2017年2月6日 更新

シェーディング不要!? 小顔に見えるミディアムの髪型一覧♡

少しでも小顔に見せたい!女子みんなの願いですよね。実はメイクよりも簡単に顔を小さく見せるテクニックがあるんです!それは、小顔効果のあるミディアムの髪型にすること。そこで、そんなミディアムヘアのスタイル&アレンジについてまとめました。

8,619 view

小顔はヘアスタイルで作れる♡

髪型でフェイスラインをコントロール!
誰もが憧れるすっきりとした小顔。顔が小さければファッションも決まるし、スタイルもよく見えますよね。そこで、人気のあるミディアムヘアで小顔効果があるスタイルをご紹介していきます♪

くびれヘア×前髪あり

厚め前髪くびれヘア
顎下あたりにくびれをつけるとフェイスラインがすっきり見えるため、小顔効果があります。
透け感くびれヘア
重めな雰囲気だけどふんわりと透け感をプラスすることで小顔に。
エアリーくびれヘア
空気感をたっぷりと含んだくびれヘアは顔周りをすっきりと見せるため、小顔に見える効果があります。

くびれヘア×前髪なし

グラマラス小顔ヘア
センターパーツもくびれヘアにすれば小顔に!
アンニュイくびれヘア
大人のシンプルなくびれヘア。ボリュームのあるサイドと毛先のタイトさのバランスが小顔の印象を作ります。
ふんわりくびれヘア
全体的にゆるめのパーマをかけ、カットでくびれを作ったスタイル。フェイスラインで気になる部分があったら、その位置を髪で隠せば小顔に見えます。

ゆるふわウェーブ×前髪あり

ガーリーなふんわりヘア
毛先にゆるめのカールをプラスしたゆるふわスタイル。顔周りの毛束が輪郭を隠すため、小顔効果のあるヘアスタイルです。
ナチュラルウェーブ小顔ヘア
ナチュラルなウェーブヘアですが、実は輪郭に合わせたカールとカットで計算しつくされた小顔ヘアです。
厚め前髪×ゆるふわウェーブ
ふんわりとゆれるゆるふわウェーブと厚め前髪のモテスタイル♡髪によって見えている顔の面積が少ないため、小顔効果は絶大!

ゆるふわウェーブ×前髪なし

前髪はストレートに
フェイスラインの髪は真っすぐにしてシャープな印象に。毛先はゆるふわにし、ボリュームはこちらに集中!
黒髪ゆるふわウェーブ
黒髪には引き締め効果があるのでそれだけでも小顔効果は期待できますが、顔周りでゆるやかに動くウェーブを加えることでさらに小顔効果がアップします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

2017年の秋冬「カラーメイク」コスメを大特集!バーガンディや深みグリーンなど、カラー別にまとめました♪プチプラで気軽に試せるマスカラやアイライナー、ひと塗りで一気に旬顔になれるアイシャドウまで、注目のコスメばかりです!すべて@cosme shoppingでお買い物できちゃいますよ。
【2017年】大人女子向けデザイン♡セルフ派も必見「秋ネイル」特集

【2017年】大人女子向けデザイン♡セルフ派も必見「秋ネイル」特集

秋のファッションを取り入れ始めるこの時期、指先だって季節に合ったネイルを楽しみたいですよね。今回は、この秋に挑戦したいデザインや、セルフネイルのやり方&コツ、おすすめのマニキュアまでを大特集。オフィスにもOKなネイルが盛りだくさんなので、大人女子は必見!ぜひチェックしてお気に入りを見つけてみてください。
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 133,772 view
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay | 10,779 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*