2016年3月22日 更新

気づいたときには恋してた…男性を虜にする“超・モテ子”の条件

男性を惹きつけるオーラを放つ人って、どこか頼り気ない可愛さを持ち合わせていませんか?今回は、男性を虜にする“超・モテ子”の条件をご紹介します♪

気がついたときには恋に落ちていた…

モテ子の条件ってなに?
モテる女性の条件を一つずつ挙げてみましょう。「かわいい」「キレイ」「スタイルがいい」「笑顔が素敵」…でも、それって本当?“普通の女の子”でもモテている人って、たくさんいますよね。

外見も多少は必要なのかもしれませんが、恋愛においては、やはり中身が勝負!男性を惹きつける女子たちには何かしらの理由があるのでしょう。そこで今回は、男性を虜にする“超・モテ子”の条件をご紹介してまいります♡

ギャップをうまく使い分けている

弱音を吐くタイミングは意識して
男性からモテる女性は、無意識のうちに場面に応じてギャップを使い分けています。たとえば、普段は仕事をバリバリしている女性がほんの一瞬だけ弱音を吐くことによって、相手からしてみれば「俺だから話してくれているの?」と気になっちゃうもの!

周囲に頼らず、一人で黙々と仕事をこなしている女性が自分にだけ弱音や悩みを言ってきたら、どんな男性でもぐっと心を鷲づかみにされるでしょう。男性にアプローチしていくときは、ダラダラとした態度はとらずに“メリハリ”を意識してみて♪

何事も頑張る!

いつも全力♪
まだ二人は、お付き合いする前の段階。お互いにお互いのことを知らないだけあって、デートプランを立てるのも、なかなか大変でしょう。そんなとき、一生懸命スマホで調べて「ここが話題になっているんだって!」と、提案してきてくれたら、男性としては、とても助かるはず。

どんな小さなことにも全力で取り組む人の表情は、男性からみたときも、キラキラしているのでしょう。モテたいなら、恋愛に限らず、仕事、趣味、勉強、スポーツ…いろいろなことを頑張ってみて。きっと遠くから、誰かがみていますよ!

自分らしいファッションをしている

らしく生きなきゃ♡
世の中には“トレンド”といって、その時代その時々で流行っているものがあるものです。しかし、あまりにも一般的な服装をすると、かえって個性を失ってしまうような…。他人からの視線は気にせず、自分らしいと思えるファッションを楽しみましょう。

たとえば、本当はフェミニンな格好が好きなのに、無理やりカジュアルになっても、どこがズレてみえてしまいます。クール系の女性が突然、ふわふわっとした格好をしても、周りはともかく本人が落ち着かないのでは?ジャンルや世代にとらわれず、いろいろなファッション雑誌を手にとり、自分らしさを追求してみて♪

家庭的な側面もある

奥さんになるからには…
どんな時代になろうとも、男性にとっては自分に対して献身的に尽くしてくれる女性を愛おしく思うでしょう。仕事をバリバリこなせていても、料理のイロハが分かっていなければ、お付き合いは考えられても、なかなか結婚までは辿り着けないかもしれません。

ただモテたいだけでなく、最終的にはゴールインしたいと思っているなら、時間がある独身時代のうちに、料理を含め、家事スキルは一通り磨いておきましょう。今、ミシンで何かを縫ってください、と言われても「ミシンって、どうやってセットするんだっけ?」とポカーンとしてしまう人も多いはず。たまには1日、お家にこもって、料理や裁縫に集中するのもありかも♡

完璧を目指さなくていいけど努力は怠らずに

デキ女を目指しましょう!
いきなり“完璧な女性”を目指そうとすると、疲れてしまいます!むしろ、どんなに頑張ったところで苦手分野をすべてカバーすることはできません。ただ、少しでも自分の人生の可能性が広がっていくように努力しないと、メンズのみなさまを惹きつけられないのです。春に向けてファッションやメイクだけでなく、中身も一緒にグレードアップしていきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
これは脈あり?「今、彼氏いるの?」に対するモテる答え方♡

これは脈あり?「今、彼氏いるの?」に対するモテる答え方♡

飲み会やパーティーなどのに参加すると、男性から「今、彼氏いるの?」なんて尋ねられることがあります。そんなとき、あなたはどうやって返答しますか?彼氏の有無にかかわらず、男性を虜にする、または男性を引き離す正解の返答をご紹介します。
チャンスを逃すな♡初デートで印象をアップさせるモテルール4つ

チャンスを逃すな♡初デートで印象をアップさせるモテルール4つ

お付き合いする前…あるいはお付き合いした後…好きな彼と初デートするからには、彼の心ぐっと掴まないと、せっかくのチャンスがもったいないですよ!今回は、初デートで印象をアップさせるモテルールをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica