2016年7月6日 更新

両モテ女子の特徴! 男性にも女性にも好かれる人はどんな人?

男性にモテる女性は女性から好かれない、なんていうジンクスもありますが、時々いるんですよね、両方から愛される女性が! そんな女性を徹底検証してみました。

1,806 view

男性にモテる女性は同性にはモテない?

モテモテの女性は他の女性から見たら魔性の女!?
男性にモテて同性に嫌われる女性ってどこの場所にもいますよね。だいたい自己中心的で、自分だけ目立てばいいという考え方で周りへの気遣いがないのが、そういう女性の特徴です。ですが、男性にモテて尚且つ女性にもモテる女性も昔からいますよね! 今回はそんな両モテ女子の特徴をピックアップしました。

会話編①話し上手

場を盛り上げるのが上手
話し上手な人はどういう人かというと、場を温めるのが上手だったり、気まずい雰囲気を打破して最初のキッカケを作ったり、みんなを盛り上げたり笑わせたりするのが上手な人のことです。決して自分の自慢話をするのではなく、「みんな」にいかに楽しんでもらえるか? を常に考えて話題提供している人です。

会話編②聞き上手

親身になって聞いてくれる、しかも偉そうではない
話題が豊富な人は引き出しが多いイメージから「前に話していたあのことについて相談なんだけど・・・」なんていう相談も受けやすかったりします。話題豊富な人にありがちな欠点が弾丸トークで人の話を聞かない所や偉そうにアドバイスする所ですが、両モテ女子は違います! 人の話をじっくり聞いて的確なアドバイスを親身になってできるのでさらに評価が高まるのです。

会話編③人の悪口・陰口を言わない

だから信頼できるし一緒にいて安心できる
人の悪口・陰口を言わないことは信頼に繋がります。それを聞いている側からすると(私もこの人に何か悪いことを言われているかもしれない)と警戒されてしまいます。ですから人の悪口を言っている人は他人から距離を置かれてしまうのです。こういうことが一切ない人には何でも気軽に話せる安心感があります。

性格編①空気を読む力が抜群に高い

常に周囲への配慮がある
一緒にいて気を遣う相手といるのは疲れるものです。疲れる相手はだいたい空気が読めないタイプで自己主張の強いタイプです。両モテ女子は空気を読む力が抜群に高いため、今は場を盛り上げるべきか? 一歩下がって協調性を大切にすべきか?などの状況判断が的確です。

性格編②裏表のない明るい性格

自分の弱みをネタに笑いがとれるタフさ
誰だって自分の弱みや見せたくない部分を隠したいと思うものですよね。ですが隠そうとすればするほど、確信に触れられそうになると拒絶反応がでてしまい自然と攻撃的になってしまうことがあります。両モテ女子は弱みさえネタにして笑いをとれるタフさを持っているため、オープンマインドです。このリラックスした感じが更なる人気を呼びます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 59,286 view
男女問わずにモテモテ☆ かっこいい男前女子の特徴と魅力とは?

男女問わずにモテモテ☆ かっこいい男前女子の特徴と魅力とは?

サバサバしていて付き合いやすく、男性はもちろん、女性からも人気の高い「男前女子」。知らず知らずのうちに男性・女性を引き付ける男前女子のモテる秘訣と魅力を大公開☆
yuhimo9 | 477 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet