2017年11月15日 更新

今すぐ取り入れられる!2016年新作コスメを使った春色メイク♡

まだまだ寒いけれど、冬メイクに飽きちゃった…。それなら2016年新作の春色コスメを使ってマンネリメイクから抜け出しませんか。冬でも取り入れられる青み系カラーのコスメを使った春色メイクを伝授します。

10,309 view

2016年新作コスメを使った春色メイクを一早くお届け♡

2016年新作コスメで脱・マンネリ冬メイク
2016年新作コスメで脱・マンネリ冬メイク
何か月も続いている冬メイクになんとなくマンネリしていませんか。新作の春コスメをもうゲットしているなら、今すぐ使ってみましょう。春色のコスメも、上手く使えばちゃんと冬に合うメイクになるんです。今回は2016年新作のコスメを使用した脱・マンネリメイクをご紹介します。

春色メイク~アイメイク編~

すみれ色アイシャドウ
(yucca0023さんの投稿写真)
春色のアイカラーはすみれ色アイシャドウが続々登場。この春はパープル系のアイシャドウがトレンドになりそうな予感。ブラウンは飽きちゃったし、ピンクだとキュートすぎちゃう場合にもおすすめのカラーですよ。
①アイホール全体に淡いパープルのアイシャドウを
まずはアイホール全体に淡いパープルのアイシャドウを塗り広げていきます。パレットの中に入っている一番淡い色をチョイスしてください。
②目元を引き締める
目じり側から締め色の濃いパープルのアイシャドウを入れて目元を引き締めます。2~3色パープルが入っている場合は、中間色でこの2つのカラーの間をぼかすと、よりグラデーションが自然に仕上がります♪

2016年新作!おすすめの「すみれ色」アイシャドウ

RMK / カラーパフォーマンスアイズ 「EX- 02 パープル」

色と光のレイヤーによって思いのままに表情を操れる3色セットのアイシャドウ。
普段カラーメイクをしないので、パープルは派手かなと思ったのですが自分の中では予想以上に肌に馴染む色合いでした。もっと濃くつければまた違った印象になるのかもしれませんが肌なじみのいいパープルなので、ブラウンメイクしかしない私でも使いやすそうです。

ジルスチュアート / シマークチュールアイズ 「01 timeless amethyst」

アメジストの永遠の輝きをイメージしたラベンダー&ピンクカラー。ブラウンが一色プラスされているだけで、今まで挑戦したことのないブルーのアイカラーメイクも馴染み良く挑戦しやすいパレットです。アイカラーチップが2種類附属されているところもポイント。

ルナソル / スパークリングライトアイズ「02 Violet Sparkling」

繊細なきらめきとシアーな彩りで、春らしいまなざしをつくる2色セットのアイシャドウ。深みカラーと鮮やかな春色カラーで、立体的で軽やかなまなざしを演出します。
2色のアイシャドウパレットが定番になるのはルナソル初です♪いつも限定カラーでしたから嬉しい!!気合いで全色タッチアップしました!!02バイオレットスパークリングはしっかり発色するラベンダーカラーに〆色がバイオレット。かなり女性らしい印象になります。

春色メイク~チークメイク編~

透明感を引き出してくれる青みピンク!
青みピンクのチークカラーを使ったことはありますか?暗い髪の女性は特に、肌に透明感を出すのに最適なカラーなんです。
①黒目より外側からスタート
黒目の外側からまっすぐ頬に下ろしたあたりを中心にカラーを入れていきます。
②こめかみに向かって横長に
こめかみに向かって横長になるようチークを入れていきます。丸くクルクル入れるのもキュートですが、冬の間は横長に入れた方がほんのり血色が浮き出たようなニュアンスが出て素敵に仕上がります♡

2016年新作!おすすめの青みピンクチーク

ポール & ジョー ボーテ / クリーミィ ブラッシュ 「02ジョワ」
クリアでツヤ感のあるなめらかな仕上がりです。

THREE / チーキーシークブラッシュ 「04 GIFT FROM TIME」

クリアな色彩とツヤのヴェールが、発色と透明感のベストバランスを叶えてくれる肌密着の高いパウダーチーク。潤いをプラスする7種の植物オイルがメイク中も肌を保湿してくれます。

ルナソル / カラーリングシアーチークス 「03 Pink Rose」

肌に溶け込むように馴染み、ナチュラルな表情を生み出す単色のチークカラー。03 Pink Roseはややしっかり発色しますが、よりトーンの明るい02 Clear Pinkもあり。

春色メイク~リップメイク編~

A post shared by ひ つ じ (@___hitsuji___) on

鮮やかな発色に釘付け!
パキっと鮮やかに発色する青みピンクのリップ。そのままこっくり塗ってしまうと浮いてしまいそう…。そんな悩みは無用の塗り方で新色の青みピンクリップを取り入れていきましょう!

A post shared by つばめ (@_tsubamegram) on

グラデーションにすれば自然に♡
唇の内側だけに軽くリップカラーを塗り、後は上下こすり合わせるだけ。輪郭をはっきりとらずに自然に馴染み良くカラーを取り入れると、違和感なく取り入れられます。買うのに迷ってしまうという方も、こういったシアーな使い方をしてみるのはいかがでしょうか。

2016年新作!おすすめの青みピンクリップ

シャネル / ルージュ ココ シャイン「116 マイティー」

唇にのせるととろけるようになじむリップスティック。ルージュ ココを、さらに軽くつややかにしたリップスティックです。
明るい青みのルーセントピンク見た目のインパクトからは想像もできないほどに自然です。ぎょっとするほど派手な蛍光ピンクですが、塗ってみると、見た目の人工的なピンク色からは想像できないほどに透明感のある自然な発色で、顔色がぱっ!と明るくなり、一気に春らしくなります!
ローラ メルシエ / ヴェロアラバーズリップカラー「フレンチキス」
マットな仕上がりなのに塗っている間は唇のうるおいをキープ。ベルベットのような質感で、サテンマットに仕上げるリップカラー。こちらのフレンチキスは青みピンク。カラーバリエーションにはもう少し深みのあるカラー、ブドワールもあり。

ゲラン / キスキス 「372 オール アバウト ピンク」

クリーミィでとろけるようなテクスチャー。ミルラオイルが唇の表面をなめらかに整えぷっくり縦じわをカバーしながらリッチなカラーを保ちます。理想的なカバー力と、サテンのようなつややかな仕上がりが特徴。

まとめ

2016年の春色コスメは、青み系のカラーがたくさん発売されています。青み系というと、リップやチークは冬でも取り入れられるイメージがありますが、アイカラーになると冬はちょっと…という方もご安心を。意外とブラックのコートやホワイトのダウンを着たときだって相性は抜群なんです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ローズピンクで上品な血色感♡大人かわいいカラーメイク

ローズピンクで上品な血色感♡大人かわいいカラーメイク

カラーメイクを意識するならピンク。特にローズピンクは大人っぽさがある落ち着いたピンクで、大人女子にも人気です。血色感をアップさせて肌をきれいに見せてくれるローズピンクのメイクとコスメを知っておきましょう。
Pheme | 32,794 view
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 692,179 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

春の新作コスメはもうチェックしましたか?今年は、春らしい華やかなカラーがそろっているだけでなく、質感まで洗練されたコスメに注目が集まっています。今回は、発売前から話題をさらった新作コスメをご紹介♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo