RMK / ジェルクリーミィファンデーション 口コミ

アットコスメ > RMK > ジェルクリーミィファンデーション > 口コミ一覧 > るなたん@さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ2695件中 865件目を表示

るなたん@さん
るなたん@さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2018/4/26 22:04:16

ブルベ夏の明るい肌です。(プロ診断済みです。)
***写真追加しました***
色選びに迷いパーソナルカラー診断前に#102と #202を購入しました。


最初101を勧められたのですが首が日焼けしていて、購入時は夏前でもっと焼けるかもしれないということで102を購入。

両方ともタッチアップしてどちらも馴染んでいたのですが、102は顔の中心はコンシーラーのみで顔の外側にファンデという感じだったので綺麗に首との境がなく馴染んでいたようです。
顔を明るく見せたいなら101、首との境をなくしナチュラルに仕上げたいなら102でもいいかもしれないと言われました!


実際に自分でメイクするとなると面倒くさくて顔全体にファンデを塗っていたのですが、思った以上に暗くてびっくり。
肌の色より1トーン以上暗い感じでした。

どれだけ薄く塗ってみても、数時間たつ黄ぐすみがひどく体調が悪い人のような感じになってしまいました。


でも伸びが良く、ほどよいカバー力でナチュラルな仕上がりが気に入ったので思いきって違うカラーを買うことに。



101を買うつもりで店頭に行ったのですが、手の甲に出してみると102よりはましなもののやっぱり黄味が気になるし色が濃い。
ということで試しに201と202をつけてみると、201はかなり白めで合わないのが一目瞭然でしたが、202はかなり肌に馴染んでいました!

BAさんに相談したところ、肌の白さ的には102より101が合っているし101の方は黄味が抑えられているので使いやすいとは思うが、ピンク寄りの肌なので202のが良いと思うとのこと。

100番台より200番台のが明るいらしく201はかなりの色白じゃないと合わないみたいです。

あと肌の赤みが気にならないなら、なおさら200番台のほうがくすみを飛ばし透明感を出してくれるとのことで思い切って202を購入しました♪


実際使ってみてびっくり。素肌感が出てナチュラルな仕上がりになりました!
時間がたってもくすむことなく明るい肌のままで今まで悩みはどこえやらという感じでした。笑

RMKの200番台は赤みが強いとの口コミを見たのですが、リクイドに比べるとこちらのシリーズは赤みが抑えられているので使いやすいみたいです。


そして崩れやすさですが、もともと混合肌でTゾーンがテカリやすいためこのファンデでも鼻がテカテカに。
ミスト化粧水で保湿しティッシュオフしてからパウダーを重ねればほぼ綺麗になります。


皮脂崩れ防止下地を顔全体に使っているときは化粧崩れがひどかったのですが、Tゾーン以外を保湿系の下地に替えたところ格段に崩れにくくなったので、崩れが気になる方はいろんな下地を試してみると良いかもしれません!

ちなみに毛穴は綺麗に隠れますが、シミやニキビ跡はあまり隠れないのでしっかりメイクの時はコンシーラーを使うようにしています。



仕事は事務なので汗で崩れることがなくこのファンデで十分なので普段用にはもってこいの使い心地です♪
下地とルースパウダーの組み合わせによっては長時間のお出かけでも、ティッシュオフしたりパウダーを乗せたりしたら耐えることができました(*´∀`*)



1回1プッシュで使うと半年は持つそうなのでかなりコスパはいいかと思います。
私は1回半プッシュで十分なのでなかなかなくならなそうです!笑


私のようにもし100番台でくすみが気になる方がいたら、200番台に挑戦してみるもいいかもしれません(*^_^*)


次は普通のリキッドタイプを買うかも…?


ちなみに画像1枚目が軽く伸ばしたもので、2枚目が肌によく馴染ませたものです。
全部ジェルクリーミィファンデーションで、上から101,102,202となっております♪

  • 2018-04-27 23:44:53 by るなたん@さん
  • 2018-04-27 23:44:40 by るなたん@さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

るなたん@さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちぇりぱろさん ちぇりぱろさん 始めて使ったとき美容液みたいにみずみずしくてびっくりしました…続きを読む
あいり18さん あいり18さん カバー力も保湿力もあり綺麗に仕上がります!!続きを読む
**そうた**さん **そうた**さん 乾燥肌ですが一日中乾燥を感じることはありませんし、程よい艶感…続きを読む
りりー08さん りりー08さん 4年前に気に入って使い切りました。 ファンデはめったに使い切…続きを読む
なっちょ☆ミさん なっちょ☆ミさん 潤いがあってしっとりモチモチ、でもベタつかないリキッドファン…続きを読む

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジェルクリーミィファンデーションページの先頭へ