クリニーク / イーブン ベター リフレッシュ メークアップ 口コミ

アットコスメ > クリニーク > イーブン ベター リフレッシュ メークアップ > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ144件中 35件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/4/13 22:08:20

口コミに惑わされないシリーズ!
64を購入、最高です。最高の一言です。
写真に写っているベースアイテム4点を同時購入し、今後そちらの口コミも行う予定です。

今期はポルジョのヴェールファンデを愛用中で、普段はそちらを使うのですが、長時間お化粧直しできない日用としてラスティング長めのファンデを探していました。
クリーム、リキッドファンデは基本的にクレドやディオール のプレステージなど高機能な物が多かったです。

先週口コミが良かった某社のリキッドを2度のタッチアップの末に購入して大失敗。
やはりファンデーションに限っては自分の肌質、悩みをもとに、口コミよりもリサーチが必要かと思い1週間かなりのリサーチを行った結果こちらに辿り着きました。
VoCE4月号、5月号の安達祐実さんの特集に強く後押しされました笑
こちらを含めイーブンベターシリーズで仕上げたお肌が美しかったのですが、雑誌の撮影だから自分が実際使ったら違うと思いながらも惹かれました。

ポルジョに関しても口コミだと薄付きとあり、あまり期待できませんでしたが、正しい色合わせと使用方法で私にとっては手放せない最高の一品になりました。こちらもそうなりそうです。

実は今回はオンラインでの購入。
16歳で初めてファンデーションを買ってから、ファンデはタッチアップがなによりも大切だと思っていた私にとっては辛い決断でしたが、お店が閉まっているから仕方ないですよね。
色選びに関しては、合わなかったらもう一度買うくらいのつもりで、選びました。

まず、同時購入のシティブロックアクアジェルがかなり優秀で、そちらもピンクと記載されていますが正確にはアプリコット。普通のピンクだと私は赤みが悩みなので赤みを膨張させてしまいますが、アプリコットは黄みが入っているためその名の通り肌色を均一にしてくれました。

そして、いざこちらのファンデへ!!!!
テクスチャは堅めですが、これまで某外資のハイクオリティラインの粘土みたいなものを経験していますので私は全く気になりませんでした。
5点おきにすると伸ばすよりも先に乾きそうなので、両頬、アゴ、オデコ、鼻に一点ずつ置いて伸ばしてを繰り返すととても綺麗に伸びます。
この硬さだと個人的にはブラシやスポンジなどのアプリケーターを使うよりも手で伸ばした後にスポンジで整える方が良いと思いました。

まず、伸ばすとあまりの密着力の高さ、そして軽さに感動します。外資のファンデでカバー力やエイジングを備えているものはどうしてもテクスチャに厚みが出てしまい私はそういうタイプが苦手なのですが、こちらは本当に瞬時に密着していき全くストレスを感じません。
毛穴に関しても、使用前はスポンジを使うつもりでいましたが、指でトントンするだけでツルッと綺麗に隠れます。

お色も64で問題ないです。
補正力もあるのに厚みがないため、少し明るめに感じましたが付けて10分ですっかり自分の肌色と馴染んでいます。決してくすんだわけではなく、イーブンベターの由来のとおり肌色のムラを整えてくれたという感じです。
黄みも強すぎないのでブルベでも大丈夫です。

マットとおっしゃっている方も多いようですが、テクスチャの硬さ=マットでは全然ありません。
超がつく乾燥肌の私でも、肌に負担なく守られている感じがして、程よい艶もあります。
メーカーでもラスティングと共にスキンケア効果と艶を謳っておられますので、安心して使用出来ます。
不要な油分はかえって敏感肌には刺激になってしまい、特にファンデではそういうトラブルが起きやすいですが、さすがクリニーク、皮膚科学に基づいたハイブリッドな製品ですので一切の心配がなく使えるのが有難いです。

ポルジョのヴェールファンデがなぜか薄付きと言われているのにも関わらず私にとってはしっかりおめかし肌になるので、逆におこもり生活にはスキンケア効果のあるクリニークのこちらを使ってみようかな?と思っているところです。

ちなみに、家から出ない日も私は必ずファンデを使います。
花粉やハウスダストに少しでも触れると赤くなってしまうのですが、お世話になっている皮膚科からもファンデーションが肌に負担になるという時代は終わったので外的刺激から守るためにも毎日使用した方が良いと教えていただきました。

近年、ディオール のプレステージやクレドのクリームファンデを使ってきてもしっくり来ていませんでしたが、こちらは半分以下のお値段なのに完全に気に入りました!SPFが低いという弱点も忘れるくらいです笑

★6つなのは、まだ肝心のラスティングは室内だけなので様子を見ることが出来ていないからです!
また諸々の情勢が落ち着いたらラスティングをチェックしたいと思います。

長文ご覧下さりありがとうございました♪

  • 2020-04-13 20:17:32 by ななととちゃん♪さん
  • 2020-04-13 20:17:35 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

イーブン ベター リフレッシュ メークアップページの先頭へ