2017年6月6日 更新

男性の心をひきつける♡モテる香水はどれ!?

男性が思わずドキッとして振り返ってしまうのは「すれ違った時にふわっといい匂いがする女性」なのだそうです。いい匂いのする女性はそれだけで男性の心をつかんだのも同然。ここでは男性が思わず振り返る「モテる香水」をご紹介します。

410,206 view

男性が好きなのはどんな香り?

魅力をアップさせたい
魅力をアップさせたい
男性が好む女性の香りは「お風呂上りの匂い」や「シャンプーや石鹸の香り」。反対に苦手な香りは「甘くて強い香り」だそう。ナチュラルで清潔感のある優しい香りがふわりとするのがいいようです。ですので男性のモテる香りとして選ぶなら①石鹸系、②柑橘系、③フローラル系がおすすめです。

モテるための香水の付け方

つけ過ぎに注意
つけ過ぎに注意
男性にモテるためには香水の付け方にも工夫が必要です。自分でもはっきりとわかるほどつけてしまったらそれはつけ過ぎ。強い香りはかえって不快な印象を与えてしまいます。お互いの距離が近づいた時に初めてふわりと心地よい香りがした時に、男性はドキッとするのです。

男性の印象に残る女性って?

香りは記憶を呼び起こす
香りは記憶を呼び起こす
香水の香りはあなたの印象として男性の記憶に残ります。何年経ってもどこかで同じような香りをかいだ時、たちまちあなたのことを記憶から呼び戻す力を持っています。男性の心をつかみたい時、こんな香りのパワーを味方にするのがモテるためのテクニックです。

石鹸系の王道はどれ?

クロエ / オードパルファム

30ml・8,500円 / 50ml・11,500円 / 75ml・14,000円
ラグジュアリーなホテルの心地よさを思わせる、清潔感のある上品な香りはファンの多い石鹸系の王道です。男性も女性もくつろげる香りとして高い支持を得ています。クロエに似ている柔軟剤もいくつもありますね。万人受けするのもうれしいポイントです。@cosmeベストコスメ大賞に殿堂入りを果たしています。
甘過ぎず上品な香りで場所や季節を問わずに使えます♪
ボトルも凄く可愛くてお気に入りです。

通りすがりに香るシャンプーのような清潔感

アクアシャボン / ウォータリーシャンプーの香り
80ml・2,000円
商品名の通り、すれ違った時にふわっと香るシャンプーのような、お風呂上りの洗い立ての髪のような、ナチュラルな石鹸系の香りです。男性受けのいい「モテる香水」の1つです。香水が苦手という方でも、普段使いできる軽い使用感が魅力的です。
ほんとにシャンプーって感じ。
まったく邪魔にならないです。
重さがないので気軽に使えるのが良いと思いました。

居心地のいい優しい香り♡

シンプルで爽やかな香りはクセがなく、万人受けする香水です。ユニセックスな香りなので男性も一緒にいて居心地がいいと感じてくれること間違いなしです。
彼と供用出来るおすすめ*
シャボン系との事で、少し甘さのある爽やかな感じがとても良かったです^^
付けたてはピリ辛な感じで、2~3時間程たつと少し甘さが出る気がし、そのちょっとたったくらいの感じが好みです♪

媚びない香りが高感度◎

ホワイトムスクがベースですが柑橘系の爽やかさもあり、ムスクなのにくどくない甘さが高感度高いです。男性にも女性にも「いい匂いだね」と親近感を与えるモテ香水。
ムスク好きにはもってこい?
見た目もピンクでかわいいし、香りはそこまでくどくないどこか柑橘系のさわやかさもあるムスクだし、とってもお気に入りです!

モテる香水といえばやはりフローラル系♡主役になれる香り

優しいお花の香りに甘酸っぱいフルーティさが加わり女の子らしい香りがモテる香水にぴったりです。逆さハートのボトルもかわいくて、女の子らしさ満載です。おしゃれなボトルは部屋に飾って楽しむのもいいですね。
つけてみるとほんと香りがキュートなんです。
軽やかな香りを楽しめる調合です。
優雅な香りの変化を楽しませてくれる愛らしい香水瓶で、
ボトルデザインも素敵ですね。

もはやひと目ぼれの媚薬♡

爽やかで清潔感のある香りからだんだんリラックスできるフローラルな甘さが加わり、女の子らしいファッションでこの香水を身にまとえば、男性も思わずキュンとしてしまいそう。持っているだけでHappy な気分になりそうなヴィンテージ感のあるボトルも素敵。
香りが大好きでいつも鞄の中にアトマイザーで持ち歩いてます♪
見た目も可愛いので無くなったあとの瓶も取っておいて飾ってます。
女の子らしい香りだけどキツくないのでふんわり優しく香るっていう表現がぴったりですね。
いろいろな香水使いますが、一番出番が多いです!
いかがでしたか?男性が好きな石鹸系、柑橘系、フローラル系の評判のいいモテる香水を集めてみました。香水はファッションやシチュエーションに合わせて香りを上手に使い分けるのもモテるテクニックですね。つけ過ぎは論外ですが、動きに合わせて自然に香る付け方で、印象に残る女性を目指しましょう。

香水総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

香水総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
@cosme(アットコスメ)なら香水に関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【2018秋冬新作香水】香調別に厳選!愛されちゃう香りが大集合♡

【2018秋冬新作香水】香調別に厳選!愛されちゃう香りが大集合♡

暑さの厳しい夏が終わると衣替えが行われるように、香りも秋冬仕様にチェンジ♡ちょうど今季のトレンドをおさえた秋の新作香水が発売されており、香水の衣替えをする絶好のチャンスなんです!秋にぴったりの愛される香りに変身しませんか?
@cosme編集部 | 15,651 view
ふわっと香るいい女に♡彼の心をつかむ「モテ香り」アイテム

ふわっと香るいい女に♡彼の心をつかむ「モテ香り」アイテム

香水をつけたいけれど仕事柄難しい人や、主張しすぎる香りは苦手という人におすすめの香りアイテムを紹介します。ふとした瞬間にふんわり香ることで、彼もドキっとするかも♪
rmama | 18,197 view
【ボディミストの使い方&おすすめ7選】モテる女がつける香りはコレ!

【ボディミストの使い方&おすすめ7選】モテる女がつける香りはコレ!

香水よりもふんわりとさりげない香りを楽しめるボディミスト。強い香りが嫌煙されがちな場面でも使えるアイテムですが、幅広い使い方ができるって知っていましたか?こちらではボディミストの特徴や使い方、おすすめをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 22,574 view
塗るだけでモテ肌♡香りで誘うボディクリーム7選

塗るだけでモテ肌♡香りで誘うボディクリーム7選

スキンケア効果だけでなく、香りも選ぶ条件にしたいボディクリーム。香水をつけているわけでもないのに、ほのかに漂う魅力的な香りは、女性のさりげないセクシーさを引き出します♪こちらでは香りのよいボディクリームをご紹介。
Pheme | 22,971 view
香りは恋の媚薬…!?彼を誘惑しちゃう人気の香水9選

香りは恋の媚薬…!?彼を誘惑しちゃう人気の香水9選

すれ違いざまにふわっと漂うイイ香りは、誰からも愛されるモテ女の証。メイクもファッションもバッチリ決めたら、最後は香りの魔法をかけて出かけませんか?「好感が持てる」と人気の香水なら、恋のお守りになってくれるはず♡今回は@cosmeベストコスメを受賞している人気アイテムからピックアップしました。
@cosme編集部 | 26,380 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ひつじ ひつじ