2016年7月28日 更新

人生がずっと楽しくなる! 愛され笑顔をキープする方法

世界中共通して笑顔には人を喜ばせたり、癒したり、幸せにする力があります。そんな魅力的な笑顔をキープして誰からも愛される女性を目指してみませんか?

803 view

笑顔はみんなをハッピーにする♪

やっぱり笑顔が一番!
真顔でいると機嫌が悪そうだったり、怒っているの? と思わせてしまうこともしばしば。でも笑顔をキープすることができれば周りの人もみんなハッピーな気分になります。今回はそんな笑顔を自然体でもキープできる方法をご紹介していきます。

笑顔が与えるうれしいメリット

周りを幸せにする笑顔
笑顔は周りの人も巻き込んで皆を幸せな気持ちにさせてくれます。率先して自分から笑顔を振りまくと、周囲の人はあなたにくぎ付けになるかも!
一人の人間が笑顔を多くすることは、周囲の人々の笑顔を多くすることに繋がり、その結果として集団全体の人間関係が改善されていくことになります。

これは霊長類の脳に存在するミラーニューロンの働きによるもので、ミラーニューロンとは「モノマネ細胞」とも呼ばれ、感情や言動などを他の個体へと伝播させる働きを持っています。

このミラーニューロンの働きにより、笑顔の多い人の周囲にはたくさんの人が惹きつけられ、素敵な人間関係が構築される傾向にあります。

これが第一に効果を発揮するのが恋愛です。当然のことですが、笑顔の多い人は無表情だったり暗い表情の人に比べてよりモテる傾向があります

笑顔をキープさせる風船トレーニング

風船トレーニングで口角を上げて笑顔をキープ
口の内側からお顔の表情筋を鍛えて笑顔をキープできるようにトレーニングします。プーっと空気を吸い込みほっぺを膨らますだけ! とても簡単で、 これなら仕事中でも休憩時間やふとしたときに行える、お手軽にできるエクササイズです。

上唇を鍛えて頬を引き上げる!

上唇から頬の内筋を鍛える
上唇や下唇を口の中に入れるように繰り返していきます。あごを軽く引きながら唇をUの字にして8秒間キープ。これを1日10回から20回繰り返すとほうれい線予防などに効果的です。

頬を鍛えてアンチエイジング効果

「イ」や「ウ」の形で口角を上げる練習
頬の筋肉を鍛えて口角を上げるトレーニングです。口角を斜めに引き上げるような気持ちでイを発音するときの口の形をつくります。そのあとウを作りそれぞれ5秒ずつキープ。1日10回程度トレーニングしてください!

笑顔に見えるメイク術

メイクで口角を上げる

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
両モテ女子の特徴! 男性にも女性にも好かれる人はどんな人?

両モテ女子の特徴! 男性にも女性にも好かれる人はどんな人?

男性にモテる女性は女性から好かれない、なんていうジンクスもありますが、時々いるんですよね、両方から愛される女性が! そんな女性を徹底検証してみました。
Reet | 1,809 view
愛され女子の条件♡ 聞き上手になるための5つのコツ

愛され女子の条件♡ 聞き上手になるための5つのコツ

聞き上手は、男性からも女性からも好かれる条件♡ どんなこともきちんと話を聞いてくれる人は周りから愛されるものです。あなたも『聞き上手』になるための5つのコツを知って愛され女子になっちゃおう!
yummy | 752 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet