2017年2月3日 更新

オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

髪型が決まっていると妙に仕事がはかどったりしませんか? アレンジの幅を広げてマンネリ解消に役立つオフィスヘアアレンジをご紹介していきます!

16,481 view

長さを活かしたオフィスヘアアレンジに挑戦!

ミディアムヘアは編み込みがしやすい長さ
初めは編み込みに少し苦戦するかもしれません。ですが慣れる頃には、勝手に手が覚えてくれ、朝の忙しい時間や仕事の合間にチョチョイっとアレンジができるようになります。編み込みさえできればそのバリエーションも増え、マンネリしてしまうことがなくなるはず。今回はそんな編み込みアレンジのバリエーションをご紹介します。

オフィスで使えるゆるフワ編み込み

大き目編み込みのサイドギブソンタック風アレンジ
大きく編み込んだゆるフワヘアアレンジ。バックをギブソンタック風にまとめたら、とってもかわいく仕上がります!
おくれ毛を出した編み込みサイドアップ
ちょっと肩の力を抜いた、作りすぎていないナチュラルさがいい感じ。ラウンドパッツンがよくマッチしていますね♡
バングからのシンプルな片編み込みヘアアレンジ
シンプルに右サイドだけを編み込んだヘアアレンジ。さりげないかわいさがオフィスでも好印象なはず。

きちんとスタイルにもマッチ。大人の編み込みアップ♡

大人のシニヨン風アップスタイル
トップに逆毛を立てて、フワッとしたボリュームに大きく編み込んだ毛が、かわいらしい大人を演出。前髪はコテで半カールさせて。
編み込み×お団子のコラボ
両サイドを編み込み、バックをアップスタイルに。編み込みも同化させて、リボンなどで飾り付けたらかわいらしい女子に変身♡ 出社前に簡単に作れます。
できる大人のまとめ髪風アップスタイル
両サイドを一度バックへ流し、途中で大きく編み込みながら毛先を中でまとめます。気品ある雰囲気が魅力です。

海外で流行りのギブソンタックをオフィス風に

落ち着いた雰囲気のある編み込みギブソンタック
オフィスや営業でも使えそうな、大人の女性の雰囲気溢れる編み込みギブソンタック。おくれ毛の出す位置が絶妙でかわいいです。
バンダナでギブソンタックをアレンジ
ラフなギブソンタックにアレンジするならば、バンダナやヘアバンドが使えます。カジュアルなスタイルでもOKなシーンで、おすすめのアレンジです☆
接客業にもいける清楚なギブソンタック
清楚な印象を与えるギブソンタックヘアアレンジ。接客業などお客さまと積極的に関わるお仕事の人は、好印象間違いなしです!

アフターに出かけても大丈夫なローポニーアレンジスタイル

ラフな大き目バック編み込みのローポニーテール
アフターで出かけたい時などに、オフィスに居ながらできるローポニースタイル。おくれ毛を細目につくりながら、後ろ方向へ大きく編み込みます。初心者の方でも簡単にアレンジすることができますよ。
かわいらしいノーバングのローポニテ
今流行りのローポニテをラフに仕上げたスタイル。ノーバングだからこそ、雰囲気あるおくれ毛が魅力的に映ります。おまけに小顔効果も抜群。手ぐしでバックに髪を持っていきながら、大きく編み込みましょう。
狙ったおくれ毛が愛らしい
仕事中はおくれ毛なしの編み込みローポニーがおすすめ。アフターでカジュアルに崩したいなら、リングコーム持参でおくれ毛を出してみて。オシャレなニュアンスローポニテスタイルの完成です。

ヘアバンド持参でオフィスアフターのヘアアレンジも簡単!

天使のようなバング編み込み×ヘアバンドアレンジ
朝のうちにギブソンタック風に編み込みアレンジ。アフターでカチューシャをかぶせれば、がらっといい女風に。デート前や友達との食事の時にもってこいのヘアバンドアレンジです。
編み込みを全部解いてクセをつけたヘアバンドアレンジ
編み込んだ髪をほどくとあら不思議。自然なウェーブがついています。そこへヘアバンドを付けて、クールなヘアアレンジの完成です。
自前の髪を編み込んでゆるフワヘアバンド風ヘアアレンジ
髪を右サイドから左サイドまで一気に編み込んでいきます。その編み込んだ毛を、指先でつまんで毛束を出すと、ゆるフワっとした質感に。かわいいヘアバンド風アレンジの完成です。シンプルだからオフィスでも使えますよ。
ミディアムヘアはとってもアレンジが簡単。実は美容師さんも一番この長さがアレンジしやすいそうです。そしてバリエーションも豊富。たった一つの編み込みを覚えるだけでこんなにもスタイルの幅が増え、マンネリしやすい髪型を一新できます。これで気分が乗って仕事がはかどり、オフィスでの評価も上がっちゃいますね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 23,064 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,978 view
人気急上昇のヘアアクセ! マジェステで簡単ヘアアレンジ♡

人気急上昇のヘアアクセ! マジェステで簡単ヘアアレンジ♡

マジェステってご存知? 今おしゃれ女子の間では人気急上昇! そのマジェステを使ったヘアアレンジを一挙ご紹介していきます。これであなたもヘアアクセのトレンドに乗れちゃいます。
Reet | 59,681 view
忙しい朝の時短にも♪ 簡単にできるかわいいヘアゴムアレンジ

忙しい朝の時短にも♪ 簡単にできるかわいいヘアゴムアレンジ

忙しい朝の時間、髪型が決まらないのは困りますよね。できれば簡単にかわいいヘアスタイルにしたいと思っている人にはヘアゴムアレンジがおすすめです。ゴムさえあればできるので早速挑戦してみましょう。
Pheme | 50,876 view
輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

せっかくピアスをつけているのに、見えないのはもったいない!今回はピアスの存在感を最大限にアピールできるヘアスタイルやアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 48,003 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet