2018年2月20日 更新

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。

23,062 view

ミディアムヘアのアレンジ幅を増やそう♪

チョット練習するだけでこんなかわいい編み込みもできちゃう!
いろいろと使い勝手のよい長さのミディアムヘア。今回はそんなミディアムヘアの簡単アレンジをご紹介します。ポニーテールからお団子、編み込みなど、定番アレンジを応用したものばかりなので、慣れていない方でもすぐできますよ!

ポニーテールは位置に気を付けて!

ラフに結ったポニーテール
手ぐしでまとめたラフなポニーテール。ぱっつん前髪とのバランス感もイケてます。
パーティーにはこんなポニテを
美容院でセットしてもらったかのようなスタイルに見えますが、実はポニーテールに、穂先をくるくる巻き付けただけなんです。後れ毛を出してあげると、いかにもプロがアップしたような雰囲気になりますよ。
ラフかわいい後れ毛のあるポニーテール
ポニーテールの襟足やこめかみ付近のおくれ毛を出してあげると、力の抜けたおしゃれな雰囲気に早変わり。

お団子ヘアでめいっぱいキュートに!

全体のバランス感に注目
大きめのお団子とぱっつんバングのバランスがかわいらしいアップスタイル。アメピンで飾りを付けると更にかわいさアップ!
お団子×アップバングはオフィスでもOK
お団子にアップバングはオフィススタイルにおすすめ。前髪を上げきっているので、作業の邪魔になりません。

トレンドの編み込みは外せないスタイル!

夏にぴったりなアレンジです
草かんむりをかぶっているかのような編み込みアレンジ。すっきりまとまった夏にぴったりなスタイルです。
バング編み込みで品よくキメて
センターパーツなど、前髪が顔にかからない方に挑戦してみてほしいのが、バング編み込み。いつもと違う上品な雰囲気になりますよ。
定番のカチューシャ風編み込み
今じゃ定番となったカチューシャ風編みこみ。編みこみのできない子からすると、憧れのヘアスタイルです。どうしても難しい時は、サイドを三つ編みにしてカチューシャ風にしてもOKなんですよ。

ミディアムヘア×リーゼントは相性バツグン!

ミディアムレイヤーには、ポンパドールが似合う
レイヤーが入っているスタイルはポンパドールやリーゼント風のアレンジがとってもしやすいんです。もともとのベースの形も縦型なので、とってもかっこいい仕上がりになりますよ。
クールなリーゼントヘアにもトライ!
バングを大きく盛ったアレンジを加えると、パーティーヘアに早変わり! リーゼント風でキリッと見せたい時におすすめスタイル。
大人のリーゼント風スタイル
面の美しさとツヤを重視することで大人の女性を演出。パーティーヘアはもちろん、オフィスなどでも使えるアレンジです。

ヘアアクセを使いこなせばアレンジ幅もアップ!

女子らしさ満点なサイドポニーテール
ちょっと勢いのある、ポップなサイドポニーテール。ポニーテールの根本に付けたコサージュ風ヘアアクセがキュートなアクセントになっています。
高過ぎないポニテとリボンで大人ラフなアレンジ
あまり高い位置でポニーテールにしないのが現代ポニテの鉄則。おくれ毛と大きめリボンがとてもおしゃれ。柔らかい雰囲気が魅力です。
お団子×バレッタがかわいらしいヘアアレンジ
お団子には小さめバレッタの相性が抜群によいんです。バレッタを付けるだけなので、ぶきっちょさんでも簡単にできますよ。一度お試しあれ!

まとめ

今のヘアスタイルに飽きちゃった方、少しだけ雰囲気を変えてみたい方になどに、ぜひトライしてもらいたいミディアムアレンジ。編みこみはちょっとだけ練習が必要ですが、だいたいは簡単にできてしまうアレンジばかりご紹介しています。ぜひ一度挑戦してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,977 view
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 60,397 view
ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!
Reet | 17,114 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,429 view
オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

髪型が決まっていると妙に仕事がはかどったりしませんか? アレンジの幅を広げてマンネリ解消に役立つオフィスヘアアレンジをご紹介していきます!
Reet | 16,473 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet