FEMMUE(ファミュ) / エバーグロウクッション SPF23 PA++ 口コミ

アットコスメ > FEMMUE(ファミュ) > エバーグロウクッション SPF23 PA++ > 口コミ一覧 > トムくんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ156件中 57件目を表示

トムくんさん
トムくんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2020/8/13 21:56:27

コスメキッチンで購入。

瑞々しく、全く圧迫感がないクッションファンデ
今までクッションファンデにあまりよいイメージはなかったのですが、これは好きです!

仕上がりはかなりナチュラル。
肌が綺麗めな人へオススメ。
素肌感半端ないのに美しい、ツヤツヤの瑞々しい肌に。
ツヤにケミカル感がないというか?
なんか清々しい感じなんですよ。

クマ部分にコンシーラーをのせたら、このファンデを含んだパフで一緒にポンポン馴染ませます。
この軽くポンポン馴染ませるのもヒンヤリして気持ちいい。

私はお粉のせますけど、じんわりツヤ出てきます。

ブルベ色白ですが、最近暗めファンデを使うのにハマっているので、まずはライブリーベージュを買ってみました。のせたてはちょい黄色く感じますね。
しかし、本当に馴染みがいい!
最初パフでとれてるのか不安になったくらいです。他のクッションファンデのようにビチャってくらいには付きません。外にいる時はこちらの色の方が健康的かなと思いました。
ナチュラルベージュも買いましたが、まあやはり肌色的にはこちらのが合いますね。自然にトーンアップ効果もあり、厚みが全くないです。
ナチュラルベージュをリピしました。

お直しに使うのもオススメ。
私はベースは基本的に直さない方が綺麗だと思っているので、テカリにパウダーはたくくらいなんですが、これはお直しで使ってもよれないし瑞々しさ復活する?!
あ、でも持ち歩く際にずっと縦にしておくと、液が偏るので注意。数日ポーチの中で縦にしたまま放置してたら、中蓋開けた時ちょい汚れてました。私は紙の中蓋残してますが、なければ最悪溢れる可能性あり。

それから肌疲れがないの!
むしろ潤いアップ。

久々にファンデ乗り換えました。
しかし、コスパは悪いです!
それが星減らした理由。
液量少なく、リフィルもないのが残念。その分コンパクトは薄くて持ち歩きはしやすいけど、なんとかならないものか。。

最近Diorのコンシーラー買ったら、最早ファンデいらんわって感じになってしまいましたが、この軽くてツヤ瑞々しい質感と肌あたりの優しさは病みつきなので使い分けます!
近々乾燥するヨーロッパ移住予定なので、何個かストック持ってく予定。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

トムくんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

eurekachanさん eurekachanさん 3回リピートしています。FEMMUE シリーズのミストがとても気に入…続きを読む
☆りっちゃん☆♪さん ☆りっちゃん☆♪さん 肌が弱いのでもっぱらベースはミネラルを使ってます。 クッショ…続きを読む
エバーグロウクッション SPF23 PA++ページの先頭へ