エクセル / フェザライズオン パウダー 口コミ

アットコスメ > エクセル > フェザライズオン パウダー > 口コミ一覧 > ※ma-na※さんの口コミ

クチコミ

クチコミ93件中 49件目を表示

※ma-na※さん
※ma-na※さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2019/11/23 23:12:51

こちらの商品、ジャンル・競合で言うなら、マショマロフィニッシュパウダーと同じポジションにいる商品だと思います。

商品裏面の商品名のところに〈ファンデーションフェイスパウダー〉とあるように、ファンデーションとパウダーの中間のような感じで、ファンデーションにしては軽いので、単品で使うとカバー力や化粧持ちがもの足りないです。

フェイスパウダーとしてならカバー力があり、化粧持ちもかなり頑張ってくれます。

そして、化粧直しとしてはかなり使い勝手がよく、お値段も続けやすい価格帯で、何度か塗り重ねても厚塗り感が出ないあたりも、かなり秀逸。

マショマロフィニッシュパウダーと比べると、お値段倍なだけあって、こちらの方が粉が細かく、乾燥に強い。カバー力は大差ないと思いますが、こちらの方が粉が細かいので、薄塗りを気をつければ薄塗りにも仕上げることができ、特に朝の仕上げで厚塗り感を回避することができる。
マショマロフィニッシュパウダーと同じように、毛穴を埋めてぼかすような仕上がりにもできる。
その上、お直しで何回か重ねていっても乾燥を感じない。

わたしの中ではマショマロフィニッシュパウダーの完全上位パウダーと言う位置付け。

マショマロフィニッシュパウダーのパケも可愛くてコロンとして個人的に楽しむ分には大好きなのですが、アラフォーのいい大人がパウダールームで化粧直しに出しても恥ずかしくないのはこちら。悪目立ちしない上品なデザインです。

ちなみに、合わせるファンデーションは同じエクセルのスキンティントセラムを合わせていました。これは、わたしの中ではもはやセット商品。
スキンティントセラムのカバー力の足りなさを、同じくカバー力の足りないこちらをパウダー使いすることで、ちょうどよい仕上がりに。
カバー力も化粧持ちも、お互いがお互いを補って、過不足なくちょうどよい仕上がりに。

スキンティントセラムは薄く塗るせいもあり、なかなか減らないので初回に買ったのものを今も使っていますが、フェザライズオンパウダーはお直しにも使うので6回程リピしています。

今はファンデーションを別のものを使っているので、フェイスパウダーとしては使っていませんが、化粧直しとして便利に使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

※ma-na※さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆まめころう☆さん ☆まめころう☆さん 夏が来て久々にパウダーファンデが欲しくなり購入。乾燥しないし…続きを読む
フェザライズオン パウダーページの先頭へ