2016年4月27日 更新

時短・簡単・手軽にできる! ゴムだけヘアアレンジ

ヘアアレンジって器用な人の特権と思っていませんか。簡単で短い時間で手軽にできるヘアアレンジならゴムだけヘアアレンジはいかがでしょうか。ゴムだけなら気軽にセルフヘアアレンジに挑戦できます。

24,083 view

朝はゴムだけヘアアレンジが気軽

結ぶだけで簡単アレンジ
忙しい朝、ちょっとした出先に直したい、そんな時に手軽にぱぱっとできるヘアアレンジはどんなものがあるんでしょうか。おすすめなのはゴムだけヘアアレンジ。不器用さんでも気楽にできるのが魅力。アレンジの種類によっていろんなものがあります。早速見ていきましょう♪

やっぱり簡単ポニーテール

巻いた髪の毛で結び目を隠すスタイル
巻いた髪の毛を結び目に巻きつけてゴムを隠します。おしゃれなゴムがない時にも。
ふわっとさせたポニーテール
大きめに巻いたふわふわとした髪をポニーテールに。明るい髪の毛は軽さが際立ちます。
ストレートのポニーテールはクール
大人かっこいいストレートのポニーテール。前髪は上げて爽やかにいきましょう。

落ち着いたポニーテールならローポニー

ナチュラルなスタイルにも合うローポニー
こなれ感あるゆる巻きのローポニーは大人にぴったり。休日ヘアとしてもおすすめ。
シンプルでもおしゃれ
シンプルなひとつまとめのローポニー。毛先をくるんと巻いて髪の毛でゴムを隠します。
ノットヘア左右をまとめて
結んで作るノットヘア。左右に作ったノットヘアをひとつにまとめたローポニーです。

しっかりまとめたい編み込みアレンジ

基本の編み込み 
基本の編み込みは毛束を順番に編み込みます。途中から三つ編みにしてもOK。
サイドから編み込みのまとめ髪
サイドに三つ編みを作って、ひとつまとめにしたスタイルはただ結ぶよりおしゃれです。
編み込みしてリボン型に
編み込み2本を合わせてハーフアップ。結び目をリボン風にしてもかわいいです。

The Subtle Bow | Guests Elle & Blair Fowler | Cute Girls Hairstyles - YouTube

リボンの作り方を動画で見てみましょう。固定する時はピンで。

三つ編みでガーリーなアレンジ

ハーフアップからの三つ編み
三つ編みも知っている人が多いヘアスタイル。ハーフアップを作り三つ編みにするまとめ髪スタイルです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
忙しい朝の時短にも♪ 簡単にできるかわいいヘアゴムアレンジ

忙しい朝の時短にも♪ 簡単にできるかわいいヘアゴムアレンジ

忙しい朝の時間、髪型が決まらないのは困りますよね。できれば簡単にかわいいヘアスタイルにしたいと思っている人にはヘアゴムアレンジがおすすめです。ゴムさえあればできるので早速挑戦してみましょう。
Pheme | 38,456 view
+αでワンランク上に♡ 進化系ポニーテールに注目!

+αでワンランク上に♡ 進化系ポニーテールに注目!

ただまとめるだけのポニーテールはもう古い! 今は少しアレンジを加えた進化系ポニーテールが人気なんです♡ そこで、プラスアルファでワンランク上になったヘアアレンジを紹介します♪
hana* | 10,158 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme