2017年1月12日 更新

アップスタイルで海へ! 崩れにくく、水辺で映えるヘアアレンジ

アップスタイルは清潔感があるので、海やプールなどで大人気。すぐに直せる、または崩れにくいヘアアレンジで、夏の水辺を思いきり楽しみましょう。

30,401 view

水辺だからこそ、アップヘアで

すっきりさわやか
海やプールでもロングヘアをだらっと垂らしていると、なんだかだらしない感じ。それが濡れたりすると、清潔感も失われる見た目に…。そんな時のために、あらかじめアップヘアにしておくのがおすすめ。しょっちゅう直せない状況だからこそ、直しやすい、または崩れにくいスタイルを作っておきましょう。

まずは簡単なポニーテールで

高い位置のポニーテール
ポニーテールも高い位置で結ぶと、はつらつとしたイメージに。
ねじり入りポニーテール
サイドにねじりを入れてから作るポニーテールは、顔に髪がかからず清潔感ばっちり。

おだんごヘアですっきりと

扇形お団子ヘア
きっちりとまとめてくるっとお団子にするだけ。すっきりとしたアップスタイルの完成です。
大人おだんごヘア
おだんごヘアは頭頂部に作ると子供っぽい印象ですが、やや低めに作ると大人っぽく。ゆるさを表すためおくれ毛を出し、おだんごもゆるめに留めてみましょう。
おしゃれな二段お団子
くるっとお団子にしたおくれ毛を、結び目に巻き付けると2段お団子の完成! 簡単なのに凝って見えるのがうれしいですよね。

三つ編みならナチュラルさを演出

編み込み&三つ編みですっきりと
両サイドに編み込み&三つ編みをすると、すっきりおしゃれヘアの完成です。
ゆるふわ三つ編み
髪全体を1本の三つ編みに編んだヘアスタイル。古臭くならないよう、ゆるく編んで抜け感を作りましょう。
ポニーテールの三つ編み
後頭部は編み込みにしてから、ポニーテールを三つ編みにするだけです。

崩れにくい簡単アップヘア

横ロールアップヘア
髪を後ろで結び、ゴムの上部分に毛先をくぐらせます。その時ゴムのすぐ下に指を横向きに添え、そこに毛を巻き付けていき横型のロールを作ります。最後は毛先を中に入れ込み、アメリカピンで留めるだけ。
ふんわりボリュームアップ
ロールアップヘアにボリュームをプラスすると、イメージがガラリと変わります。ラフなおしゃれ感を楽しめそうですね。
ゴム要らず! ねじりアップヘア
アメピンを上手に使うと、ゴムなしでもアップヘアが楽しめちゃうのです♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄える、ラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 3,159 view
秋こそクラシカル♪ トレンドの三つ編みヘアアレンジ15選

秋こそクラシカル♪ トレンドの三つ編みヘアアレンジ15選

いつものヘアアレンジがマンネリ化してきたら、今年っぽい三つ編みのレトロ可愛いスタイルに挑戦してみませんか? ここでは秋にふさわしいクラシカルな三つ編みアレンジをご紹介します。
fay | 865 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan