2018年8月13日 更新

【ボディミストの使い方&おすすめ7選】モテる女がつける香りはコレ!

香水よりもふんわりとさりげない香りを楽しめるボディミスト。強い香りが嫌煙されがちな場面でも使えるアイテムですが、幅広い使い方ができるって知っていましたか?こちらではボディミストの特徴や使い方、おすすめをご紹介していきます。

11,672 view

ふわっと香る♡ボディミストの使い方やおすすめコスメをご紹介

ボディミストでさりげなく香らせて♡
(allure-flowerさんの投稿写真)
すれ違った時や近づいた時に、さりげなく香る女性ってとっても魅力的ですよね。でも、香水だと香りが強すぎると感じる方も多いかもしれません。そんな方におすすめなのが「ボディミスト」です。香水よりもふわっと香らせることのできるボディミストの魅力や使い方、おすすめの商品をまとめていきます。

ボディミストの特徴

香水とはどう違うの?
(きゃんてぃさんの投稿写真)
ボディミストは香水よりも香りが弱いことが特徴です。そのため、さりげないふんわりとしたやさしい雰囲気を演出できるのです。オフィスなどで香水を使えないシーンなどにおすすめです。

ボディミストの使い方

ボディミストをつける場所
(げちゃぽさんの投稿写真)
香水の場合、手首や首筋などにつけるのが一般的ですが、ボディミストはボディ、髪、顔など様々な部分に使うことができます。保湿ができるタイプなら、乾燥が気になる部分に使うと香りを楽しみながらボディケアも可能です。
ボディミストをつけるタイミング
ボディミストをつけるタイミング
外出前や、化粧直しの時などはもちろん、美容成分が配合されているアイテムは、お風呂上りやおやすみ前のボディケアとして使うのもおすすめ。化粧水やクリームのあとボディミストをひと吹きすれば、良い香りに包まれて眠りにつけますよ♪
ボディミストをつけるときのポイント
(さちぷうさんの投稿写真)
ボディミストは一定時間で香りが消えてしまうため、こまめにつけ直すことで長時間香りを楽しめます。気づいた時に吹きかけるようにしましょう。しかし、つけ過ぎには注意。何度も吹きかけてしまうと、ボディミストのふんわりとした香りが台無しになってしまうこともあるので、つけるときは1~2プッシュ程度に留めておきましょう。それでは、次からはおすすめアイテムをご紹介していきます♪

ほんのり香るパフュームウォーター

ロジェ・ガレ / フィグパフューム ウォーター

50ml・4,500円 / 100ml・6,000円
ほんのり甘いイチジクの果実と花の可憐な香り。カリスマパフューマーであるフランシス・クルジャンが、エステレルのイチジクの庭を訪れてインスパイアされた甘い香りは、スプレーするたびに心地よさを誘います。
大好きな香りの1つです。
香りのもちはそこまでですがふんわり香る感じが好きでデイリー使いしやすいです。
無くなったらリピします。
ボディにも髪にも使える、このフィグパフュームウォーター。重ねて使うと深い匂いにななり、とても良い香りです。
付けているとどこの香水を付けている?と聞かれるようになりました。
これからも続けて使って行きたいなぁ。

柔らかな優しい香りで肌を包み込む

シャネル / チャンス オー タンドゥル モイスチャー ミスト

100ml・5,000円
溢れるほどの優しさと愛おしさに満ちた、ロマンティックな香りのフレグランスミスト。澄みきったピュアな優しさが心地よく拡がっていくような、ロマンティックなフルーティフローラルの香りです。
もう何本もリピートしています。
サラサラしているので、夏場に大活躍です☆
香水ほど匂いがキツくないので、出かける先を気にせず使えます。
しばらくはリピートすると思います。
大好きなシャネルのチャンスシリーズ。

乳液のようなテクスチャーで、サラッとしていて使い心地良いです。

ふんわり香るので寝る前に首元に付けたり、普段は髪の毛にも付けたりします。

香りの持続性はありませんが、香水が苦手な方にオススメです。

シルクのような肌に整えるボディミスト

ディオール / ミス ディオール シルキー ボディ ミスト

100ml・6,000円
奥ゆかしく繊細な香りで、シルクのような肌に整えるボディミスト。みずみずしく爽やかで心地良い使用感。べたつかず肌をうるおいで包み込みます。幸せのオーラをまとうミス ディオール ブルーミング ブーケのスパークリングフローラルの香り。
ヘアミストと悩み、相談したところヘアのほうにも使ってもらっても大丈夫と教えていただきこちらを購入しました。ヘアミストのほうはUVやヘアダメージに効果があるみたいですが、こちらは乾燥が気になるところにワンプッシュするとすべすべになる気がします!さらりとしたつけ心地で匂いも、きつくなくいい香りです。持続性はあまりないので何回か付け直しが必要かもしれません。職場で使用していますがよい香りがすると周りからの評価は高いように思います!ボトルや内容も気に入ってますのでリピート予定です。
わたしは会社でリフレッシュしたいときに使ってます。
香水として使うには物足りないですが、ボディミストをベースにすると香水の持ちも良くなると聞いたので実践してます。
適度に保湿力もあり、量もたっぷりなので惜しみなく使えます☆

透明感のあるムスクの香り

ザ・ボディショップ / ホワイトムスク フレグランスミスト

100ml・2,200円
魅惑的で柔らかなベルベットのようなホワイトムスクが香るボディミスト。男女問わず愛される、ピュアでセンシュアルな香り。オードトワレより、ライトに楽しむことができます。
しつこくなく使えるので誰にでも好かれる爽やかな香りだと思います。
上品で爽やかなホワイトムスクの香りは飽きもきません!

爽やか系なのに香りの持ちもよく、時間が経ってからの香りも柔らかくてとても好きです。
ボディショップのロングセラーミストです。
トワレよりもどんどん使いやすいですし、私は髪にもつけています。

たっぷり入っていてこのお値段ですし、たまにセールとかあると買いやすいです。

香りはツンと来ないですし、男女問わずつけられて嫌味な感じがしないので、周囲にも好まれてます。

ふわっと香るシャンプーの香りを演出

フィアンセ / ボディミスト ピュアシャンプーの香り

50ml・1,200円
洗い立てのシャンプーのようにやさしく香るボディミスト。ひと吹きでお風呂上がりのようにふんわりと香りが広がります。オフィスなど強い香水が使いにくいシーンで活躍する、さわやかな香りです。
高校生の頃、隣の席の男の子からすごく良い香りがして何を使っているのか聞いたらコレでした。笑
それから自身でも購入し、お気に入りでも今でもよく使っています。
とっても良い香りなのですが、あまり持続性がないのが惜しいポイントです。
逆に香水やキツイ匂いが苦手という方にはとってもいいと思います!
ふんわり優しく香るのんい、匂いモチがよくて
1,200円なので惜しげもなく使える!!コスパがめちゃくちゃいい!!

シャンプー系の香りって、あまりクサっ!!ってならないので
本当に万人受けする香りといったかんじですよ☆彡

大人かわいい上品な香り

フェルナンダ / フレグランスボディミスト マリアリゲル

100ml・1,400円
ジャスミンと洋梨の甘美で豊かな香りを基調とし、すずらんの香りが柔らかな光のように優しく包むボディミスト。香水より軽い雰囲気を楽しみたい女性におすすめ。上品な大人のかわいさを演出してくれます。
香水だと香りがきつすぎて苦手なので
このミストを買ってみました。

香りがきつすぎず使いやすいです。
爽やかなすっきりした香りでいい香りでした。

ミストなので香りの持続性はあまり
ありませんがすぐとんでまうわけではないので
あまり気になりませんでした。
男女問わず好かれる香りとはまさにこのことだ!!!と思いました。

もともと、石鹸系の万人受け香水が大好きなのですが、飽きてきた頃にこの香りに出会いました。
石鹸とはまた少しちがうけど、
爽やかで上品な香りだと思います。
更に、ボディミストなので
シュシュシュッ!と香りをかぶれば
臭いがきつくなる~とか
香水と汗が混じって嫌だ~とか
もないと思います!!
そこが素敵!

肌をすっきり引き締めるボディミスト

Nature & Co / ミント&ティー リフレッシュミスト
200ml・1,500円(編集部調べ)
ニキビや肌荒れを防ぎ、日焼け後の肌にも使える薬用ボディミスト。肌を引き締めながら、うるおいを与えます。さわやかなミントの香りですっきり。ボディだけでなく顔にも使えるので、リフレッシュしたいときにもおすすめです。
夏の一番暑い時期使いました。お風呂の後、顔にスプレーするとミント系の香りがしてスースーして気持ちよかったです。首やbodyにもスプレーすると清涼感があり、暑い夏も気分爽快になりました。保湿力はあまりありませんでしたが、暑い夏のリフレッシュに最適です。
香りもやさしいミント&ティーで癒し効果もあって、
体もすっきりします。
夏の朝、汗をかいた肌にシュッと吹きかけると、
目覚めも気持ちよく、体もすっきりして気持ち良いです。

外にいて火照った身体にも気持ち良いし、
ミストは様々なメーカーから色々発売されていますが、
これが一番好きです。

【まとめ】ボディミストでほんのり香らせよう♡

ボディミストの使い方や特徴、おすすめアイテムをご紹介しました。香水よりもほんのり香るボディミストは、フレグランス初心者でも使いやすいですよね。強い香りが苦手、フレグランスは未経験という方も、ボディミストを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

香りは恋の媚薬…!?彼を誘惑しちゃう人気の香水9選 - @cosme(アットコスメ)

香りは恋の媚薬…!?彼を誘惑しちゃう人気の香水9選  - @cosme(アットコスメ)
すれ違いざまにふわっと漂うイイ香りは、誰からも愛されるモテ女の証。メイクもファッションもバッチリ決めたら、最後は香りの魔法をかけて出かけませんか?「好感が持てる」と人気の香水なら、恋のお守りになってくれるはず♡今回は@cosmeベストコスメを受賞している人気アイテムからピックアップしました。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ふわっと香るいい女に♡彼の心をつかむ「モテ香り」アイテム

ふわっと香るいい女に♡彼の心をつかむ「モテ香り」アイテム

香水をつけたいけれど仕事柄難しい人や、主張しすぎる香りは苦手という人におすすめの香りアイテムを紹介します。ふとした瞬間にふんわり香ることで、彼もドキっとするかも♪
rmama | 16,752 view
【2019年コスメ福袋20選】おすすめのデパコスブランドが大集合

【2019年コスメ福袋20選】おすすめのデパコスブランドが大集合

毎年売り切れ続出のブランドコスメ福袋。シュウ ウエムラの復刻リップを含むセットや、ランコムのセットなど、憧れのデパコスが大集合!2019年に買いたいおすすめ福袋の予約情報や発売日をご紹介します。
ランキング常連!無印良品のホホバオイルの魅力★特徴や使い方も紹介

ランキング常連!無印良品のホホバオイルの魅力★特徴や使い方も紹介

数あるホホバオイルのなかでも人気を保ち続け、コスメランキングでも常に上位を獲得して愛され続ける大ヒット商品「無印良品」のホホバオイル。今回はその魅力や、使い方をご紹介していきます♪
【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

ついに「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表されました!そこで今回は、各アイテム賞で1位を獲得したコスメを一挙公開。スキンケアからメイクアップ、デイリーグッズまで、多くの方に支持された全60の優秀なアイテムたちを、どうぞお見逃しなく!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部