2017年7月5日 更新

あなたはちゃんと気づいてる?恋愛が終わる予感を

幸せなパートナーとの時間でどことなく漂う、ある予感。それに気づければもしかすると結末は違ったかもしれないのに。そんな悲しい結果にならないために、恋愛が終わる予感はなにかをお伝えします。

6,159 view

恋愛が終わる予感って?

記憶を辿ってみる
記憶を辿ってみる
お互い楽しく過ごしていたのに、突然その関係が終わってしまうことってありますよね?自分自身がもう無理だと思ってのパターンと、相手が無理と思っているパターンで、後者は自分自身が気づいていなければ回避することもできません。でも、実は恋愛が終わる予感があるらしいんです。それはなにかをさっそく見ていきましょう!

満たされていないと感じているとき

あなたはちゃんと満たしてあげられていますか?
あなたはちゃんと満たしてあげられていますか?
恋人に求めることはきっと沢山あると思います。価値観、精神面、セクシャル面、金銭感覚など。その自分や相手が求めているもので、満たされている…と感じなければ相手のニーズに応えてあげられていないということになります。例えば、精神面なら、相手が辛いときや寂しさを感じているときにあなたは彼の気持ちに気づかないなどですね。でも、逆を言えば、相手のニーズにしっかり応えてあげられていれば、相手の心が離れていくのを阻止することができます。先ほどの例で言えば彼の話をよく聞き、彼が辛い時に寄り添ってあげれば、彼の心は安心を得られてあなたをより深く愛してくれるはずです。

男女の感じではなくなってしまった

最近なにかと「レス」な感じ
最近なにかと「レス」な感じ
付き合い始めの頃は、お互い気持ちも盛り上がっているので、言葉でも行動でも思いを伝え合っていたのに、付き合いが長くなるとだんだんと冷めた関係になってしまい、気づいたらキスもあまりしない、手もつながない…なんて全てにおいて「レス」状態に陥ってはいませんか?男性がだんだんと自分をかまってくれなくなり、女性が二人の関係を「男女の関係」とみれなくなり、別れるパターンはありますが、もちろん同じ事で男性も不安に思うこともあるんです。互いに忙しくなると、連絡もスキンシップもあまりしなくなるかもしれませんが、そう言うときこそ相手のことを思ってみましょう。一緒に暮らしているなら、せめて寝る前のキスを。一緒に暮らしていないなら「おやすみメール」などで気持ちを伝え、会えたときに手を握ったりスキンシップを沢山してみましょう!

知りたい! 「恋愛と結婚は違う」と考える男性の心理とは? - biche(ビーチェ)

知りたい! 「恋愛と結婚は違う」と考える男性の心理とは?  - biche(ビーチェ)
恋愛は結婚の延長と考える女性と違い、恋愛と結婚は別と考える男性の心理。少しでも理解する為に、知りたいと思う女性も多いのでは? そんな女性の為に男性の心理についてお話しします!

相手を許すことができない

心が狭いのかな…
心が狭いのかな…
長く付き合えばお互いの色々な面を知っていきます。信頼関係も強くなったからこそ、友達や家族にも見せれない自分も見せることができますよね?でもその逆で、色々なお互いを見せられる関係だからこそ些細なことから大きな問題などでケンカをしてしまうことも沢山あると思います。その時に、あなたが相手を許せない! という気持ちでいればいるほど相手にもそれが伝わり、関係の修復ができなくなり溝が深まって彼が「別れ」を考えてしまう原因にもなってしまうんです。では、どうするべきなのか?それはあなたにとって「許せない」という感情が、ただの意地や、相手の気持ちや考えを受け止めることができないだけの感情なのか、あなたにとってとても大事な自分の「想いや価値観」なのかと言う事です。後者なら、その思いを冷静に彼に話して一緒に考えていくべきことできっと解決できます。しかし前者なら、彼ではなく、あなた自身が変わっていかなければ解決することはできません。彼も言わないだけであなたに思うこともあるはずです、相手のことを考えたら、相手への愛情が深ければ許すことだってできるはずですよ。

お互いの目指すゴールが違う

ゴールが一緒だと勝手に思っていませんか?
ゴールが一緒だと勝手に思っていませんか?
長く付き合い続けていると、女性や周囲の方は「結婚」を自然と考えるのではないでしょうか。それはおかしなことでもなく、長く付き合い、お互いの年齢も適齢期であれば自然な流れだと思います。しかし、彼とそう言う話をしたことがあったり、付き合うときに結婚前提だったならいいのですが、一度もそんなそぶりも話しもなかったのなら、それはあなたの先走りで、彼はあなたとは違うゴールを考えている可能性もあるんです。ゴールが違うということは、お互いのお付き合いのスタンスも変わってきますよね? それではすれ違いも沢山でてきてしまい、結果「別れ」を選んでしまうことになってしまいます。そこで気をつけたいのは、お互いが将来どうしたいか…どういう関係になりたいかをちゃんと話合うことです。問い詰めるように聞いてしまうと、男性はプレッシャーを感じてしまうのでよくありませんが、「あなたは私と将来どんな関係になりたいとかある?」など、笑顔で柔らかく聞きましょう。そうすることで彼が考えているゴールがわかれば、すれ違いも避けられますよね!
いかがでしたか?些細なことで見逃してしまいそうなサインばかりかもしれませんが、あなたが自分のことだけしか見えなくなってしまうと、気づくことができないサインも相手をしっかり思いやっていけば気づくことができ、良好な関係を気づくことができるはずです!

恋人との信頼関係はちゃんと築けてる? チェックリスト10項目 - biche(ビーチェ)

恋人との信頼関係はちゃんと築けてる? チェックリスト10項目  - biche(ビーチェ)
あなたは恋人との信頼関係に自信がありますか? 「この人で大丈夫かな?」と思ったりすることはありませんか? 10の事柄をチェックリストにしましたので、この記事を参考に信頼度チェックしてみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 464,871 view
自慢の奥さんになりたい♡男性にモテる女性は〇〇上手

自慢の奥さんになりたい♡男性にモテる女性は〇〇上手

男性が友達や同僚に自慢したくなるような素敵な奥さんや恋人ってどんな人!?夫や彼がはまってしまう素敵な女性になれる秘訣が実はあるんです。今すぐ実行して素敵女子になっちゃいましょう♪
ninakeru | 56,447 view
これからは女子の時代!草食男子を操る肉食女子の掟

これからは女子の時代!草食男子を操る肉食女子の掟

男子が中心の時代はもう古い!これからは草食男子に代わって、肉食女子が活躍します!
@cosme編集部 | 5,862 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 96,495 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 101,572 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

綾美 綾美