アルマーニ ビューティ / アイ ティント 口コミ

アットコスメ > アルマーニ ビューティ > アイ ティント > 口コミ一覧 > ラドン斉藤さんの口コミ

クチコミ

クチコミ50件中 10件目を表示

ラドン斉藤さん
ラドン斉藤さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2022/12/17 18:50:38

ジョルジオ アルマーニ ビューティ アイ ティント(リキッド、クリームアイシャドウ
3.9mL 4,730円
原産国:フランス 6M
購入色:10 senso
容器のサイズは一般的なリップスティックぐらいの大きさです。

ビューティデーで購入しました。

とても軽いテクスチャーのアイシャドウです。
リキッドですがクリームのような質感で何もつけていないような感じで瞼が心地良いです。

超微細なパールが瞼に透明感と輝きを与えてくれます。
角度によってチラチラ光るので印象的で色気のある目元に仕上がります。

10番が好みの色で購入しましたが大正解です。
深みのある色でアッシュグレーみたいな、すこしベージュっぽさも感じるのでイエベの私でも問題なく使えました。
一見ブルベ向きっぽい色ですがイエベでダーク目のアイメイクをしたい方や、薄めに仕込んで雰囲気のある目元にしたい方におすすめの色です。
色の例えは濡れたカピバラの毛、みたいな、濡れ鼠っぽいような、絶妙カラーです。
表現が難しいです。


雫型のアプリケーターも大きすぎず小さすぎず使いにくくはないです。
瞼にぺぺっと適量塗布して指でササーっと伸ばせば簡単にグラデっぽくなります。
時短にもなってGoodです。
1色でも仕上がりますし仕上がり自体もとても上品です。
カラーバリエーション豊富なのも良い点です。
涙袋にも使えそうな色もあったので複数つかいも良いかもしれません。
また、パールだけでなくマットタイプもあるようです。
色だけでなく質感も好みで使い分けるのも楽しそうです。

あえて難点を言うなら、塗ってボーッとしているとすぐに密着するので
そこからぼかすと瞼に粕っぽく固まっちゃうので虚無注意ですね。
ボーッとしたらあかん。素早く延ばすのがコツです。
また、重ねすぎるのもNGです。厚くするほど崩れやすくなりますし、これを使いこなすなら薄めを意識して少量ずつ重ねるほうが良いです。


ティントと言うだけあり、擦れや汗皮脂にも強く夜メイクを落とすまで発色が持続してくれました。アイシャドウベースをしたからかもしれませんが二重幅にアイシャドウが溜まることもなかったです。
瞼下への崩れも特になくマスクによる湿気やうっかり擦っちゃってせっかくのメイクが消えちゃうということも今のところなかったです。
試しにメイクオフ前に瞼を擦ってみてもほとんど瞼に色が残っていて指についた量もうっすらだけ。
ティントだから皮膚に色が定着して消えないと言うこともありません。

パッケージもアルマーニのロゴが格好良いですし持っていると気分も上がります。
6Mと使用期限が短いのはリキッドなので仕方ないですが上品で洗練されたアイシャドウをお探しの方には勝手損はないアイテムなのでは、と思いました。

  • 2022-12-25 15:52:09 by ラドン斉藤さん
  • 2022-12-25 15:52:09 by ラドン斉藤さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ラドン斉藤さんのクチコミをもっとみる

アルマーニ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイ ティントページの先頭へ