2017年2月6日 更新

シェーディング不要!? 小顔に見えるミディアムの髪型一覧♡

少しでも小顔に見せたい!女子みんなの願いですよね。実はメイクよりも簡単に顔を小さく見せるテクニックがあるんです!それは、小顔効果のあるミディアムの髪型にすること。そこで、そんなミディアムヘアのスタイル&アレンジについてまとめました。

16,800 view

小顔はヘアスタイルで作れる♡

髪型でフェイスラインをコントロール!
誰もが憧れるすっきりとした小顔。顔が小さければファッションも決まるし、スタイルもよく見えますよね。そこで、人気のあるミディアムヘアで小顔効果があるスタイルをご紹介していきます♪

くびれヘア×前髪あり

厚め前髪くびれヘア
顎下あたりにくびれをつけるとフェイスラインがすっきり見えるため、小顔効果があります。
透け感くびれヘア
重めな雰囲気だけどふんわりと透け感をプラスすることで小顔に。
エアリーくびれヘア
空気感をたっぷりと含んだくびれヘアは顔周りをすっきりと見せるため、小顔に見える効果があります。

くびれヘア×前髪なし

グラマラス小顔ヘア
センターパーツもくびれヘアにすれば小顔に!
アンニュイくびれヘア
大人のシンプルなくびれヘア。ボリュームのあるサイドと毛先のタイトさのバランスが小顔の印象を作ります。
ふんわりくびれヘア
全体的にゆるめのパーマをかけ、カットでくびれを作ったスタイル。フェイスラインで気になる部分があったら、その位置を髪で隠せば小顔に見えます。

ゆるふわウェーブ×前髪あり

ガーリーなふんわりヘア
毛先にゆるめのカールをプラスしたゆるふわスタイル。顔周りの毛束が輪郭を隠すため、小顔効果のあるヘアスタイルです。
ナチュラルウェーブ小顔ヘア
ナチュラルなウェーブヘアですが、実は輪郭に合わせたカールとカットで計算しつくされた小顔ヘアです。
厚め前髪×ゆるふわウェーブ
ふんわりとゆれるゆるふわウェーブと厚め前髪のモテスタイル♡髪によって見えている顔の面積が少ないため、小顔効果は絶大!

ゆるふわウェーブ×前髪なし

前髪はストレートに
フェイスラインの髪は真っすぐにしてシャープな印象に。毛先はゆるふわにし、ボリュームはこちらに集中!
黒髪ゆるふわウェーブ
黒髪には引き締め効果があるのでそれだけでも小顔効果は期待できますが、顔周りでゆるやかに動くウェーブを加えることでさらに小顔効果がアップします。
かきあげ前髪ゆるふわウェーブ
かきあげ前髪とゆるふわウェーブの組み合わせは輪郭をすっきりと見せるので小顔効果が期待できます。

小顔アレンジその1・サイドアップ

ふんわりサイドアップ
全体的にヘアアイロンでふんわりと巻いて、耳上あたりでまとめたスタイル。顔周りをふわっと隠すので小顔に見えるアレンジです。
低めサイドアップ
ねじり編みで毛束をまとめたサイドアップ。ほんの少し残した逆サイドの髪は、大きめのカールをつけてガーリーに。

小顔アレンジその2~耳掛け

くびれヘアを耳掛けスタイルに
片側を耳に掛けてコンパクトにまとめ、逆側にボリュームをもたせることで小顔効果があります。
かきあげ前髪×耳掛け
ボリュームのあるかきあげ前髪を耳に掛けてすっきり感を演出。前髪なしのスタイルは大人っぽい印象になります。
耳掛けワンカールスタイル
フェイスラインの髪は残すけど、そこから後ろの髪を耳に掛けるとおしゃれ上級者の雰囲気になれちゃいます♪

小顔アレンジその3~内巻きカール

清楚な印象の上品スタイル
毛先を内側に巻くことでフェイスラインが目立たなくなります。
重め内巻きカール
全体的に重めのミディアムボブはコロンとした内巻きカールにすると、フェイスラインがぼかされて小顔効果抜群!
前髪なし内巻きカール
シンプルな前髪なしの内巻きカールは、フェイスラインを全体的に小さく見せる小顔ヘアスタイルです♪
メイクを変えたりマッサージなどをしなくても、ヘアスタイルを変えるだけで小顔効果が期待できるなんて手軽で嬉しいですよね!あなたも気分転換に小顔ヘアにしてみてはいかがでしょうか♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
もう悩まない!面長さんの悩みはヘアスタイルで解消しよう!

もう悩まない!面長さんの悩みはヘアスタイルで解消しよう!

面長さんのヘアスタイルは、ポイントをつかめば丸顔や小顔に近づけることができます。前髪・サイドの毛量、そしていろんなアレンジを知って悩みを解消しちゃいましょう。
nabemi | 55,911 view
輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

せっかくピアスをつけているのに、見えないのはもったいない!今回はピアスの存在感を最大限にアピールできるヘアスタイルやアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 48,003 view
ズボラさん必見♡20代におすすめの簡単ヘアスタイ ル

ズボラさん必見♡20代におすすめの簡単ヘアスタイ ル

美容院に行ったときのようなヘアスタイルを自分で再現するのは憧れだけど、朝は眠いしバタバタしてるし…と思って、結局髪型は後回しにしちゃってる、そんなもったいないあなたにおすすめ♡ 手入れがとーっても楽なヘアスタイルのオーダーをご紹介します!
@cosme編集部 | 103,731 view
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 152,667 view
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay | 13,244 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*