2017年6月2日 更新

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。

87,972 view

不器用さんでもかわいいヘアアレンジは作れる♡

忙しい朝でも大丈夫ですよ
忙しい朝、不器用さんの悩みの種となるのがヘアアレンジ。かわいい髪型にしたいけど、なかなか上手にできないし時間もかかっちゃう…。でも大丈夫。そんな時のために、簡単なのにこなれ感があってかわいいヘアアレンジをまとめてみました。いつものアレンジにちょっとひと手間加えるだけで、一気にステキなスタイルに変身できちゃいますよ!

簡単かわいいの代表! くるりんぱアレンジ

基本のくるりんぱアレンジ
低めの位置でポニーテールを作り、くるりんぱをするだけでこんなにかわいい髪型になるんです! ポイントはゆるく結ぶこととトップにボリュームをプラスすること。忙しい朝でも気軽にできるヘアアレンジです。
くるりんぱ+三つ編みアレンジ
一見手の込んだアレンジに見えますが、顔周りのサイドの毛束を残してくるりんぱ。残していた毛束を三つ編みにして、結び目に巻き付けるという簡単アレンジです。誰でもこなれ感のあるスタイルが作れちゃいますよ!
くるりんぱハーフアップ
女子力高めのハーフアップ、くるりんぱの組み合わせはまさに最強コラボ! シンプルだけどガーリーなヘアアレンジです。

三つ編み&編み込みでポイントアレンジ!

A post shared by kai masataka (@kai.masataka) on

編み込みをワンポイントに
ハーフアップのゆるい編み込みが、ワンポイントとなってとってもキュート。お仕事スタイルにもぴったりなアレンジです。

A post shared by 中島由加里 (@yukari.160) on

三つ編みまとめ髪
髪を二つに分けて三つ編みを作り、左右の三つ編みを後ろでまとめただけ。それなのにこんなにキュートなスタイルに仕上っちゃいます。軽く三つ編みをほぐすのが、かわいく見えるポイントです。

こなれ感を演出。ローポニーアレンジ

ベーシックローポニー
低めの位置で髪をまとめることで、こなれ感が演出できるローポニースタイル。顔周りはもちろん、耳の後ろの毛束をほんの少し残すことで、おしゃれ感のあるローポニーに仕上がります。

A post shared by kojima nana (@na_na77_) on

くしゅくしゅローポニー
髪全体を両サイドとバックの3つに分けて、バックの髪のみローポニーに。 サイドの髪は、三つ編みまたはロープ編みにして、ポニーテールの結び目に巻き付ければ完成。ニュアンス感を出すために、ゆるくまとめてあげるのがコツです。
ルーズローポニー
髪をラフにまとめ、個性派バレッタで留めたシンプルスタイル。ちょっと髪が邪魔だなというときに簡単にできる技ありアレンジです。

ねじるだけで簡単かわいく! ねじりアレンジ

A post shared by Airi Kikuchi (@k.aichan) on

ねじりハーフアップ
両サイドの髪を少しずつすくいながらねじっていき、後頭部の中央でひとつにまとめてゴムで留めます。ねじった髪は、少しほぐすようにしてこなれ感を演出。大人かわいい髪型の完成です。

A post shared by asami (@asami__95) on

ねじりハーフアップ
ロープ編みを使ったハーフアップ。バレッタなどのヘアアクセを上手に使って、ヘアスタイルに個性を出して。

A post shared by Nozomi Sato (@hairmake.non) on

ねじりをさり気なくプラス
いつものヘアアレンジに、ねじりテクニックをプラスするだけで、こんなこなれ感のあるヘアスタイルになるんです。みなさんもぜひお試しあれ。

短めヘアでもかわいくアレンジ♡

A post shared by yuka nishida (@kittyktty18) on

サイドねじりアレンジ
サイドの髪を縦方向にねじって、耳の後ろあたりでピンで留めるシンプルアレンジ。ねじった髪を少し引き出してボリュームを出し、こなれ感を出すのが上級者のワザです。

A post shared by HEART (@hearttenjin) on

ボブ×ローポニー
ボブでもざっくりとひとつにまとめれば、こなれ感のある大人かわいい髪型に。全体を軽くクセ付けしてからアレンジすることで、ワンランク上のおしゃれスタイルに仕上がります。

まとめ

いつものヘアスタイルにひと手間加えるだけで、簡単でおしゃれになれちゃうテクをご紹介しました。普段使いはもちろん、ちょっとしたお呼ばれにも使えそう。イベントごとも多くなるこれからの季節、簡単ヘアアレンジを上手に使っておしゃれを楽しんでくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 23,053 view
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 60,394 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,410 view
ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!
Reet | 17,041 view
三つ編みアレンジで、ロングヘアをもっとキュートに見せて♡

三つ編みアレンジで、ロングヘアをもっとキュートに見せて♡

三つ編みアレンジはまだまだ人気。髪の毛の長さもロングなら、アレンジの幅は広がるものです。三つ編みで作るヘアアレンジをたくさん集めてみました。
mayu♡ | 8,177 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*