2018年2月16日 更新

帽子好きさん専用♡冬にしたい今っぽ「帽子ヘアアレンジ」

帽子でおしゃれするのにぴったりな冬。素敵なハットも引き立ててくれるヘアスタイルで、いつもよりおしゃれにしてお出かけしましょう♪

23,790 view

冬スタイルの帽子ヘアアレンジを知りたい

帽子を被るならヘアにアレンジを加えたい♡
気になる帽子をかぶる時のヘアアレンジ。ガーリーなスタイルで楽しんでいきましょう!ハット、ニット帽、キャップにキャスケット。もちろんガーリーなベレー帽も忘れずに。色々あるけれど気分でチェンジしてみて。

定番ハット!

帽子を総称してハットと呼びがちですが、日本のファッション用語では全方位につばのある帽子がハットという扱いになります♪ ハットにも種類があるのですが、その中でもいくつかピックアップ。
キャペリンハットでエレガントに
キャペリンハット+サイド三つ編みでルーズなアレンジ。簡単なアレンジなのにフェミニン♡
ソフトハットは大人な印象!

ニット帽

男女ともに使えるおしゃれでかわいいアイテム。ニットの素材で作られたものをニット帽と呼びます。耳まで隠れる深さなので、使い方次第で色んな楽しみ方があります。
ニット帽×フィッシュボーン
ニット帽とフィッシュボーンの組み合わせはカジュアルかつおしゃれ。適度なぬけ感がお出かけにぴったり!

A post shared by aiko abe (@t.a.aiko) on

知的なスタイルできめてみて♪
さっくり手ぐしで後ろにまとめます。後れ毛にも動きを出してニット帽をかぶれば、甘めカジュアル!
スウィートガーリーに
女子といえば、やっぱり"ゆるふわ"♡このスタイルはハズさないアレンジですよね。女性らしいふわりとした曲線のヘアで視線を釘付けに♪

キャップでボーイッシュスウィート

人気のキャップは、アクティブテイストなのにかわいらしいルックスで人気度高。元気なスタイルでお出かけしちゃいましょう。
甘辛ミックス
アクティブなキャップに巻き髪をブレンドすれば、甘辛ミックスなスタイルに変身!かっこいいシルエットで一歩先に♪
スポーティなキャップに二本編み
キャップをかぶればあどけなく見えない。ツインテールの引き立つスポーティなおしゃれスタイル。おくれ毛をサイドに流して大人っぽく。
ルーズな前髪と三つ編み
ルーズな前髪がボーイッシュ。そこにちょこんと三つ編みが見えてキュートさをプラス。

キャスケットなお出かけスタイル

ハンチング帽とキャスケット帽は同じように思われがちですが、実は違います。頭頂部からつばの部分にかけ平行なのがハンチング帽。それに対してキャスケットは頭頂部にボリュームがあり、かつつばもあるアイテムで女子らしさを引き立ててくれます。早速見ていきましょう!
ステキなこなれ感♪
サイドからみた感じ。おくれ毛をゆる~く巻いて大人っぽく。

A post shared by kashimura nana (@k.7pnt411) on

ツイストしてサイドに寄せて
ポイントになるサイドはこんな感じ。髪をツイストした髪をピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジでエレガントさも。
内側くるんでカジュアルシックに♡
内側にゆったり巻いてみて。ロングの方は毛先にワンカールくるんと加えればできあがり!

ベレー帽で甘しっとり

ベレー帽は丸くてフチのない形が特徴で、どんな顔型の方でも似合いやすいんです♪ かわいいのに知的な印象も。深くかぶるも浅くかぶるも自由だから、アレンジしやすい!
さりげなくおくれ毛を残して
おくれ毛をさりげなく残して、低めにまとめ髪。厚めの前髪をサイドに分けておでこをチラ見せ。 デートにもってこいなアレンジ。

番外編♪ ターバンにも注目

帽子ではありませんが、頭をすっぽり覆わないターバンも旬でとっても素敵なんです♪ 前髪をしまうこと、出すことも自由自在なのでオシャレの幅も広がります。そんな優秀アイテムも忘れずにピックアップ。
前髪を残してシックにまとめ髪
前髪を残して分け、エレガントな印象に。キレイ系女子にぴったりなおしゃれターバンアレンジの完成!

A post shared by miki (@cham0330) on

厚めバングにも相性ピッタリ♡
冬にぴったりの厚めバング×ウェーブのアレンジ。モコモコのターバンがおしゃれ度をUPさせます。

A post shared by ごうだ ゆか (@gooonda) on

ターバン×三つ編み
ターバンと三つ編みの組み合わせはとってもガーリーな雰囲気に。おしゃれガールを演出できます。

まとめ

帽子によって色んなヘアアレンジを楽しめそうですよね。自分でもできそうな簡単なものばかり。様々なヘアスタイルに挑戦してお気に入りの帽子をかぶれば、新たな自分を発見できるかもしれません。この冬、お出掛けする時はおしゃれに帽子を取り入れていきましょう☆

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ゆるっとかわいいお団子ヘア!ニットと合わせて素敵な装い♡

ゆるっとかわいいお団子ヘア!ニットと合わせて素敵な装い♡

この冬も大活躍のニット素材のお洋服。ニットの女子らしい質感にルーズなお団子を合わせれば、最強の組み合わせ。かわいらしいスタイルでモテを意識して、寒い季節を乗り切っちゃいましょう。
小澤唯 | 27,334 view
秋の定番♪ 大人かわいい前髪「マッシュバング」にチェンジ♡

秋の定番♪ 大人かわいい前髪「マッシュバング」にチェンジ♡

大人カワイイ前髪、マッシュバングが大ブームの兆しを見せています♪ どこか70'sっぽいけど古臭くない、そんな進化形のマッシュバングにオシャレ人たちが大注目!
mayu♡ | 86,702 view
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 423,154 view
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 152,619 view
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,592 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯