2016年6月22日 更新

三つ編みアレンジで、ロングヘアをもっとキュートに見せて♡

三つ編みアレンジはまだまだ人気。髪の毛の長さもロングなら、アレンジの幅は広がるものです。三つ編みで作るヘアアレンジをたくさん集めてみました。

4,440 view

かわいい三つ編みヘアアレンジ

アレンジの基本と言ったら三つ編みにきまり
ロングヘアはアレンジの幅も広がって楽しいもの。そんなヘアアレンジに欠かせないのが三つ編みです。三つ編みを使うとヘアアレンジもグッと華やかに仕上がりますよね! そんな三つ編みヘアアレンジを大特集。自分でできる簡単なものもあるので参考にしてみてくださいね。

三つ編みハーフアップで上品に仕上げる

簡単かわいいの代表格
すぐにできてとっても簡単なのにかわいく見える。デートやオフィスなど、様々なシーンで活躍しそう!
三つ編み×リボンが最強にキュート
三つ編みで編んだサイドの毛束を集めたら、リボン風にアレンジ。女の子らしさ大爆発の、とってもかわいいヘアアレンジです。
おとぎ話に出れちゃいそう
二つの三つ編みをそれぞれくるんとさせれば、何とハートの形に。さりげない彼へのメッセージ、ヘアスタイルで表現なんて言うのもアリかも・・・?

シーンを選ばないダウン三つ編みスタイル

アレンジしてたんだ? ぐらいがちょうどいい
ちょこっとアレンジは、いつものヘアスタイルにちょい足しして、脱マンネリ。
技あり三つ編みで差をつけろ!
三つ編みも普通に編んだだけではいつもと一緒。片方の束をゆるませれば、ちょっと違ったイメージに。
三つ編み×ウェーブはもはや定番
このまま外に出かけたい! そんなウキウキした気分にさせてくれるヘアスタイル♪

アレンジと言ったらアップは欠かせない

エレガントな印象がGOOD
清潔感のあるアップスタイルアレンジはマスターしておきたいところ。
おっきめ三つ編みがポイントに
大きく作った編みこみはヘアアクセサリー代わり。目を引く三つ編みアレンジ、かわいいですよね!
お呼ばれアップは知って損なし
パーティーはもちろん、ヘアアクセ次第でシーンも自由自在なアップアレンジは、一つ知っておくと重宝しますよ♪

上品シニヨンも三つ編みアレンジで

三つ編みだけで作るシニヨン
きっちり編めない不器用さんでも大丈夫! むしろそれが絶妙なニュアンスを作ります。
くるりんぱとのコラボでエレガントシニヨン
リボンでシニヨンをドレスアップ。くるりんぱと合わせれば、今風でかわいいヘアスタイルのでき上がり。
クラシックなシルエットが素敵
シニヨンは下めが断然今年風。クラシカルな雰囲気で上品にアレンジするのが気分。

ラフなひとつ結びアレンジでニュアンス感を

力の抜けた絶妙バランス
ざっくりテキトーに作ったようなヘアスタイル。でも実は計算しつくして、このバランスを生み出しているんです。
コンテンポラリーな三つ編みデザイン
三つ編みの毛束をところどころゆるませれば、にょろにょろのヘビみたいな個性的なアレンジのでき上がり!
おおきめリボンでドレスアップ
スカーフやシフォンリボンで三つ編みをかわいく飾っちゃいましょう♪ 流行のスカーフアレンジにも、やはり三つ編みはぴったり。
三つ編みアレンジはとっても幅広く、ロングヘアだとさらに色んな種類のものが楽しめます。インスタやSNSでも三つ編みアレンジは沢山アップされており、人気が高いことがわかりますよね!シーンやコーデも自由自在な三つ編みアレンジ。ぜひ色んなアレンジを覚えてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 44,135 view
すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい! でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 48,003 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡