキの女子も、大人女子もやっているのが黄金バランスの髪型といわれる「ひし形ショートボブ」なんです!
綾美 | 514,408 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan