無印良品 / 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ 口コミ

アットコスメ > 無印良品 > 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ > 口コミ一覧 > Blue☆Skyさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1243件中 715件目を表示

Blue☆Skyさん
Blue☆Skyさん認証済
  • 36歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿285

評価しない購入品

2015/3/21 16:00:46

2015.3.21:☆5→評価なし

更に良いものを見つけたので、リピなしです。
Thanks下さった方、申し訳ありません。


2015.1.18:乳液使用後メイクしました

こちらの乳液を使用後、メイクを施しました。
最初はベタつきが不安でしたが、量を間違えず、ハンドプレスして、肌に水分を閉じ込めるようなつもりで、なじませれば全く問題なし。
むしろ、この潤い感がリキッドファンデーションの伸び、フィット感をよくしてくれ、さらに気になるTゾーンのテカリが軽減されたので、いつもよりお化粧崩れが少なかったです。
いい感じの艶加減と言いますか。
きっと乳液ファンデーションの相性も良かったのでしょう。

ノーメイク時同様、夏はこちらでは重すぎるので、しっとりタイプくらいでちょうど良さそうです。
あと、お若い方や脂性の方にも同様、このタイプは重すぎます。
ベタつき、肌荒れの原因になりますので、向きません。

この時期はとても使えるので、お試し用がなくなったら、通常サイズのものでリピします。
お徳用サイズだと多分持て余します。
こちらはノンパラペンですが、フェノキシエタノールが入っています。
保存性は恐らく大丈夫だと思うのですが、乳液はかなり長持ちするので、夏場など使わないときに放置するのはもったいないし、なんとなく成分の変質が気になるので。


2015.1.12:マイブーム、無印コスメ(#^.^#)

乳液ジプシー、なかなか治まりません。
評価の高いものを使ってみたりしたんですが、どうもしっくりこなくて...

最近になって、プレ化粧水として使い始めた、無印さんの敏感肌シリーズの高保湿タイプ。
大容量、低価格なのにすごく使える逸品だったんです。
ですから、朝用の乳液も同シリーズを使ってみようと思ったんですが、混合肌乾燥肌寄り)のため、しっとりタイプと高保湿タイプ、どちらがいいのか分からなかったので、両方使って試してみることに。
ファミマで、一番小さいサイズを両タイプとも購入し、日替わりで試してみました。

この乳液を試した時の状態は、すっぴんで日焼け止めを使用するのみ、お仕事中でした。
常に寒い空気にさらされていますが、暖房の真下で作業をすることも有り、かなり乾燥しやすい環境です。

まず化粧水で保湿後、乳液を手に取り、手のひらですりすりと広げ、少し温めてから顔に広げ、なじませていきます。
しっとりタイプの口コミでも申しましたが、広げたときの感触といいますか、双方全然別物です。
高保湿タイプは、糸を引くんではないかと言うくらい、こってりした感じです。
顔に広げると、乳液特有のべたつきを最初はどうしても感じます。
エタノールが入っていないので、浸透力はどうしてもエタノール入りの乳液と比べると悪くなります。

でも少し時間をかけて、マッサージをするような要領でなじませていくと、心地よいしっとり感に変わっていきました。
内側から水分を帯びていて、肌表面もしっとりはしているけれど、程よい湿り気でベタついていない。
さらに時間を置いても、もっちり肌はキープでき、乾燥してピリピリしたり、粉がふいたりなんてことは有りませんでした。

1週間ほど使ってみましたが、特に毛穴づまりや乾燥による肌荒れなどは、今のところ起こっていません。
ただし、まだメイクした状態で試していませんので、正式な評価はそれ以降、リピもまだ未定です。

難点を挙げるとするならば、この乳液の原料臭がビニールの匂いっぽくてダメです。
すぐに飛んでしまいますが、手に取った瞬間、ちょっとウッときます。
あとは、通年の使用は無理。
夏場にここまでの潤いはいりません。
ベタつきすぎて、大変なことになりそう。
なので、使うならば冬場のみの使用。

今回はまだノーメイクのみの使用なので、評価なしの感想のみとさせていただきます。
メイクした際は、再度追記いたします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

無印良品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

乳液・敏感肌用・高保湿タイプページの先頭へ