2017年1月31日 更新

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!

17,127 view

ショートヘアには素敵なアップスタイルがたくさん!

小物をアクセントに
もうすぐ熱い夏がやってきます。ショートヘアならロングヘアより暑苦しくはないですが、バリエーションが限られてしまいますよね。でも大丈夫。ショートでもアレンジする方法はたくさんあります。そこで今回は、夏らしく爽やかにおでこを出すショートヘアアレンジをご紹介。これでいつもと違うアナタに大変身です♡

定番かわいいカチューシャアレンジ

短めバングがかわいらしい
おでこを限りなく短くして、カチューシャをオン。夏にぴったりの爽やかショートスタイルの完成です!
編み込みで女子力UP
前髪のアレンジは、チョット練習するだけで簡単にできちゃいます。カチューシャを合わせるとさらにgood♪
パーティヘアもOK!
髪全体に強めのウェーブを作り、一度カチューシャを付けてフロントへ戻すことで、フンワリバングができます。あとはクシャッとニュアンスを付けてスタイリングすると完成!

おでこを出してクールなポンパドールを

ピンを駆使してポンパアレンジ
バック方向にねじりながら、ランダムにピンニング。こめかみのおくれ毛だけ残すようにすると、かわいらしいポンパアレンジのできあがり♡
大きめアクセでパーティ風ポンパ
大きめのアクセとポンパのコラボ。トップの髪は編み込んでまとめてあげると、よりいい感じに仕上がります!
カジュアルな雰囲気が、休日アレンジにぴったり!
ランダムにピンニングをしていくと、ラフなポンパスタイルが完成します。休日のアレンジにオススメです。

ショートには外せないピンアレンジ

ピニングを使ったロック風アレンジ
リーゼントのようなロック風の雰囲気に。つむじに向かってねじりながらピンニングしていくと、いい感じに仕上がります。
ゴールドピンをたくさん使ってアクセントを
センターパートでもピンアレンジひとつでこうも違ってきます。大きくおでこが見えると爽やかですね♪
クールなアップバングアレンジ
サイドパートにかき上げて、ランダムに毛束をつくります。三角形にピンを挿していくと、ワンポイントヘアアクセに早変わり!

ターバンを頭に巻くとぐっと夏らしく仕上がります!

おでこ丸出しターバン風
バンダナでターバン風にアレンジ。しっかりおでこを出したところがとってもキュート。
短めバングとバンダナアレンジ
70年代風にアレンジしたクラシックなスタイル。ボブベースの外ハネ具合がとってもかわいいですね!
こなれたターバンリボン風アレンジ
ゆるくおでこを出して、オールバック風に。髪の毛とスカーフを一緒に編み込むと、一気にこなれヘアに仕上がります。

トレンドの編み込みアレンジもご紹介

編み込みをカチューシャ風に
編み込み終わったら、結び目をゆるめてニュアンスを付けてあげるのがポイントです。
流行りのバング編み込みもできちゃう!
トレンドの編み込みバング。トップをクシャッと仕上げると、メリハリが出ていい感じ。
サイドの編み込みで印象つけて
前から見ると普通のショートに見えても、横から見たら編み込みが。さり気ないアレンジがオシャレな印象を与えます。
いろいろなショートヘアアレンジをご紹介してきました。試してみたいスタイルは見つかりましたか? ショートスタイルでも簡単にできるアレンジはたくさんあります。この夏ぜひ、おでこを出した爽やかなショートヘアアップにチャレンジしてみてください! スタイルの幅がぐっと広がりますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 23,064 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,978 view
もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

伸びかけの前髪ってうっとうしくて邪魔くさくて「早く切りたい!」と挫折してしまいがちですよね。そんなあなたにぴったりな伸びかけ前髪のアレンジをご紹介していきます♪
hana* | 15,825 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,433 view
おでこを出して爽やか女子になる♡ 夏にやりたい前髪アレンジ

おでこを出して爽やか女子になる♡ 夏にやりたい前髪アレンジ

いよいよ夏本番。暑い夏は見た目くらい爽やかに、涼しげでありたいですよね。そこで今回は誰でもできるカンタン前髪アレンジをご紹介していきます。おでこを出して、いざ爽やか女子に♡
あやの | 11,794 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet