2017年2月6日 更新

シェーディング不要!? 小顔に見えるミディアムの髪型一覧♡

少しでも小顔に見せたい!女子みんなの願いですよね。実はメイクよりも簡単に顔を小さく見せるテクニックがあるんです!それは、小顔効果のあるミディアムの髪型にすること。そこで、そんなミディアムヘアのスタイル&アレンジについてまとめました。

8,183 view

小顔はヘアスタイルで作れる♡

髪型でフェイスラインをコントロール!
誰もが憧れるすっきりとした小顔。顔が小さければファッションも決まるし、スタイルもよく見えますよね。そこで、人気のあるミディアムヘアで小顔効果があるスタイルをご紹介していきます♪

くびれヘア×前髪あり

厚め前髪くびれヘア
顎下あたりにくびれをつけるとフェイスラインがすっきり見えるため、小顔効果があります。
透け感くびれヘア
重めな雰囲気だけどふんわりと透け感をプラスすることで小顔に。
エアリーくびれヘア
空気感をたっぷりと含んだくびれヘアは顔周りをすっきりと見せるため、小顔に見える効果があります。

くびれヘア×前髪なし

グラマラス小顔ヘア
センターパーツもくびれヘアにすれば小顔に!
アンニュイくびれヘア
大人のシンプルなくびれヘア。ボリュームのあるサイドと毛先のタイトさのバランスが小顔の印象を作ります。
ふんわりくびれヘア
全体的にゆるめのパーマをかけ、カットでくびれを作ったスタイル。フェイスラインで気になる部分があったら、その位置を髪で隠せば小顔に見えます。

ゆるふわウェーブ×前髪あり

ガーリーなふんわりヘア
毛先にゆるめのカールをプラスしたゆるふわスタイル。顔周りの毛束が輪郭を隠すため、小顔効果のあるヘアスタイルです。
ナチュラルウェーブ小顔ヘア
ナチュラルなウェーブヘアですが、実は輪郭に合わせたカールとカットで計算しつくされた小顔ヘアです。
厚め前髪×ゆるふわウェーブ
ふんわりとゆれるゆるふわウェーブと厚め前髪のモテスタイル♡髪によって見えている顔の面積が少ないため、小顔効果は絶大!

ゆるふわウェーブ×前髪なし

前髪はストレートに
フェイスラインの髪は真っすぐにしてシャープな印象に。毛先はゆるふわにし、ボリュームはこちらに集中!
黒髪ゆるふわウェーブ
黒髪には引き締め効果があるのでそれだけでも小顔効果は期待できますが、顔周りでゆるやかに動くウェーブを加えることでさらに小顔効果がアップします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay | 9,740 view
ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

女子ウケも男子ウケも抜群なヘアスタイルのキーワードが”ゆるふわ”。清潔感があるのにどこか色っぽい、そんなゆるふわヘアをレングス別とアレンジ別にこちらではまとめてみました。
hana* | 11,196 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*