2016年4月13日 更新

さらさらストレートに変化を。ミディアムヘアの簡単アレンジ

ストレートのミディアムヘアは女子度が高くて、大人気のヘアスタイル♪ でもその分、人と被ることも多くてアレンジもマンネリになりがち…。そんな人のために、おすすめの簡単なアレンジデザインを紹介します。

12,987 view

人気のミディアムストレート

そのままでもかわいいけど…
いつも安定して人気の高いミディアムストレートヘア。理由は、ミディアムはロングほどヘアケアが大変じゃないけど、ちゃんとフェミニンな雰囲気が出るし、ストレートだとスタイリングも楽ちんだから。でも人気ということは、それだけ多くの人と被ってしまうというのが事実。今回はマンネリを防ぎ、人とちょっと差をつける簡単ヘアアレンジを紹介します。

かわいくて好感度も高い「ハーフアップ」

さっととめた簡単ハーフアップ
誰でも簡単、1分でできる時短アレンジ。ピンでとめて、好みのシュシュなどヘアアクセサリーをつけるだけ。忙しいときもこれでOK。
編みこみとリボンでかわいく
出典 ameblo.jp
編みこみとリボンでかわいく
トップを2つに分けて、それぞれ両方編みこみ。それをリボンでとめたかわいいアレンジ。少しのひと手間で、グッとおしゃれになります。
毛束を結んでガーリーに
上下2ヶ所でそれぞれ左右で毛束を作ってまとめた、ガーリーさ抜群のハーフアップ。レースのリボンをあしらえば、よりSWEETになります。ストレートでもいいし、毛先だけ巻いてもかわいいですね。

印象を変えられる「ポニーテール」

ルーズなナチュラルアレンジ
おくれ毛をたっぷり出した、ルーズなアレンジのポニーテール。くせ毛風に軽く巻いておくと、よりラフにキマりますね。ミディアムヘアを高めの位置でまとめて、はつらつとフレッシュな印象に。
ゆるっとカジュアルポニーテール
後れ毛とトップをふんわり引き出し、耳の延長線上くらいの位置でまとめたスタイル。ナチュラルだけど女子力高めなヘア。
大人の雰囲気。ローポニー
シンプルなローポニーは、それだけで落ち着いた大人の雰囲気を感じる華やかさ。シュシュやバレッタなどヘアアクセサリーをつけてまとめると、パーティーアレンジもできますね。

「お団子ヘア」も色々できるんです

ボリュームたっぷり
逆毛でたっぷりボリュームを出して、ふわふわお団子を作るのが定番。どうしてもボリュームを出すのが苦手だという人はお団子用ウィッグを使うのもおすすめ。
小さめのお団子でまとめて
ストレートヘアさんの小さくまとめたお団子は、なかなか見ないけどこなれ感のあるおしゃれができそう。ハイトーンのヘアでやると海外の女の子風!?
ちょこんと小粒でかわいらしい
あえて小さいお団子を低めサイドで作っておしゃれに。ぱっつん前髪の効果もあって、個性的かつかわいらしい雰囲気のアレンジです。

「編みこみ」もバリエーション豊か

サイドに流して爽やかに
前髪を編みこんでサイドに流せば、ラブリーなすっきりヘア。お気に入りのヘアアクセを付けて。
ルーズな編みこみがしたい!
ゆるい編みこみをしたい人におすすめなのが、裏編みこみで作るヘア。裏編みしたら編んだところを広げていくと、雰囲気が変わりますよ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ロングヘアを楽しまなきゃ損! 一週間アレンジで毎日イメチェン

ロングヘアを楽しまなきゃ損! 一週間アレンジで毎日イメチェン

忙しい毎日、ついつい同じ髪型ばかりになってませんか? せっかくロングヘアにしているなら、いろいろヘアアレンジを楽しんでみたいものです。手早くできて印象がガラリと変わるアレンジを集めてみました。
fay | 3,034 view
忙しい朝でもサッとできちゃう! 夏の簡単ヘアアレンジ

忙しい朝でもサッとできちゃう! 夏の簡単ヘアアレンジ

暑い日が続く夏は、髪をかっちりセットするのが結構大変だったりしませんか? 腕も上がりっぱなしで汗もかいてしまいます。そんな悩みを解消するため、簡単にできる夏におすすめのヘアアレンジをタイプ別にご紹介いたします。
Reet | 54,454 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハル ハル