2018年3月9日 更新

後れ毛が魅力的☆こなれ感がかわいいルーズなヘアアレンジ15選

いつもワンパターンなアレンジで飽きてしまったあなたに、後れ毛が魅力的なルーズヘア15選ご紹介します。この夏おすすめの「こなれ感」のあるおしゃれなスタイルに変身しましょう!

20,108 view

後れ毛が魅力的なヘアアレンジ

おしゃれの鍵は「こなれ感」にあり!
おしゃれの鍵は「こなれ感」にあり!
最近人気のルーズなヘアアレンジですが、その中でも特に人気があるのはこなれ感が出る「後れ毛」です。今回は、後れ毛が特徴的なヘアスタイルをタイプ別にご紹介します。あなたもルーズでこなれ感のある、かわいいアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?

①ルーズでおしゃれな「ポニーテール」

ラフさが良い感じ♪
スタンダードなローポニーテール。バランス良く後れ毛を引き出してあげることでルーズにまとまり、こなれ感がでます。
ふんわりポニーテール
髪を全体的に巻きラフに縛ることで、やわらかくかわいい印象に。モテ度がUPする王道ヘアです。
リラックス感のあるまとめ髪
毛先を巻き過ぎない適度なカールと高さのあるポニーテールが、余裕のある雰囲気を演出してくれます。

②フェミニンなルーズ感「アップスタイル」

編み込みアップスタイル
あまりキチッとまとめず、ゆるめに編み込むのがポイント。小さめのヘアアクセをプラスすれば、大人かわいく仕上がります。
シニヨンにもぴったり
サイドから後れ毛を数本出し、カールアイロンで巻きます。トップにボリュームを出せば、横から見た時に立体感が出て◎です。
華やかアップスタイル
編み込みやツイストを加えたパーティーにもぴったりな華やかなアップアレンジ。全体のふんわり感が程良いゆるさをプラスしてくれます。

③バランスが命の「くるりんぱ」

どこ角度から見てもかわいい♡
ツイストとくるりんぱを組み合わせたお呼ばれヘアスタイル。全部の髪をまとめず、編みおろしてあげることがポイントです。
フェミニン×キュート
編み込みをくるりんぱで仕上げたヘア。お花などのアクセサリーを使えば、ウェディングヘアとしてもOKです。
ピンで簡単かわいく♪
ゆるい波ウェーブとサイドの後れ毛がこなれ感を出しています。ねじりを加えてゴールドピンで留めれば、おしゃれ感UP★

④首元スッキリ「サイドアップ」

シュシュがかわいい♡
カジュアルにもキュートにも仕上がるスタンダードなサイドアップ。ねじりアレンジを組み合わせれば、後ろから見てもキュートな印象になります。
明るめのカラーと相性◎
トップからの表編み込みを施したドレッシィなカチューシャ風アレンジ。フォーマルにもカジュアルにも似合います。
後れ毛を思い切って出す!
フィッシュボーンで編み込んだルーズアレンジ。毛束を引き出してラフさを出すのがポイントです。お好みでリボンなどのヘアアクセをプラスして。

⑤後れ毛と相性ぴったり「おだんご」

おでこ見せが良い感じ♪
高めの位置でルーズにまとめたメッシーバン。パーマのウェーブ感をアクセントに、毛先を散らしながら顔周りに後れ毛をプラスします。
ゆるふわカジュアルヘア
両サイドの毛を残してポニーテールにしたら、毛先を2つに分けてツイスト&結び目に巻きつけるだけの簡単ヘアアレンジ。こなれ感たっぷりです。
前髪のふんわり感が◎
少量の後れ毛をかわいらしくカールさせているのが魅力的。カジュアルだけどキュートにもきまる、王道お団子ヘアです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 60,401 view
梅雨を乗り越える☆うねりを抑えるスタイリング術&ヘアアレンジ

梅雨を乗り越える☆うねりを抑えるスタイリング術&ヘアアレンジ

梅雨の季節のお悩みといえば髪のうねり。湿気が多い時期のスタイリングにはちょっとしたテクニックが必要です。すっきりまとまるヘアアレンジと一緒にマスターしましょう!
myunon | 13,699 view
海外ガールのラフさがお手本♡おしゃれなお団子頭の作り方

海外ガールのラフさがお手本♡おしゃれなお団子頭の作り方

外国人風のヘアスタイルって、やっぱり憧れますよね。ラフなのに、すごくおしゃれ。髪質は違っても、どうにかして近づきたい!と思うもの。海外ガールのように大人っぽく決まる、お団子スタイルの作り方についてポイントをまとめました。
HaLu | 20,644 view
人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

最近海外セレブを筆頭に人気急上昇中の「Hun」。ハーフアップのおだんごヘアのことですが、トレンドはほどよく緩さを出した「こなれ感」。そんなHunのヘアスタイルをご紹介します♪
すな | 49,336 view
秋冬に◎メガネ女子に似合うおしゃれヘアアレンジ

秋冬に◎メガネ女子に似合うおしゃれヘアアレンジ

メガネ女子って、知的にも見えるし、おしゃれ上手のようにも見えますよね。そんなメガネ女子のヘアアレンジを集めてみました。明日からのおしゃれに取り入れてみてくださいね。
あやか | 9,193 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet