2023年6月1日 更新

コスパ最強!プチプラで手に入れる大人のリゾートメイク

今年もやって来た「夏」☆ギラギラと差す日差しに映えるリゾートメイクは、真夏にやりたいメイクの1つでもあります。プチプラコスメでできる大人のリゾートメイクをご紹介します。

20,645 view

夏の日差しに映えるリゾートメイクをプチプラで

メイクやコスメも衣替えしませんか?
メイクやコスメも衣替えしませんか?
夏真っ盛り。でもメイクがいつも一緒…なんて人はいませんか?メイクだって季節でチェンジして、全身で夏を感じれば、きっともっと楽しい日々がやってきますよ!プチプラコスメでできる、この季節にぴったりなリゾートメイクを今すぐGETして、誰よりも夏に似合う女子になりましょう。

リゾートメイクに必要な3つのポイント

真夏にピッタリなメイクの作り方のコツ
真夏にピッタリなメイクの作り方のコツ
リゾートメイクを仕上げるポイントは大きく分けて3つあります。アイシャドウ、チーク、リップ、この3つのカラーをチョイスするだけで、リゾートメイク仕様に早変わり。カラーも特別個性的な物でもなく、リゾートメイクの時以外にも使える様な汎用性の高いもの。プチプラコスメならコスパも最高です。

まずはアイシャドウからチェック

きれいなグラデーションを作ることが成功のカギ
きれいなグラデーションを作ることが成功のカギ
アイメイクは、メイクの中でも特にポイントになるパーツですよね!リゾート感を出すためにはラメ感のあるブラウン系シャドウを選ぶのが正解です。ゴージャスな目元はグラデーションを意識すると◎。画像のように濃淡のアイシャドウで陰影をつけ、メリハリアイメイクを作りましょう。

クチコミ高評価なプチプラシャドウ!

まぶたに溶け込む、しっとりなめらか質感の4色アイシャドウ。プチプラながらこんなにおしゃれで使い勝手のいいシャドウが手に入るなんて嬉しいですよね。「004 陽の光がまばゆいシャイニングオレンジ」は、リゾート感を演出するのにぴったり。ヘルシーな目元を演出します。
色を重ねてもにごらない透け感のある仕上がり!
(さちぷうさんの投稿写真)
これは塗ってみて想像以上に感動した。
オレンジが気になってて購入したが、肌から浮かないオレンジは初めて。左下のラメもめちゃくちゃ可愛すぎる。黒目の上に置いても、さっと目蓋に薄く伸ばしてもキレイ。右下のブラウンもくすんでてグレーっぽいかと思ったが大人のくすんだ目蓋に馴染んでキレイ過ぎ。

ドラッグストアで買える手軽さも◎

リッチな輝きが長時間続く、リキッドアイシャドウ。みずみずしいなめらかなテクスチャーなのに、まぶたに広げるとサラサラに変化します。速乾性が高いのでヨレにくく塗りたての美しい仕上がりを長時間キープ。夏の日差しを目元に取り込めそうなラメ感もGOOD。
使いやすいブラウンカラー
(ます〜コスメが生きる糧になった女〜さんの投稿写真)
全色持ってます。
今まで使った中で一番よれにくくて最高です!
リキッドやジェル系は奥二重なこともあってすぐによれちゃうのですが、これは時間経っても全然平気で……。
ごく少量をまぶたにつけてアイシャドウチップでさっと広ければアイメイクが終わるので時短にもなります。

チークで狙う小麦色肌&引き締め効果

レッドやピンクのかわいい系チークは封印
レッドやピンクのかわいい系チークは封印
キュートなチークカラーが人気を独占しているメイク界ですが、真夏にぴったりなリゾートメイクには、ベージュなどの「日焼け風」がベストなんです。健康的な小麦肌を演出しつつ気になるシミなどもカバーでき、その上シェーディング効果も狙えちゃう最強チークです。

一塗りでリゾート地に来たような小麦肌に!

日焼け風チークなんて初めて!レッドやピンクのチークしかないからどれを買えばいいの? と思ったらキャンメイクのシェーディングパウダー「 03 ハニーラスクブラウン」をチークにするのがおすすめ。プチプラだし、もちろんシェーディングとして普段使いできるから、持っておく価値はありますよ。
健康的なメイクが簡単にできます♪
(pamluvさんの投稿写真)
シェーディング、ノーズシャドーとして使っています。
安くて容量が多いのでコスパはかなり良いです。

マルチすぎるプチプラコスメ!

チークやアイシャドウ、ノーズシャドウなどマルチに使える優秀コスメ。肌に密着するクリームタイプなので、夏でも落ちにくいのがうれしい。スティック形で塗りやすいところもポイントです。肌の上でさらさらになり、ファンデーションと重ねてもヨレません。リゾートメイクらしい自然な小麦肌をずっとキープしてくれます。
赤みがかったブラウン
赤みが強いから、チークとしても使いやすい。
(BeautyCrackerさんの投稿写真)
とっても便利です!赤茶色のシェーディングで、チークとしても使えます(^_^)
雑誌で見たのですが、アイシャドウとしても使用していました。

日焼け風リップに似合ヘルシーカラー

夏色カラーに映えるオレンジは、リップにもON
夏色カラーに映えるオレンジは、リップにもON
日焼け風のリゾートメイクを作るには、色味を合わせるのが正解。中でもオレンジ系のカラーやみずみずしい質感は夏にぴったり。ここでのポイントは、ツヤの出るリップを使うこと! 健康的で潤ったリップを演出することができます。

ジューシーなつけ心地でツヤツヤリップに

高保湿なのにべたつかず、さらっと軽い付け心地のリップティント。水彩画からインスパイアされた、水ににじんだような発色とみずみずしい光沢感でぷるんとかわいい唇を演出します。塗り重ねて濃淡のある発色を楽しめます!
肌なじみのよいカラーラインナップ
(ぱんぱらぱんださんの投稿写真)
程よいツヤ感なのに落ちにくく、それでいて乾燥もしづらいです。
とても可愛いメロウピンクを使用し2本目です!

コスパ良しなプチプラリップ

プチプラな上に、保湿力やUVケアも兼ね備えていて、とにかくコスパ最高!なアイテムです。はっきりした色味で夏にぴったり。程良いツヤ感でうるおって、リゾートメイクを引き立てる大人のリップに仕上がります。
重ねて塗って、発色◎
重ねて塗ることでより発色します。気分に合わせて塗る回数を変えてみてもいいかも。
(PieQさんの投稿写真)
顔色が明るくなるオレンジで、日本人に似合いやすいカラーだと思いました。

ブラウン系はもちろん、夏場はブルーのアイシャドウに合わせるのも可愛いです。

まとめ

夏にしたいリゾートメイク、いかがでしたか?「ヘルシー」は夏の大人メイクのキーワード。メーカーからも大人メイクにピッタリなアイテムがたくさん発売されています。ブラウン系でまとめたメイクはとても健康的で、イエローベースの日本人の肌にもピッタリ合うのでおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラだけ♡大人の「オレンジメイク」で垢抜けおしゃれ顔に!

プチプラだけ♡大人の「オレンジメイク」で垢抜けおしゃれ顔に!

ナチュラルな血色感を与え、肌を明るく見せてくれるオレンジカラー。誰でも簡単に垢抜けた雰囲気を演出できることもあり、注目を集めています。こちらでは、ヘルシーな印象を与えてくれるオレンジメイクにフォーカス!その特徴とおすすめアイテムをご紹介します★
@cosme編集部 | 12,860 view
プチプラで色っぽメイク♪夏は肌感のあるカラーレスに注目

プチプラで色っぽメイク♪夏は肌感のあるカラーレスに注目

夏メイクのポイントはカラーレスメイク。色味の少ない健康的なメイクが流行のようです。そこで今回は、そんなトレンド色っぽフェイスを作ってくれる優秀プチプラコスメ&メイク法をまとめてみました!
mayu♡ | 28,192 view
いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

トレンドのコスメ情報満載のアットコスメ公式Instagramアカウントから、多くのいいね数を集めたアイテムを発掘!今回は、「フローフシ」のファイナルコレクションや、発売前から注目されていた「エクセル」の新作アイシャドウなど、特に話題になった投稿を厳選してお届けします♪
@cosme編集部 | 12,611 view
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ20選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ20選

大人っぽいメイクはもちろん、かわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどのアイメイクから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeのランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
@cosme編集部 | 43,986 view
プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

鮮やかな発色と抜群の肌なじみで人気のオレンジアイシャドウ。フレッシュなカラーは華やかさをプラスし、抜け感のある印象的な目元を演出してくれます。こちらでは、ドラッグストアでも買えるプチプラのオレンジアイシャドウをご紹介します♪
@cosme編集部 | 189,566 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡