2017年12月13日 更新

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!

60,403 view

簡単だけどオシャレなまとめ髪とは?

A post shared by 河野 絵奈 (@enana0120) on

ピンさえあればだれでも簡単アレンジ
夏に髪をまとめて、少しでも涼しく過ごしたい女子は多いと思います。でもただ一束にまとめるだけだと芸がない。もうちょっとオシャレにしたいけれどテクニックも時間もない。今回はそんな方こそぜひチェックしてほしい、こなれ簡単ヘアアレンジをまとめてご紹介します!

お団子アレンジは小物や数で工夫して

A post shared by saori.abe (@saori_russet) on

大きめお団子でかわいらしさアップ
ふんわりとした大きめのお団子がかわいらしいスタイル。こめかみからのおくれ毛もキュートです。

A post shared by fleur 芦屋 (@fleur.ashiya) on

簡単お団子ヘアに小物をプラス
シンプルなお団子に、スカーフやバンダナなどの小物を加えるだけで、一気におしゃれヘアへと早変わり。

A post shared by 小笠原 淳 (@jun_no.8) on

お団子を2個作っちゃおう
普通お団子と言えば1個。でも2個に増やすと、遊び心のあるアレンジが楽しめます。

サイドシニヨンとおくれ毛が魅力的

決めすぎないまとめ髪
顔周りに多めのおくれ毛を残すことで、小顔に見える効果があります。バックはシニヨンにしているので、すっきり涼しげです。
無造作感がかわいい
おくれ毛を多めに残し、ふわっとゆるやかなシニヨンに。おくれ毛は、こめかみ、もみあげ、襟足部分に残すと、フェミニンに仕上がります。
トップにボリュームをプラス
トップに逆毛を立てた盛髪風なまとめヘア。ネープはシニヨンでまとめれば、ぐっと大人なアレンジに決まります。

くるくる巻くだけのねじりアップヘア

A post shared by chouchou (@chouchoushinjuku) on

大きめロールアップ♪
サイドからバックにかけて大きめにねじっていき、ピンやバレッタで止めてあげれば完成。忙しい朝にも使えるおすすめアレンジです。
ねじりヘア×小物アレンジ
サイドからトップにかけてねじっていきます。ピンを止めるところに小物を使ってあげるとかわいい仕上がりに♡
ハーフアップアレンジ
髪全体をカールしておき、サイドの髪をねじりバックで一つにまとめます。誰にでも簡単にできて、エレガントな仕上がりです。

忙しい朝でも簡単ポニーテール

A post shared by 西川 祐佳 (@yukapi09) on

ラフ感のあるパッツンバング×ポニテアレンジ
パッツンバングとラフ感のあるポニテのギャップがいい感じにミックス。ポイントはブラシを一切使わないで、ふんわりと仕上げることです。

A post shared by はづき ♡ (@temarinowa) on

小物を使ったポニーテールアレンジ
長い前髪は薄めにとってそのほかをバックの中間くらいでポニーテールにします。その上からリボンやスカーフを巻き付けてアレンジすると、かわいらしく仕上がります。

定番ハーフアップもこなれアレンジに

A post shared by OBAMA (@obama.ceo.jp) on

ラフ感のある簡単サイドハーフアップ
サイドだけハーフアップにし、もう片方はダウンヘアに。ラフな中にもメリハリをつくることができ、スタイリッシュな仕上がりになります。
ノーバングの三つ編みハーフアップ
前髪が長ければ、三つ編みにしてバックでまとめちゃうのもGOOD。

A post shared by MiNAKO (@long.ear) on

お団子ハーフアップ
フェイスラインのおくれ毛は残し、トップ、サイドの毛をお団子に。髪の長さが短くても簡単にできるアレンジ方法です。

まとめ

暑い日ほど髪型が適当になりがちですが、お出かけやお仕事の時はそうもいきませんよね。そんなときにぜひ上記のアレンジにトライしてみてはいかがでしょうか? 毎日のヘアスタイルがぐっとバラエティ豊かになること間違いなしですよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 23,065 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,979 view
コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄えるラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 14,950 view
後れ毛が魅力的☆こなれ感がかわいいルーズなヘアアレンジ15選

後れ毛が魅力的☆こなれ感がかわいいルーズなヘアアレンジ15選

いつもワンパターンなアレンジで飽きてしまったあなたに、後れ毛が魅力的なルーズヘア15選ご紹介します。この夏おすすめの「こなれ感」のあるおしゃれなスタイルに変身しましょう!
Reet | 20,109 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,415 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet